関西オープンソース2007

お疲れ様でした。
相変わらず、店番としては役立たずでしたが、いろんな話が出来たのでとても良かったで
バグ報告(バーのイベント処理、TCPのバッファあふれなど)や、新機能の要望(COM対応、マルチスレッド対応、VBS風にCOM(ActiveX)として呼び出せるように、SQLエスケープなど)もいろいろ聞くことが出来ました。
また、
セミナーも、普段は使うことのないワード/エクセルの話や、なでしこで作られたパッケージソフトの話など、とても良かったで
オフ会では、現状ではいろいろと散逸してしまっている情報をいかにまとめるかという話や、ユーザー数の話、他の言語の運営の話などをしました。
そうそう、マスコットを作ってみるという話もありました。
いうわけで、猫の「なこ」がマスコットということになりました。絵はクジラさんがWikiあたりに上げられると思いま
ちなみに5分ぐらいで決まりました。当たり障りなく受けるには、やっぱ動物系かな、ということが出たら一瞬でした。
して私はこれをゴーストに……出来るかなぁ。
 
ここまで、なでしこ学習帳に書いたのと同じ。
ゴーストを作って、それがなんかしら魅力的なものになれば、伺か界隈になでしこを周知することができるかもしれません。
でも、自分のゴーストをもう年単位でいじっていない私にできるかどうか…
いや、やる気の問題かもしれません。悪い癖と思っているのでが、追い込まれないとなかなか手を付けないので。
いう訳で、クジラさんの絵が出たら、シェルにして送りつけてくる猛者募集。
こんなコトを人に見えるところに書いておけば、もうちょっとがんばるかもしれません。
 
余談。
関西オープンソースで他にしたことは、ジャンク扱いのThinkPadを買ったぐらいで。2980ったので、これは買いかな、と。
型番はA21e 2628 J1JでLinuxサーバにしようかと画策中。