というわけで

年が明けて数時が経過したわけですが、まあ今年の目標(希望)でも。
何か新しい言語覚えたいですね。
HaskellとかPrologとか。Javaは……いいや。
あと、なんとか言語を完成させたい…ってまだ人に見せられるほどのもんは全く出来てないんですが。
とりあえず直近の目標としては中言語処理系を完成させる。
…春までには出来るんじゃないかなぁ?

FindFirstFileがうまくいかない件

まだ起きてます。なぜか。
なでしこでFindFirstFileの連続使用をチェックしてみたけど問題なし。
いうことは、ファイル更新とディスクへのフラッシュのタイミングかなと推測。
テキストエディタ(Terapad)でファイルを書き換えてチェックしていたんですが、おらくファイル内容をクリア→新たな内容を書き込み、という感じで書き換えが発生したいたのだと思うんですよ。
いうことは、ファイル監視→ファイルクリア→更新検出→ファイルサイズ取得→ファイル書き込み→イベント発行→ファイル監視再開、という流れになっていたのかな?
これが原因だとすると、避したければ、更新検出してから数十msecでもSleepかければいいかもだけど、そうすると「リアルタイムな反応」からは遠ざかりますよねぇ。
あっ、ファイル監視再開の前にFindFirstFileをやり直すのも良いかもしれません。
これだと確実に更新を取得できるはず。
他に問題点がなければこうしましょうかね。