第7回東方紅楼夢

行ってきました。
年々人が増えている気がします。まあ、会場募集SP増やしてるし当たり前か。……増やしてるよね?
 
今年はまたラジオ関西まつりと被ったので、早々に撤退するつもりでしたが、予定より1時近くオーバーして滞在してしまいました。2000SP舐めてました。
戦利品は本5冊と音楽CD2枚+α、ゲーム1本、それから楽譜データの入ったCDが9枚。ほとんど楽譜とか気のせいです、ええ。
今月は何かと入り用なので、かなり絞った結果がこうなりました。
まあ、入手したものは少ないものの、久々に同人イベントに参加できて楽しかったです。
 
ところで、開場前、入場待機列を相手居る展示会場スペースに押し込んでいたのは、外で並ぶと隣でやってたフリマ王国の来場者の邪魔になるからですかね。

ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2011

行ってきました。
お目当てのANITAMA ZOO safariの公開録音には1時近く遅刻してしまいましたが、それでも十分楽しむことが出来ました。
イベントの内容は放送を聴いてください。ネタバレは禁止ですよ!禁止!
なので、それ以外のことなど。
safariのあとはラジオ関西のパーソナリティ大集合という企画だったのですが、こで林アナから「さっきのはどうでした?」的な質問がされたんですが、の話を聞いていると、ばんばひろふみさんや谷五郎さんなどには、チアキングことたかはし智秋さんの「チュパリコ」がウケていたようでした。これをきっかけにアニたまの番組とアニたま外のCRKの番組の交流が増えたらいいですね。
 
の他、今年マルコメが味噌汁とチューブ御薗試供品を配っていたり、明治製菓が新品のアイスを配っていたり、農協のステージで王様ラジオキッズの公開生放送があったり、唐揚げ買ったらおっちゃんにちょっとおまけして貰えたり、ちょっとだけみたCRK MUSIC H.E.A.D.S.のライブではskyさんの歌声のアンサンブルが素敵だったりしました。
来年ラジオ関西まつりにアニたまのイベントがあって、他のイベントと日が被ってないと良いなぁ。