たそがれコンサート(Presented by ドルチェ楽器)

大阪城野外音楽堂で開催されているたがれコンサート(無料)に行ってきました。
毎年7,8月の金曜夕方に開催されているこのコンサートは、大阪市音楽団が中心となって執り行われています。
第1部と第2部があり、1部は中高生、2部がプロの演奏となっています。
は1部が大阪市立菫中学で、2部が市音でした。
菫中学吹奏楽部はかなり上手いですね、下手な高校の吹奏楽部より上なんじゃないかと思います。
特に3曲目のカントゥス・ソナーレは長い曲なのに、すごく安定した演奏でした。
市音は言うまでも無くお馴染みの安定感と素晴らしい演奏でしたね。
一番良かったのは最後のエル・クンバンチェロですね。激しいボンゴとコンガでした。

さて、タイトルにもあるように諸般の事情でのコンサートからスポンサーが付くことになりました。
良いコンサートなのでいっぱいスポンサーが付いて、続いて行ってくれることを望みます。
で、私も微力ながらスポンサー様の宣伝をば。

-*-広告-*-
ドルチェ楽器は東京新宿と大阪茶屋町に店を構える管楽器専門店です。
本日よりドルチェ・サマーフェスティバルと題しまして、楽器をご購入の方に特典のプレゼントや、アクセサリーなどのセールを行っています。
ぜひ一度お立ち寄りください。
http://www.dolce.co.jp/