日笠陽子氏講演会〜ひよっちin京産

行ってきました。
何も違ってないはずなのに、日笠陽子「氏」でどうしても笑ってしまう。
 
開演前。
バスがなかなか来なかったり何なりで14時過ぎぐらいに並ぶ。整理番号638。定員650らしいからギリギリか、あぶないあぶない
待機列は屋外なので雨がつらい。だんだん強くなってくるし。これが神戸では発揮されなかったひよっちの雨女パワーか。
 
内容。
神戸と比べちゃうとやっぱりおとなしい。もモモノキと比べるのが問題か。
最初、司会の二人がいまいちかなあとも思ったけれど、後になると良い感じのトークになっていました。
特にひよっちの京都のイメージについての質問で、
ひよっち「三十三堂とか清水寺とか。あと、織田信長の…」
司会「モノマネが出来ると」
のくだりは最高でした。無茶振り万歳。してひよっちの信長「いっきじゃー」。先生!信長はいっきしません!
他には、
ひよっち「私の印象:まじめで誠実。白いカーテン、白い砂浜みたいな?」
司会「の砂浜には雨が降ってる訳ですね」
とかも。
あと、マイブーム「洗濯機がグルグルってるのを見る」って、あなたは小学生ですか。
そうそう忘れちゃならないのが、曰く「私の周りの男性陣は変な人しかいない」。メールとか絶対しないで下さいねと言うことなので、どこかにメールしないと。モモノキとか。
 
全体としては、最初はひよっち一人でどんなになるんだろう、変におとなしいまま終わらないかなとちょっと不安だったのですが、司会の方の適度な合いの手でとても楽しめました。
ただちょっと残念だったのは、ちょっと照明が暗かったことと司会の方のマイクの音が小さい気がしたことですかね。