THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTERライブビューイング

見てきました.
ライブビューイングは初体験でしたが,値段分の価値はありますね.もちろん現地には及ばないでしょうが.
昼の部ではリウムは振ったものの座っての鑑賞,夜の部はほとんど立っていました.
立つか座るかはLV会場の雰囲気によってまちまちなんじゃないかなぁと思います.
あと,コールとか入れるとき,慣れている歌なら問題ないんですが,初めてのやつだと会場の客席が見えにくいので,熟練者に適当に合わせるというのがしにくく,これはLVで振りかなぁと思います.
普通に鑑賞するなら確実にアップで見られるのでこれは強みかと.

さて,肝心の内容ですが,もダンスすごく良かったです.特にアッキー.
アッキーのしなやかな動きはアイマスメンバーの中で一番好きかもしれません.
曲目はここ1年の曲を中心にというところですが,まさかDREAMやLOSTが聞けるとは思っていませんでした.
特にDREAMが好きなので嬉しかったですね.
ただ,PI曲が無かったのが少し残念かなと.これは夏ライブに期待しましょう.
生バンドについてはLV越しなので生かどうかは微妙になので感想は現地組に譲るとします.

以上,ライブ感想でした.