Simutrans120.0

まだリリース候補ということですが、Simutransの新バージョンが来ました。
コンバージョンの目玉はなんと言っても緩急坂。
1段の坂の高さが半分になるので、見た目なだらかの景観が作れます。坂道減速も緩やかなんだっけか。
ただ、多くの道路・路系アドオンの見た目がずれるのが難点ですね。景観路とか更新してもらえると良いのですが。

あと、これを機にpak.nipponではじめました。
景観がより日本っぽくなって国鉄車両によく合います。
まだアルファ版ということで、建物の年代設定がなかったりしますが、十分遊べる形になっていると思います。
年代設定はforkして適当な値を入れて良いのかしらん。