とっとりアニカルまつり

言ってきました。
数年ぶりの米子です。
プレミアム前売りを持っていなかったので声優トークショーに入れるか不安だったのですが、プレミアム券持ちが全員参加しなかったようで、後ろのいている席に入ることが出来ました。
一時以上前から会場扉付近で待っていた甲斐がありました。
……こういうのは前売り無しの人用に整理券とか配ったり、いてる時用の処置を予め公表しておいて不公平感を無くすべきだと思うけど、良いのかしら。
アニカルはイベントとしてはまだマチアソビの手慣れた感にはちょっと及ばないなぁ。
でも、ゆくゆくはマチアソビや、ちょっと違うけど新潟のガタケットみたいに定着したイベントになって欲しいですね。