2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本祭

今日は昨日よりは暑さがましでした。…暑いことには変わりないんですけどね。 ほとんど一日PCの前に座ってたのに、ひとつも面白いことを思いついたり、作業が進んだりしませんでした。 ダメダメですねぇ。 もっと一日を有意義に使いたいです。

結局

冷房付けちゃいました。 いやー汗かかないとかゆくならないので非常に快適ですね。 …電気代はともかく。

今日は宵宮

あついあついぜ、あつくてしぬぜ。 というわけであついです。 昨日は掃除したエアコンの調子を見るという名目で、昼間っから冷房入れていましたが、連日それをやるのは電気代がもったいなく…… あーでも、皮膚科の先生からは出来るだけ汗かかないようにとかも…

たそがれコンサート

行ってきました。 うーん、やっぱり生で聞くのは良いですね。 さて、今年はリクエストの「トルコ行進曲byモーツァルト」が通るんでしょうか。

お掃除

なんか久々に部屋の掃除をしました。 エアコンのフィルタも掃除しました。 ……掃除したはずなのにエアコンからの風が汗臭い気がします。やっぱりスプレーとか使って掃除した方が良いんですかねぇ。

そういえば

昨日京都駅まで行ったのに、本願寺に参ってきませんでしたね。だめな真宗門徒ですね。 あ、西利の漬け物も買い忘れてる。

遠い

奈良周りで京都に行くとメチャクチャ時間がかかる。でも、途中まで定期なので安い。 京都駅で橿原神宮行きの行き先表示を見ると、不思議な気分になるのは何ででしょう? ところで、高の原駅にけいはんな線の乗り入れ計画があるようですが、実現したら京都国際…

W大に

受かってました! でも、もう専攻科に確約書出しちゃってるんですよね。 あっちの方が、近いし安いし… ところで、なぜに合格通知にシラバスやら履修手引きやらが入っているのでしょう。そういうもんなんでしょうか?

専攻科に

受かった!!! これであとは単位落とさないようにすれば卒業に対する憂いはなくなります。 ……現状で赤点2つありますが。

今日はW大学

数学はまあいけた、しかし専門はどうだろう。 さらに、面接の口頭試問では思いっきり間違えたし…… ……これは、受からんでしょうね。 そういえば、情報処理の英語の問題はセカンドライフについてでした。 あれはこんなところの問題にも出るんですねぇ。 面接後…

今日は専攻科

手応えはぼちぼち。 つか、建前の募集人数8人(実質16人)で推薦4名学力6名で落ちたら笑いものですね。 まあ学力の後期でとる分もありますが。