2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実数変換

Extendedsingle/doubleの変換関数forなでしこを投稿してきました。 Delphiでやればキャストかけるだけなんですけどねぇ。

いぬかみっ!第17話

一週間何も書かないってどういう事だ、自分。 それはともかく、今回はマッチョ話。 8割マッチョ。残りはそれ以外の下ネタと薫。 来週も続きっぽい。

いぬかみっ!第16話

水着+怪談。なにか次回以降へのフリみたいなものも。 とりあえず、今回はキャラがたくさん出て、全員それなりに喋っていたので良い回です。

ラジオボタン

オートラジオボタンをグループボックスの上に置くと、なぜか背景が黒になってしまう。 なんでだろう?またウィンドウスタイルの問題か? ボタンコントロールには背景色指定するメッセージはありませんよねぇ……

白狐魔記

戦国の雲 (白狐魔記 4)作者: 斉藤洋,高畠純出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る第3巻から幾年月、ついに第4巻「戦国の雲」が発売されました。 いやぁ、長かった。他の本は出ている…

ひぐらし

録り溜めていたひぐらしの鬼隠し編だけ見ました。 こわいです、ええ、とても。良いんですけど、こわいです。 これは夜中には見れません。

いぬかみっ!第15話

ドタバタする話。 こういう感じの話はこっぱずかしくなって見ていられません。 いや、別に面白くない訳じゃないんですよ? ただ見ているとどうも恥ずかしくなってきて、画面を直視できないだけで。 何か小さい時からこんなんですよねぇ。

英検の2次試験

不合格色が濃厚ですが、まあ置いといて。 このくそ暑い中、会場の天王寺から日本橋まで歩いてニノミヤの閉店セール行ってきたんですが、もう汗だくです。 獲得物は、エレコムの冷却シートとスピーカー、併せて3000円弱。 この冷却シートって効果はどんなもん…

怒濤の更新

何か、なでしこが毎日バージョンアップしてますよ? 葵の開発が一段落したんでしょうか? 8月に報告会らしいので、追い込み期間だと思うんですけどねぇ。

いぬかみっ!第14話

橋の下が家に、そしてEDの橋の下に。 ようこの前ではお父さんしている大妖狐が素敵。

SPAM

しばらく前からどこもかしこもSPAM投稿だらけですね。 で、英文SPAMはほぼ全てボットによる自動投稿であると思われるのですが、この認識って一般的ではないのでしょうか? なんだか、ひまわりやなでしこの掲示板を見ていると、そう認識いない人をちょくちょ…

ハルヒ最終回

実は昨日の時点でKBSで見たので2回目。 前半の見所、時々刻々と変化する朝比奈さんの髪型。 後半の見所、ほくろを指摘されて驚く朝比奈さんと凄いいい笑顔の涼宮さん。 ……朝比奈さんばっかですか。

近畿総合通信局

に電話相談しました。 とりあえず、携帯ラジオを持ち歩いて何処で雑音が強くなるかを確かめてほしい、とのことでした。 近所(600mくらい離れている)の知人の家でも、同じような雑音が出ているそうなんですが、広範囲に影響が出そうな送電線によるノイズはも…

なでしこVer1.40

ついに1.40になりました。 BlowFish暗号化やらGUI内部処理のUNICODE化、待望のVCLでのプログレスバー実装など。 サブクラス化の実装はまだでしょうか?

今期のアニメ

新作の数が適当量でイイカンジなのですが、その割に時間が被ります。 これは何の罠か。

DLL関数呼び出し

●MessageBoxA(hWnd,{参照渡し}pszText,{参照渡し}pszCaption,uType,B) =DLL("user32.dll", "int MessageBoxA( HWND hWnd, // オーナーウィンドウのハンドル PCTSTR pszText, // 表示文字列 PCTSTR pszCaption, // キャプションバーの表示文字列 WORD uType, …