2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか@関西側

久しぶりの大阪でのイベント。 任意@大阪のネーミングを踏襲しつつ、主催である24川さん主宰の西側の名を含めたイベント名。 会場はまっちゃまち(←なぜか変換できない)。 ……遠方からお越しの方にとっては、ちょっとややこしい場所になるのでしょうか? 新大…

久々に

日記ですよ。いや、色々忙しかったんです。 まあ、そんなことは置いといて、3月にカンファレンスやるんですか? 開催されても、私には発表する題材がないので、見に行くだけですが。あ、設営のお手伝いぐらいは出来るかも。 11月合わせだと思っていたので、…

いぬかみっ!第19話

薫は、やっぱりちょっと後ろめたさがあったんだとかそんなことは置いといて。 こころなし、啓太の物理的不幸率が高かった気がします。あと、いつもより直球成分が多め。 声優的には全員にほぼまんべんなく出番があったのでグッド。

台風

何か東に流れちゃいましたね。 直撃しなかったのはよいですが、ちょっとくらい雨が降っても良かったんじゃないかとも思ったり。 というか、なんかここ数年、ことごとく台風が大阪、奈良あたりを避けているような気がします。 来ても警報とか出るほどのものじ…

高校野球

桐蔭勝ちましたね。 しかし、勝ったのは嬉しいですが、何なんでしょうかNHKのあの桐蔭の撮さなさっぷりは。 私は最後の2回分くらいしかちゃんと見ていないのですが、8割以上横浜を撮していませんでしたか? 校歌斉唱の時も、ギリギリまで横浜を撮すし、挙げ…

RPGツクール

以前友人に教えて貰った、RPGツクール製のゲームをやっているんですが、どうも動きが鈍いです。 町の中では方向キーが反応しづらいので、1ブロックしかない扉とかになかなかはいれません。 しかし、なぜかSSTPが飛んできてSVが出てきた時だけ、まともな速度…

いぬかみっ!第18話

録画してたのを視聴。 今回の話は一言で言うと変態大戦争。 薫と大変態がなんかしてたとしても、それは些細なことです。 友情物語・男Ver.もよくやりますね。 そして次回は、今回と関係ない話のようで、なんと脚本が築地さん。 思いっ切りまぶらほって言って…

拍手レス

>1日23時の方 ゴーストダウンロードありがとうございます。 ……最近全く更新してませんが。 掲示板はちょっと見ないとすぐにいっぱいになってしまいますねぇ… やはり自前のCGIで用意した方が良いんでしょうか?