2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス7thローソン先行チャレンジ

日曜分に突撃して見事に砕け散りました。 手元の時計で12時00分11秒に受け付け開始されて、12時00分43秒に枚数選択画面で確定押した時には既に売り切れでした。 復活狙いで約30分後再び望むも余りなし。 次は一般販売か……

Lycee初めてのデッキ構築

カード枚数が200枚に達したので自分でデッキを組んでみました。 カード枚数が十分にあったのが花だったので、花の単色で組んでみました。 デッキを作る時のコツも何も分からないのでほとんど適当ですが、こんなんでいいんでしょうかね。 以下デッキリスト。

抽選

ソフマップにWORKING'!!のBD最終巻を回収してきました。 ちょうど、ソフマップ天王寺では10周年記念か何かで抽選会をやっていたので一つ引いてみると、ショートタンブラーがあたりました。 部屋で使うための適当な入れ物が欲しかったのでちょうど良かったの…

神がかりクロスハート!マスターアップ

昨日のことになりますが、この日記の上にもでかでかとバナーを張っている神がかりクロスハート!が、無事マスターアップとなったそうです。 いやぁ、発売1ヶ月前にマスターアップだと、安心感があっていいですね、延期に対する。 先日より体験版の配布も始ま…

夜の運転

久々に車を運転しました。 うちの周りは歩道のない道や狭い道が多いので、昼間でも怖いですが夜になると更に怖いです。 道が狭いわりには結構車通るし、制限速度で走ってても後続が溜まるし…… 流石に煽られはしないけれど、もっと慎重に、落ち着いて走りたい…

電車の遅れ

お昼頃、おおさか東線の久宝寺止まりの電車が遅れていました。 久宝寺駅は東線と大和路線快速のホームを共有しているため、どっちかが遅れるともう一方にも影響します。 で、多くの場合、停車時間が長くてダイヤ回復しやすい東線が割を食うことになります。 …

CI-CA購入

バスに乗ることが多くなると予想されるので、CI-CAを購入しました。 今日始めて知ったんですが、CI-CAって料金割引、というかチャージ金額割り増しがあるんですね。1000円入れると1100円分使える。 もっと早くに作っておけば良かったなぁ。あと、他のICカー…

XNA4.0とLuaInterface

http://luaforge.net/projects/luainterface/ これから落とせるLuaInterfaceは.NET Framework 4.0で使おうとすると、ビルドは通るものの実行時にエラーが出てしまいます。 ソースも公開されているので自前ビルドでもいいと思うんですが、野良ビルドがあった…

夜型

どうも最近、本当に朝起きられなくていけません。 体内時計が乱れているんですかねぇ。 無理矢理にでも起きて整えないと……

ねんどろぽぷら

発売されましたね。 予約できなくなってたので入手困難なのかなーと思っていましたが、何のことはなくソフマップのフィギュアコーナーに置いてありました。 買おうかなとも思ったんですが、WORKING'!!のBD買ったら付くはずの値引き券を使えば、わずかなりと…

家庭用燃料電池

我が家の給湯器が古くなったので、新しい給湯器としてエネファームが今週月水金の3日かけて導入されました。あと、ついでに今に床暖房。 何か今買うとちょっと安い&大阪ガスの試算だとちょっとだけガス料金電気料金が得らしい。 でも、まだ発電は始まってま…

高専で

今日は高専に言ってきました。 んで、ついつい話し込んだというか、話を聞いていて帰るのが22時半過ぎに…… もっと早く帰るつもりだったのにな。楽しかったですけど。

シンデマスCDとむろみさん6巻

入手しました。あとLyceeを少々。 どっちもまだ未開封ですけどねー。 CDはさっさと開封して取り込みたいところ。

晴れ時々雨

晴れてるなーと思ってたら急に雨や雷が聞こえてきて、今日は変な天気でしたね。 東の方は結構荒れていたようですね。 通り抜けも始まったし、いい天気が続くといいんですけどね。

ちまちま作業

相も変わらずやらなきゃいけないことを横に置いて、ちょろちょろ別のことをやってます。 現実逃避ー。 ちょっと気合いを入れないとなぁ。

遠征疲れ

午前中に東京から帰ってきました。 お昼までは起きてられたんですが、やっぱり眠気に耐えられずに夕方まで寝ていました。 今回のバス、帰りはそこそこ眠れた気がしていたんですが、やっぱりダメでしたね。 SAでの停車の度に一時的に目が覚めてたしなぁ。

ラジオdeアイマCHU!公開録音

こっちも参加してきました。 CDになるはずなのであんまりネタばれもよくないと思うし、簡単に。 まず、みんなおおやけど!(除くまよちょん)でした。 ある程度覚悟はしていましたが、こんなにいろいろあるとは……まあ楽しかったですけどね! ほかには、ライ…

伺かアニバーサリー(仮)

参加してきました。 久々のオンリー参加でした。なんか@関西側以来? 前の偽春菜10周年の時の様子は知らないんで、今回の人手がどんなもんかは判断つかないですが、個人的には盛況だったんじゃないかと思います。 私は開場前から並んではいましたが、ゆっく…

東京行き

伺かアニバーサリー(仮)とラジオdeアイマCHU!の公開録音のために東京に行きます。 現場でお目にかかる方、よろしくお願いします。 ……サイリウムが数確保で来てなくて焦っているのはひみつ。直前に買えるかなぁ。

AS〜エンジェリックセレナーデ

工画堂の通販で1000円セールをしていたので入手しました。 これでエンジェルラビィだけあるというおかしな状態が解消されました。 まあ、しばらく積みますが。

ちょっと気づかないうちに桜が満開になっていますね。 電車から見える恩智川沿いの桜並木もきれいに咲き誇っていました。 今日の雨でもまだ漏っているようなので、この週末は花見の人で賑わうんじゃないでしょうか。

春眠

どうもこのところ、体がだるくていけません。 春だから?でも、年中そんなことを言っている気もします。 しゃっきりとしないとなぁ。

衣替え

暖かくなってきたので、コールテンのズボンから普通のチノに入れ替えました。 まあ、流石にもうこれで寒いということは無いでしょう、多分。 セーターもなおさないとなぁ。

DRACU-RIOT!一巡

しました。忙しいのになにやってるんだかって感じですが。 どのルートも良かったですが、個人的には美羽ルートがお気に入り。 梓はカウントアップ4日後の通りでした。

ラジオdeアイマCHU!!公開録音チケット

やっと着弾しました。 指定座席は後ろから数えた方が早いという…… きっと今回もまた後ろから登場して、すぐ横を通ってくれることを期待しましょう。

変な天気

雨降ったり、また晴れてきたり、天気が安定しませんね。 週末はまた寒くなるみたいですし、早くすっきりとした陽気になってくれるといいんですけど。

月刊リュウ復刊号入手

しました。 この前天王寺メイトになかったので日本橋まで行ってきました。 モン娘いいですよね。 あと、ついでにLyceeの初心者講習会行ってきました。平日なので受講者は私しか居ませんでしたが。 他に人が居れば対戦でもやったんでしょうが、説明と店の方と…

蛍光灯交換

自室の蛍光灯を交換しました、北側の一つだけ。 2本あるうちの片方しか使わないことが多いので、そっちだけ早く切れるんですよね。 で、ストックから適当に一つ取り出したらなぜか使用済みのやつが。捨てるの忘れたか…… でまあ新品もあったので無事交換でき…

予報通りにすごい風でしたね。 あんまり雨風がすごいので昼間から雨戸を閉めてしまいました。 明日はすっきりとしているといいなぁ。

乾燥の季節

というわけでもないですが、肌が乾燥します。 なまじ暖かくなったので冬場より余計に乾燥するというか。 明日は雨模様、というか嵐らしいので、多少湿度が上がることを期待します。