2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

うーん、どうも風邪を引いたようです。 鼻は詰まるし頭は痛いし。 今日は早めに寝るようにしましょう。 雨に濡れたのがいけなかったのかなぁ。

なんでその栞を選んだでぃすか

私が文を選んだのは、シンプルそうな割にいろいろできそうだったから、ですかねぇ。 一応いろいろ調べました。偽栞、似非栞、美坂、翡翠、結奈、里々、華和梨…… 最初は翡翠で作ろうかと思っていました、好きなゴーストの栞がそれだったので。でもいかんせん…

うかべんにてゴースト配布

以前畝傍さんがおっしゃっていたゴーストがついにお披露目ですね。 どんな風になっているか楽しみです。 …あー、私もゴースト更新しないと。今の状態は非常に情けない状態なので。 旧PCから作業ファイル一式も発掘できたし作業かからないと。 こう、これはネ…

伺スポ@東京2

関西側のとき、開催を予告されていたイベントは、東京になりましたか。 ……東京か。 遠いなぁ……

名前かぶり

FlashというかAdobeのツールって、名前のかぶってるのが多い気がします。 私にとってはFlexは字句解析器生成ツールですし、ApolloはRubyでVCL使うためのライブラリなんですよねぇ。 まあだからどうということもないんですが。

ウィルス対策

バンドルされていたNISの期限が切れたので、Auto-Protectionのサービスだけ切って、avast!をインストールしました。 これで大丈夫なんだろうか…

注意対象

私の学校は昨年度から校長が替わったのですが、どうやらその校長にうちの研究室などが目を付けられているらしいです。 どうやらレーザーを使う実験を危ないから裸眼でするなということらしいですが、そんなに出力が高いもの使っているわけでなし、そもそも防…

地震

結構強いのが来ましたね。 私は大阪なのでまだ小さいんでしょうけど。 三重に引っ越したという所長さんは災難ですね。

らき☆すた

久々にアニメの話。 おもしろかったんですが、声が個人的急所を微妙に外してきます。まあ1話分見たらそこそこなじんできましたが。 あと、話題の切り替えには軽いアイキャッチでも入れてもらいたいです。 今野さんはいい仕事していたと思います。

授業開始

さて、今年度の授業が始まりました。 ……いきなり最終下校時刻ぎりぎりまで、研究室の掃除させられるとは思いませんでした。 というか、なぜあんなに汚れていたんでしょう、春休み中に何が……

新学期

無事進級できたので、教科書の購入などに行ってきました。…昨日ですが。 進路ガイダンスもあったんですが、志望校の試験日が今年は早いので、早く準備しないとまずいです。 の割にはカラオケ行ったり、ブックオフでプログラミングの本買ったりしていましたが…

四月馬鹿終了

今年もいろいろ楽しませてもらいました。 それにしても、やっぱりリンクしてもらうとアクセスは段違いに増えますねぇ。

四月馬鹿@2007

さて、今年もやって参りました、エイプリルフール。 巡回したいところですが、アクセスポイントの設定を間違って消してしまって、ルータ直でしかネットが見られません… しかもルータにつながるところは部屋の隅っこなので、へんな体勢でしかできませんし… と…