2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週頭のBT不調からのUAC不調、再度復元したり、adminからグループへの追加削除を繰り返しても直りませんでした。 仕方が無いので、常用のアカウントの権限を一般権限からパワーユーザー権限へ変更しました。 これでとりあえずUACがエラー出すことは無くなりま…

シンデレラガールズ第7.5話?

今日は特番。 武内Pあの風貌であの声であの役か……すごいですね。 17歳ということでもよちーより年下になるのでシンデレラ最年少ですね。 シンデレラのお姉様方はまだマシですけど、765のおねえさまにかかるとバネPの二の舞になるので、是非アイマスタジオへ…

ミリオンラジオはすごかったですね。 ついに明かされるお菓子を食べるもちょの生態とセクハラするぴょん吉の生態! こちまさんは謎の貫禄がありましたが、天ちゃんは控えめでしたね。最後の方はちょっと慣れてきた感がありましたけど。 動画放送、定期的にや…

きょうはつかれたのでおやすみだよー

レンタルサーバーの更新のお知らせが届いていました。 もうそんな時期なんですね…… まあまだ半月あるし、3月入ってからでいいですよね。。

WindowsUpdateでBTドライバアップデートしたら、デバイスを認識しなくなりました。 復元再起動したら認識はするようになりましたが、なぜかUACの権限昇格でこけるように。 うーん、また復元したら直るんでしょうか。

艦これがイベント最終日っぽいので、なんとかE3まではクリアしました。 うちの艦隊とやる気じゃ全クリアは無理。 でもまあ居なかった駆逐艦も手に入ったから良いのです。

Star!!発売記念お渡し会

行ってきました。 人生初のお渡し会でした。 ちょこたん、そらそら、飯屋さんの3人だったのですが、もう緊張してまともに話すことが出来ませんでした。 ちょこたんには「小梅好きです」、飯屋さんには「未央の話すごく良かった」の最低限のことは伝えられた…

シンデレラガールズ第7話

良かった!1週で解決した! バラバラになりかけた、プロデューサーとNG、そしてCPのみんなとが、また1つの所に向けて歩み始めるこの流れ、最高です。 ああ、安心した。来週は特番だそうですが、ついに武内Pのお披露目とか。 アニメが一週空くのは残念ですが…

今日のミリラジはアツいもちょ天でしたね、天ちゃん居ませんけど。 来週はその天ちゃんとこちまさんがゲストで、さらに1時間で映像付き! 楽しみが止まりませんね。 あ、あと今日誕生日でした。

Star!!入手しましたけど、横浜のイベント券これ入場に必要なんですね。 コードだけなら誰かに譲れたんですけど。 まあ、応募しないでおきますか。

Star!!発売記念ニコ生を見ました。 こう、セットにオサレ感はあっても、アイマスのニコ生って感じを強く受けましたね。くすんでたし。 アンケートではロシア行きが1番でしたが、コロンビアにその体力はあるんでしょうか。

怖くてニコ生見られなかったっていうね。 あの展開を怖がりすぎでしょう、自分。 ああ、金曜日が待ち遠しい。

劇場版アイマス打ち上げシアタービューイング

行ってきました。リセの大会からはしごで。 いやー楽しかった!最悪チアリング上映会+数曲かと思っていたんですが、トーク系企画と朗読劇とライブという素晴らしい構成でした。 ビューイング会場でも配られた式次第の会長社長のコメントにもじーんときます…

e+からの当選という名のバレンタインプレゼントは貰えませんでしたが、連れが当たっていたのでなんとかミリオン2nd1日目も参加できそうです。 幕張ならある程度余裕出るかなと思っていたんですが、また絞っているのかな……

シンデレラガールズ第6話

ここでこかしてきますか…… 辛いですね、この展開。お話として重要で必要なものと分かっていても。 出来が良ければ良いほど、見ていて苦しくなります。 その分、解決したときの高揚が大きいことを期待して次を待ちましょう。

シンデレラStar!!のお渡し会に当選! しかしLTHは落選の模様…… 1/1のStar!!が当たって、複数のLTHが落ちたのはやはり物欲センサーですかね。

ミリオン2ndの申し込みをちまちまと。 2日目確保できているので1日目全力です。 それにしてもeplusの予約、もうちょっと楽にならないものか。

アニメイトにゲッサンのミリオンライブ予約しに行ったら予約受付していないと言われました。 うーむ、公式では特にそんなこと言っていなかった気がするんですが。 まあ週末に他所でしますか。

早速今日のデレラジに新しいメンバーが出演しましたね。 和氣さんは俳協ということで、アイマスガールズ俳協勢(りえしょん・たかみな)からすると、この人も変な人なのかな…

今日も家でまったりと、ワンフェスのニコ生を見ていました。 ……住之江でLycee大会だったんですけど、デッキないし、家を出る気が起きなくて。 来週の日本橋のは行きたいな、まだ予約してないけど。

安定の家でまったり。 Ingress氏にいこうかと思いましたが、寒いので…… やっぱりもうちょっと暖かくなってから出歩きたいですよね。

シンデレラガールズ第5話

CDデビューが決まった子たちと、選ばれなかった子たち、特に後者側のお話でした。 みくにゃんはあの中でもアイドルになるという思いが特に強かったと思います。 後から入った子に追い抜かれるという焦りで、デビューしたいという思いをPにぶつけるもなしのつ…

シンデレラのG4Uパックを予約しようかとソフマップに行ったんですが、まさかのG4Uには連動購入特典が付かないというので見送りました。 やっぱり公式通販が安定なのでしょうか。 割引が全くないのと送料がかかるのでちょっとお高くなるんですが、特典は魅力…

今日は立春でちょっと暖かいような気もしましたがきっと気のせいですね。 二十四節気と日本の季節は過去一度も合致したことがないと聞いたので。 まだもうちょっと暖かくなるのには遠いでしょうねぇ。

節分

例年通り、太巻きと蕪の味噌汁と鰯の晩ご飯でした。 これも毎年言ってる気がしますが、やっぱり太巻きは味噌汁と鰯とセットでこそだと思うんですよね。ところで、年越しの太巻きの起源について、各所であーだこーだ言われていますが、昭和初め生まれでずっと…

タブレットの電池の持ち

どうも電池の減りが早いときがあるなぁと思ったら、OCNSIMのターボを有効にしていると減るのが早いみたいですね。 設定でモバイルネットワークはオフにしているんですが、ターボの方もオフにしておかないとやっぱり無くなるのが早くなります。 なんで通信切…

昨日の晩はラジオ聞いてからもしばらく起きてたからって、目が覚めたら14時過ぎとか。 流石にちょっと寝過ぎですね。 寝だめは効かないっていうので、適当な時間には目覚めたい所なんですが。