2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も1年の終わりの日です。 今年もいろいろありました。またちょっと環境が変わって生活のリズムも合わせて変わったり。 例年以上にアイマスイベントに行ったり。相変わらず趣味の開発はおろそかだったり。 来年はもっと積極的になった方がいいかなぁ。今…

今日は餅つき(機械つき)と食材の買い出しです。 買い出しのついでに中古で買ったPS3が動かなくなっていたので、ソフマップ修理に持ち込んだのですが、アフターサービス終了でポイント還元に。 またどっかで中古を探してこないと……あ、新しいタブレット届きま…

ゆくM@SくるM@S

年内最後の濃厚なえりんごすでした。そりゃぴょん吉も照れるよ! おっさん率の高い放送でしたが、1人2人おっさんが出てくるコンテンツはあっても、ここまでおっさんだらけになるのはなかなか無いよなぁと。 そしてミリオン2nd開催決定、出演者に思うところは…

いつものイベント明け。 ASUSの10月発売のタブレットがまた値下がりしていたので、ついにポチることに。 ついでに新しいSIMカードも。 さあ、年内に来るでしょうか。

ミリラジ公録夜の部

行ってきました。 午前中の物販はダメすぎた。もうちょっとさばけるようにするか、捌けないのならハッキリと早めに人数切ろうね……昼はなんかあった見ないですが、午後はよくある規制以外は平和で楽しいイベントでした。とかち組こわちか。 録音部分は放送あ…

仕事納めで忘年会でした。 あんまり良い物を、しかもおごりで食べさせて貰うと、申し訳なくなるから出来れば避けたいところ。

ミリオンのクリスマス企画、私の担当アイドルのれーかさんもうみみもかなりレベルの高いケーキを作ってくれたご様子。 ……頼れるのはまかべー、君しかいない。

今日は鶏肉を食べる日です。 それ以外は特に…… あ、C4U聞いてない……

ようやくSimutransで全都市接続が出来ました。 こっからはフィーダーの拡充、線型改良、バイパス建設、優等設定とかですね。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/1213022/Simutrans/simu164.png

冬至

なんきん食べてゆず湯に入ってガシャを引いたら、SRロコをお迎えできました。 ……ここのところ毎度ガシャってるとか気のせいです。 かわいいから仕方ないんです!あと継続的にお金落とさないとやばい感じがするから。

おやすむ2

雨降ってきたなぁと思ったけど、そういえばミンゴスライブだった。 やっぱりまだ雨のジンクス持っているんですかね、ミンゴスは。 それともジンクスを押しつけた人も来ていたんでしょうか。

久々にドーナツを買ってきました。 アイマス映画の頃は帰り道にあったのでよくかってましたが、最近はご無沙汰でしたね。 タイムセールだから良かったものの、オールドファッションはなぜシンプルなのに高いのか。

おやすむ

ミリラジのチケットは無事お相手が見つかりました。 いやぁ無駄にならなくて良かった。

Simutransの路線図を作ってみようかと思ったんですが、世間ではExcelで作るのが一般的なんですかね。 Inkscapeのが楽な気もするけれど、一般的にはマイナーか。 PowerPointでも良い気がする。

発券もしたし、日も近づいてきたので、連れが行けなくなった分のミリラジ公録のあてを探し始めました。 交換してくれる人がいるといいなぁ。

遠征明けのいつもの如く、家で死んでいました。 体力が……

LTH0506発売記念イベント

行ってきました。 良かった、行けて良かった。 みんなかわいい。ちょっちょさんかわいい。恵子おねえさま尊い。りえしょんおもしろい。 感想はTwitterに描いたので割愛。イベント前は横須賀軍港巡りに行ってきましたが、ちょう寒かったです。 空母大きい。

ばたばたとLTHイベントに東京へ向かいます。 出がけに身分証を見失うというトラブルに見舞われましたが、元気です。

SR2枚出たし、もう1枚……と思ってちょっと回しましたけど、やっぱり出ませんね。 私の所DaのSRはいっぱいあるので他の属性も欲しいですがうまくはいきませんね。

JRの天王寺の駅でカウンターを持ってた人があちらこちらにいたんですが、今日はそういう集計の日なんですかね。 今日見始めですけど、毎月やっていたりするんでしょうか。

オタ趣味にかけるお金の平均が数万ですむなんてそんなの嘘だよ!

環状線に新車が入るそうで。 3ドアなのは前の実験で221と225だけでもラッシュ回せると判断されたんですかね。 ところで大和路線に新車、とはいかなくても321系が入るのはいつになりますかね。

ほぼ唯一見ているニコマス、トロピコ建国日誌の新作が来ていました。 回を重ねるごとに作りが凝っていっていておもしろいですね。 そりゃあつくるの時間がかかるは、とも。 そろそろトロピコ的には終了年、どうオチを持って行くんでしょうか。

ちょろちょろSimutrans。 やるたびにDropboxにSS放り込んでるけど、なかなか全都市接続に至りません。

来週LTHイベに行くので、流石に今週も東京は厳しいですねぇ。 最後のLyceeの公式大会なので行ければ行きたかったのですけれど。 流石に3週連続は。

1通しか出してないし、なかなかメール来ないから落ちたと思ってたLTHイベント、ミリラジ語に確認したら当選していました。 まさか当たるとは…… さあ足を用意しないと。

今日はミリオンの茜ちゃんの誕生日です。 ……誕生日ページのホワイトボード、茜ちゃんが自前で用意した感が。 きっと気のせいですよね。

OBCの兼やん曰く、めちゃ好きのチケットが売れているという。 代々木でのさっつんとそらそら効果ですかね。 最近かなり文化放送に推されているラジオ大阪のアニラジゾーンVステ、頑張って欲しいものです。