2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ActiveBasic

そういえばActiveBasic開発元のDiscoverSoftさんが法人化されたようですね。 これはActiveBasicの更なる多機能化を期待しても良いんでしょうか。 ……あんまり使ってませんが。

なでしこバグ報告板

非常にスパム投稿が多いです。もうこれでもかってくらいに。 これはCGIをスパム対策のしてある、別のものに変えちゃった方が良いのではないかと思います。 あと、変えるならバグ管理専門のCGIに変えるのもいいかもしれませんね。影舞とかバグジラとか。 優先…

合宿とか

巡回先各地で合宿とかカンファレンスとかというのを聞いて、去年の関西オープンソースの時に、なでしこでも開発合宿(温泉)をしたいですね、という話があったのを思い出しました。……その後全く聞きませんが。 まあ関東方面でやられると間違いなく行けませんが…

5/3

大阪遊びには行けないことがほぼ確定しました。 どうやら和歌山の宿は取れなかったようなのですが、日帰りで花山温泉に行って帰って来るみたいです。 あちらに行けないのは残念ですが、花山温泉も良いところなのでまあゆっくりしてきましょうか。

いぬかみっ!第4話

昨日寝ちゃったので今日見ました。 前回の話、今回で終わらしちゃいましたね。もう1週ほど引っ張るかとも思っていたんですが…… まあ、後ろが詰まってたりしてそんなに話数を割けないのでしょうね、多分。 話の内容としては、私はこんな感じのまぁるく収まる…

DirectSSTP to SSSB

[id:wakaba007:20060426:1146051118] いきなりトラックバックを送ってみる。不躾ですみません。 SSSBに送れないとのことですが、自作のDirectSSTP送信ツールではSSSBで再生可能でした。 送ったテキストは以下の通り。 SEND SSTP/1.4 Sender: さくら IfGhost:…

進捗状況

とりあえず、NGCからのデータ取得、各ゴースト配布サイトからのダウンロード、アーカイブのインストールは問題なくできるようになりました。 UAの変更とプロクシの利用も出来ます。NGCへの接続には使えませんが。 あとはデータベースへの登録周りとリスト表…

33333Hit

ここのカウンタの33333Hitを自分で踏んでしまいました。 まあ何にも出ないですけどね。

ハルヒ第4話

うーん、飛びましたねぇ。話が繋がっていません。 でも面白かったのでOK。 それに、あれだけ色々断片があれば、少しぐらいなら途中の話の補間は出来ますし、問題ないですね。 さて来週は先週の続きですか?

黄金色の日々

ゴールデンウィークですが、仙台はいけません。夜行バスで2万越えとか出せません。 で、芝やんさんとTJさんとのミナミで握手、にいけるかなと思ったんですが、どうやら家族旅行to和歌山の日程が5/2,3を予定しているようで…… まあ、この旅行計画は流れる可能…

やること

昼頃起きて、俺言語作るためにyaccとlexの本読んだり、学校からの外部アクセスするための仲介CGIをRubyで組んだり(未完成)、NarCaretakerいじったり(大筋は出来ているので細部の調整)、電磁気のレポートしたりしました。 ……ゲームが出来なかった。 いや、ゴ…

キーワード

私は、はてなキーワードで「なでしこ」について毎日チェックしているのですが、ここ最近はほとんど別「なでしこ」しか引っかかりません…… マクドのメニューとか、アニメのキャラとか、女子蹴球とか。 フレッシュフィードでもあんまり引っかかりませんしねぇ。

のべダウンロード2000件突破

HP

ソフト、ライブラリ、プラグイン、ゴーストのダウンロード数が2000件を超えました。 皆様ありがとうございます。 ……最近更新が滞ってますね。

いぬかみっ!第3話

前情報通り、雰囲気が違いますね。 こう言うのは、なんだかハラハラします。

パンヤ

学校の友人に誘われて。 3Dですので予想通り重いですが、まあプレイに支障を来すほどではないでしょう、多分。

ハルヒ第3話

強引暴走捏造万歳。 次回は第7話だそうですよ?

言語

半年ほど前の関西オープンソースにて、クジラ飛行机さんに「言語は作らないんですか?」尋ねられた時、「考えていません」と答えましたが、ここ最近になってちょっと作ってみたいかな、とか思い始めてきました。 まあ、まともな仕様のものではなく、変わり種…

答え合わせ

勘で答えた約30問、半分正解でした。ラッキー。 午後は大問3以外は○だったので、これは受かる見込みが出てきました。

伺かトラックb(ry

タイトル長いので省略。 これは面白そうですね。 こう、何か比較的さりげなく自己主張したい時に、ぽっと投げる。 うん、何かあったらそうしよう。

基情試験

さて、受かった気がしません。 もうちょっと勉強しとくべきだったかも……

いぬかみっ!第2話

マッチョ、隅々マッチョ。 プロレスラーの方々の演技が意外と良かったです。少なくとも先週の芸人さんよりは。 さて、スタチャドリームの時の話によると、来週からは雰囲気が変わるそうですが、どんな感じになるんでしょうね。

ハルヒ第2話

夜中にくすくす笑わせないで下さい。 喋りっぱなしの杉田さんは良いですね。

ネット

一部サイトの閲覧が規制されたようです。 見ようとすると、ぷららの「このサイトは見れません」とのメッセージが。 しかしこの規制、基準が良く分かりません。 はてなアンテナはOKで、ダイアリーはアウト。 bottle.mikage.toはだめで、www.mikage.toはセーフ…

経過

消毒液かけてエキバン塗っておいたら、だいぶ引いてきました。 明日には直ってそうですね。

右中指

の様子がおかしいです。 なんか、爪の横手の根元に近い部分が少し割けていて、痛いなーと思っていたんですが、さっき消毒液をかけたら何か中指だけ発熱してきましたよ? 私は基本的にゆびさきとか冷たい人なのですが、中指だけ他の指より明らかに温度が高い…

明日から

さて、前期日程開始ですよ。 ……去年のものとか片付けてないけど気にしない。 で、今年の科目をざっと見たんですが、流石にほとんど工学か物理学、数学ですねぇ。 文系は英語、独語、人文総合だけ。社会科が一つもない。 さらに理系でも、情報…というか、プロ…

退院

昨日、父が無事退院しました。 前の手術の影響で、小腸の一部が少し固くなっている部分があったらしく、そこに消化物がつまって腹痛が起きた、ということらしいです。 検査の結果、ちょっと引っかかりはあるものの、固くて大きいものを食べなければ大丈夫だ…

V-Kingdom

いきなり輝ける、かどうかは知らないけど昔のクッション番組、Vナビが否定されたっ!

いぬかみっ!

うむ、スタチャドリームのプロモーション通りぞうさんでした。 いやーすごいですね、ぞうさん。 ゲストキャラに素人を使ったのは話題確保のためですかね? まあ、そんなことよりEDの友情物語ですよ、友情物語。 いいですね、友情物語。 しかし、発売が5月の…

涼宮ハルヒの憂鬱

大ウケ。 杉田智和さん最高。 劇中劇の役者が全員棒読みなのもおもしろかったです。 で、今週のは第0話?