2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は微妙に体調が良くなかったのでさっさと帰ってミリラジ聞いていました。 暖かいのかそうでないの寡欲分からない気温だと、体調に響いてきますね。 来週は寒いそうなので、また気をつけないと。

今日は温かい雨でした。 雲があると放射冷却が少ないから温くなるんですかね。 今週いっぱいは暖かいみたいですが、来週また寒くなるのかなぁ。

SSA4時間予報

無事両日参加できることになった、アイマスSSAですが、どうも公演時間4時間予定らしいですね。 予定で4時間なら、開始が押したりMCが伸びたりで+30分は確実でしょうね。 日曜日はそのまま夜行で帰るつもりなのですが、余裕をみてできるだけ遅い便にしておい…

停電

今日は久々に停電に遭遇しました。 ただブレーカーが落ちただけじゃなくて、なんかどっかの回路が怪しいみたいです。 関電の人が来てくれていましたが、停電からは復旧したものの原因は分からずじまいでした。 怪しいなぁ。

わたわた

サーバント×サービスのBDの引き取り期限が迫ってきてたので取ってきました。 対応してくれた店員さん、見ない人だなぁと思っていたんですが、なんだかとてもわたわたしていました。 レジの処理とかは普通だったので、普段別の売り場にいる人だったんでしょう…

THE IDOLM@STER MOVIE 〜輝きの向こう側へ!

2日間で計五回見てきました。 当然のように毎回泣いていました。 私はMAからの箱○Pなので、どちらかと言えば新参に入る部類だと思うのですが、それでもアイドル達がスクリーンで輝いているのを見ると、涙を流さずには居られませんね。 また、ミリオンスター…

新年会

映画の話はまた明日、ね。伺かクラスタの方々にくっついて新年会に参加してきました。 大阪でオフ会に参加するのはうかべん大阪の懇親会ぶりです。 まああんまりオフ会とか行かない人だから、前いつとかはあんまり意味ないけど。 やっぱりいろんな人の話を聞…

映画直前

もうアイマス劇場版の公開が明日に迫って、手が震えてきた状態です。 地域最速上映からの舞台挨拶ライブビューイング予定ですが、さて、どういったものが出てくるか。 期待は高まるばかりです。

アイマスJOYコラボ

http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign584/index.htm 連日のアイマスの話題ですが映画前だからちかたないね。 JOYSOUNDカードって何のことかよく分かってないのですが、このキャンペーンでJOY未収録アイマス曲が追加されたりしませんかね。

アイマスピアノ譜

ピアノ・ソロ アイドルマスター セレクション オフィシャル版 (楽譜)作者: 岡田淳子,HMF,株式会社バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー発売日: 2014/06/12メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る前にM@STER BOOKで楽譜が出た…

布団乾燥機

この頃布団を干せてなくて見事にぺちゃんこになっていました。 なので、久々に布団乾燥機をかけました。 が、ちょっと設定時間が短かったのか、あんまり湿気が飛んだ気がしません。 まあ、暖まっただけでも良いとしましょう。

宿確保

アイマスSSAのために宿を確保したんですが、2月の週末は高いですね…… なんとか素泊まり5500円以下のところが1つだけ空いているのを見つけたのでそこを予約しましたが。 さあ次は足の確保だ。

節約のつもりが

コミトレにいこうかと思っていたんですが、来週末のアイマス映画のことを考えて日本橋で提督の冬休みの引き取りだけ済まそうとしました。 が、ふとイエローサブマリンに入ってしまったのが運の尽き。 やっとお邪魔者の1が入荷していたので、1と2、それから委…

ヒーローズプレイスメント購入

ついに発売されたので予約した1BOXとスターター1つを引き取ってきました。 とりあえず目当てにしたのはこ〜ちゃさんの描いているカードだったんですが、剥いても剥いても出てこない。まあSRなので当然といえばそうなんですが。 しかし、もう残り1パックとい…

入手

上手いこといって、チケットを都合することが出来ました。 いやぁ、「今回はだぶつき気味」という噂を眉唾で聞いていましたが、当たっている人は当たるんですね。 ともかく、これで両日参戦できそうです。

落選

WEB抽選でのアイマスSSA1日目が外れてしまいました。 やはり慢心せずに誰かに応援頼むべきだったか…… 一般は無理ゲーでしょうし、チケットどうしましょう。

3−2突破

艦これ、かなり長い間足止めを喰らっていた3−2をやっと突破できました。 公式4コマの4話ぐらいでも言ってましたが、駆逐隊が戦艦に遭遇したときは砲撃が当たらないように祈るしかないですね。 続く3−3は高レベル編成で言ったらあっさりクリア。のこるは…

カイロ

今日は一段と冷え込んでいました。 そして今季初めてのカイロを使いました。 10時間保つって書いていますが、やっぱり朝出したのは帰るときにはほとんど暖かくないですね。 もったいぶらずに2個使いすべきか……

アイマス舞台挨拶チケット

来週末の25日26日はアイマス劇場版の公開と舞台挨拶があります。 大阪でもあるのでぴあから抽選に申し込んだんですが、クレジットかちょコム払いしか受け付けないんですね。 やっぱり当日まで日がないから払いは即確定させたいんでしょうか。 万が一重複で当…

ヒーローズプレイスメント講習会

三国ヶ丘にて参加してきました。 姫路のガンスリンガーイベントにてまだ仮カードの状態でちょっとだけ教えて貰って以来のヒロプレです。 今回は汁鰤のスタッフさんが居ないので、ルールの書いた紙を見ながら参加者同士でおそるおそるやりました。 あのペーパ…

1年連続

12月もはてダポイントプログラムで100ポイント貰えました。 これで2013年は毎月ポイントを貰えたことになります。 はてなポイント、使わないから溜まる一方なんですよね。 カウンターでも使おうかな。

十日戎

今日は布施の十日戎に行ってきました。 布施戎には初めて行きましたが、流石、境内は人でごった返していました。 笹の授与を受ける人、参拝する人、恵比寿像を触る人、どれもすんなりとは進まないので、入って出るだけでも時間がかかります。 私は笹の授与は…

ちょっとしんどくて一回休み。

昨日の霜は今日雨が降る前触れだったんですかね。 雨が降ったおかげで、寒いのはちょっとましでしたが、靴やすそが濡れるのは勘弁してほしいですね。 もうちょっと大きい傘にするべきか……

寒い寒いと思っていたら、今日の朝は霜が降りていました。 空気が乾燥していることが多くて霜なんかほとんど降りないのに、このあたりで見かけるのは珍しいです。 それほど寒いってことなんでしょうか。

湿疹

最近アトピーがあんまり出ないなぁと思っていたら、何か湿疹のようなものが背中や胸に出ていました。 あせものような感じなのですが、この寒い中あせもができるほど汗はかかないし…… 治まらないようならまた皮膚科で相談ですね。

今日は連休最後なので家で待ったりとしていました。 外に出る気力が無かっただけとも言いますが。 グリマスイベントや艦これイベントの終わりが近いのでそれをこなしたり。 艦これはあとE-3を4回は行かないと……

新年会

今日は友人との新年会でした。 例によってアルコール分のごく少ない飲み会のあとはカラオケへ。 私は基本アイマス曲しか歌わないんですが、友人達にPはいないので有名どころしか伝わりません、キラメとか。 提督や、今日は来てなかったけど王国民ならいるの…

新年の挨拶

今日は母方の祖父母の家に行ってきました。 毎年、近所の中華料理屋に行っているのですが、今年は例年にも増して混んでいたので、早めに持ち帰り注文をして家で食べました。 店で食べると、後がつかえていてやや落ち着かない感じがしますが、持ち帰りだと気…

初詣

今日は例年の如く、住吉大社と大阪天満宮に初詣に行ってきました。 住吉大社では、今年も変わらず、新約聖書の一節かと思われる言葉を書いた看板を持った人が立っていました。 出店のお化け屋敷も健在で、呼び込みの売り文句聞いているだけで楽しめました。…