2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も一年終わりです。 今年は趣味の領域に関してなーんにも生産的なことやりませんでしたねぇ、日記書くのも含めて。 レポとかまとめとかもあんまりやらなかったし。 来年はもう少し、伺かやら、なでしこやら、ゲームやらについて、生産的なことしたいです…

第六回東方紅楼夢

行ってきました。 開場には間に合わなかったので、入場待機列はいていないのですが、館内はすごい人出でした。 今回は1500SPということで4号館と5号館の2つが使われていましたが、島と島の間の通路はどこのいっぱいでした。 ただ、外側の搬入用扉が開けられ…

pixiv viewer(仮)更新

HP

久々に更新。メインはリニューアルへの対応。 いつになるか分からないけど、APIも公開するらしいので、そのときはまた大改修が要るんだろうなぁ。 追記:1:11 いろいろミスってたので再アップしました。 起動時にお気に入り一覧が読み込まれないことがある不…

一日教授やっちゃいます!〜中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント@同志社〜

行ってきました。 出演者、スタッフ、そして参加者の皆様お疲れ様でした。 2時間予定を大幅にぶっちぎる2時間45分、楽しませていただきました。 以下ダイジェスト風にレポート。まだ半分しかかけてないけど。

pixiv viewer(仮)更新

HP

またもや2ヶ月ぶりの更新。しかし何ら進展はなし。 キャッシュをDB化する作業が思った以上に面倒&インターフェイスの改善(リストの色分けなど)はなでしこの拡張が必要っぽいので足踏み中 ログインできない不具合を修正。

四月馬鹿@2010

さて今年もやって参りました、エイプリルフール。 いつものように、各ページ管理人さんの名前の下に適当な一言コメントがあります。 ページ名も適当なのはご容赦下さい。 例のごとく、うちだけでは不足なのでWiz★さんとこもみ見るといいよ!

モモノキファイブ

送ったお便りが採用された! 人生二回目のお便り採用(前回はらりるれにちようび)。 今度はモモノキ隊員証を目指そう。 ちなみに送ったお便り全文。 中村さん、住所を特定された日笠さん、モモノキッス!萌え萌え戦隊デジスタファイブ聞きました。 急なドッキ…

移転完了

HP

Value Domainへの入金完了しました。 これで来年の3/3まで、サーバー契約が有効になりました。 これでひとまず安心かな…? あ、配布物のサイトURL書き換えないと。

移転先仮決定

HP

結局CoreServerにしました。 http://whiteball.m7.coreserver.jp/ ファイルはおいおい置く予定。課金手続きしないと…郵便振替が一番手数料かからないかな。

移転先探し

HP

どうやら、iswebのFAQによると復帰はしないようなので、移転先を探すことに。 有料サービスを検討中だけれど、さくらかValueDomainかで悩み。 容量数100MB以上、PerlとPHPが動く、数MBのZIPぽこぽこ置いていても怒られない、アクセスログ/解析が見れる、svn…

繋がらない

HP

2/7の早朝?に行われたメンテ以降、うちのサイトに繋がりません。…何故に。 1日放っておいても復旧しないようなら、Infoseekに問い合わせようかと思います。 それとも、これを機にサイトの移転とかすべきなのか。

elementsライブ

下田麻美さん、狩野茉莉さんのライブのチケットゲット!(主に身内が頑張ってくれたおかげで) 東京はちょっと遠いけ、どこれは楽しみが出来ました。 MLながらの使えない期間なので、足は高速バスかなぁ。

いまさら

トロピコ(初代)買いました。3も出てるのにねー。 某所でトロピコの紹介見たらやってみたくなってしまって。 送料無料の3400円はとてもお買い得だと思う。 拡張パックも再販したらいいなー。

pixiv viewer(仮)更新

HP

2ヶ月ぶりの更新。しかし、その割りに内容は薄い。 いい加減、キャッシュ処理を見直して、pixiv viewer(仮)からローカル閲覧が出来るようにしたい… 複数のイメージレスポンス先のイラストにジャンプする機能を追加。 巡回時に、タイトルバーに今どこまで巡回…

pixiv、漫画ビューワ変更

あったみたいですね。 まだ確認してませんが、おそらくpixiv viewer(仮)の漫画閲覧が死んでいるとかもしれません、ページ数が取れなくて。 多分修正はすぐなので、近日中に修正版を出せるかと。 ところで、個別ページに漫画のページ数って前から出てましたっ…

謹賀新年

おめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今年の目標、週一くらいは日記を書く。