2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DRACU-RIOT!確保

しました。あともちろんG4Uも。 まだ開封してないし、いつ出来るかわからないけど、積まないようにしたいところです。 でにけりは結構長く積んでたので……

散髪

今日は暖かかったので散髪に行ってきました。 もう春なのでさっぱりと。

布団干し

今日は久々に布団を干しました。 ここのところ、干す機会が無くて布団乾燥機頼みだったのですが、久々にきっちりと干した布団で寝られそうです。 次晴れたときには布団カバーの洗濯もしたいところ。

突然の雷雨

電車を乗っている間は降っていなかったのに、降りたとたんに雨が降りだし雷が鳴り、さらには風まで強いとか何のイヤガラセだろう、と。 まあ雨は強くなかったですし、それもすぐに止んだのでずぶ濡れになるということは無かったですが。 雨風があるとやっぱ…

良い天気

今日は若干肌寒いものの、日差しが暖かい一日でした。 このまま暖かくなって桜の季節になると良いんですけど。 あと、花粉が飛ばなければなぁ。

ケーキ

親戚からコトブキのロールケーキを頂いたので、夕飯のあとに食べました。 やっぱりケーキ屋のロールケーキだと、スーパーで売っているのと違ってクリームがふんわりとしていていいですね。 おいしゅうございました。

ECOでレベルあげ

1.5倍期間とリサイクルポイントの1.5倍効果が合わさって実質2倍期間だったので、今の垢の2ndキャラであるフェンサーのレベル上げをしてきました。 軍艦島で放置育成の合間を縫って熊を叩いて、レベル30まで上がりました。 次はノーザン方面でウィリー・ドゥ…

いとことゲーム

今日は一回り年下のいとこが来ていたので、一緒にEDF3で遊びました。 以前は一緒にやってもいとこはすぐにやられていたのですが、最近はだいぶ上達してきました。 うちに来たときしか出来ないはずなのに、どこで上達しているのだか。

ウエストウォーマー購入

三洋電機 eneloop ウェストウォーマー ENW-WW2S-M 男女兼用Mサイズ mobile booster(KBC-L2B)付き出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2011/10/21メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 157回この商品を含むブログ (7件) を見る冬も終わりなので在庫…

神がかりクロスハート!予約

特典も発表されたので、ソフマップで予約してきました。 まあ、特典関係なくポイントカードの都合でソフマップにしましたが。 発売はあと二ヶ月先、待ち遠しい限りです。

DVD探し

今日は一日DVDを探していた気がします。 確かに焼いて保存しておいたはずなんですが、DVDをつっこんである棚を探しても一向に見つからない。 きっと何かに紛れてしまったんでしょうけど……

お墓参り

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。 うちの家のお墓と親戚の家のお墓、(おそらく)近所の同じ名字を持つ家共通の先祖のお墓、あと観音さんと水子地蔵さんと無縁仏さん、六地蔵さん戦没者墓地にもお参り。 行った時間がもう夕方だったので、私たちの他…

シスプラス1巻

読みました。 お兄さんが妹一直線的変態馬鹿で面白いです。あとみんな攻撃力高いな! こういう気楽に読める先品、私は大好きです。

日帰り和歌山

和歌山に温泉とラーメン食べに行ってきました。あと美術館。 温泉は和歌山IC出てすぐの花山温泉。炭酸鉄泉で、肌に良いような気がします。気がするだけかもしれませんが。 美術館ではホックニーのグリム童話という企画展を見てきました。非常に空いていたの…

身内動画の宣伝

アニメ アイドルマスター第24話の名シーン http://www.nicovideo.jp/watch/sm17272884 見てやってください。

ビッグガンガン

一月開けてまた購入。 センターカラーが気になりまして。あと、アニメイトでシスプラスとの同時購入特典があったので。 これに加えて妖狐×僕SS2巻も買ったので、今日はスクエニずくしでした。

暖かい日

今日は比較的暖かくて、手袋やマフラーなしでも十分過ごせました。 このまま暖かくなってくれれば良いんですが、どうやらまた寒くなるみたいで。 まあ三寒四温ということなのでしょうね。

BS録画環境整備

昨日のアンテナ設置により受信できるようになったBSを、サーバで閲覧録画できるようにしました。 動作確認も良好で環境構築完了となりました。 ところで、録画にはfoltiaを使っているのですが、後から局設定のDBをいじるのは面倒ですね。 SQLiteManagerを使…

BS/CSアンテナ設置

長らく立ててあるけど使われていなかった、というかどこか調子悪くてちゃんと受信できないBSのアンテナを一部撤去し、BS/CSアンテナを設置しました。 うちにはベランダなんてものは無いので、瓦の上での作業、運動神経の鈍い私にとってはどきどきものです。 …

筋肉痛?

なにか、何にも特別なことした覚えがないのにすねが痛みます。 力を抜いていると特に何もないんですが、足首を曲げたり伸ばしたり、直接揉んだりすると痛みがきます。 運動不足かしら、それとも寒さで凝り固まっているのかしら。

椅子新調

http://d.hatena.ne.jp/white-ball/20120206とかhttp://d.hatena.ne.jp/white-ball/20120211で言っていた椅子ですが、ようやく新しいのを買いました。 今度のは前のより丈夫そうなのでもう壊れることはなさそうです。なんと言っても高いし。 古いのは、とり…

アニたまフェスティバル2012〜モモノキフェスティバス

参加してきました。 内容は例によってネタバレ禁止のお達しを受けているので放送をお楽しみということで。 今回は屋内の会場、しかも立派なホールだったのでとても快適な環境でした。ロビーで水も提供されてたし。 ところで、今回は座席の抽選を「直前に」「…

久々に献血

久々に献血可能条件をクリアしたので成分献血をしてきました。 でも400mlだったら無理だったかもしれない、検査結果見てないから分からないけど。 さて、次はいつ献血できるだろう。

アイマス7thライブチケット先行抽選

結果が出ました。 私が日曜日に申し込んだ分は落選でしたが、弟が土曜日に申し込んだ分は当選でした。 とりあえず一日は参加できそうです。 でも、幕張の時もそうだったし、何か発表があるとしたら日曜だと思うので、そっちのが良かったんですけどねぇ。

ヒトカラ

久々に行ってきました。 7時間で77曲、休憩あんまり挟まなかったので若干のどにダメージが。 メインの目的である、新しく入ったMOSAIC.WAV曲を歌うというのは達成できたので満足です。 あと、キルミーベイベーの曲も歌ったけど、すごく音程が取りづらかった…

Simutrans

久々にシムトラ熱が来たのでやってます。 ゲーム内時間10年でやっとこさ電化に着手できました。 まだ全都市接続&産業接続してないので、先にそっちやれよって気もしますが。 以下SS。 http://dl.dropbox.com/u/1213022/simscr00.png http://dl.dropbox.com/…

pixiv viewer(仮)更新

HP

ユーザー一覧関連の修正。 後者の修正は、手元で再現してないのでまだ修正が必要かもしれません。 ユーザーの一覧に空白の行が混じる不具合を修正。 お気に入りユーザー/マイピクがすべて取得できない不具合を、おそらく、修正。

Spirit

文字列解析に使いたくて手を出したんですが、いまいち使い方が分かりません。 とりあえず練習にと、よくあるサンプルの電卓を、演算子や数字が全角でも通るように改造しようと思ったのですがいきなり躓きました。 expr = term[_val = _1] >> *( (L'+' >> ter…

C++でUnicode

C++でUnicode(UTF-16LE)のファイルを読み込もうとするといつも躓きます。 std::wfstreamはascii対象なんですよね、確か。 バイナリで開いてvectorに入れるのがいいのかなぁ。

リスアニなど確保

アニメイトにてリスアニvol.8.1と妖狐×僕SS1巻、セントールの悩み2巻を確保しました。 天王寺メイトはなにやら改装中らしく商品の並びが変わっていたり、一部スペースが潰されて資材が置かれたりしてました。 予約カードコーナーが潰されていたのでシンデマ…