2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え

ソフマップ天王寺に、迷っているうちに予約期間が過ぎていた、うみみことミリオンライブ高坂海美がいたのでお迎えしました。 特価だったし、ここで迷ったら本当にてに入らないと思ったので、勢いで。 ……さあ、どこに置こう。

Simutrans120.0

まだリリース候補ということですが、Simutransの新バージョンが来ました。 コンバージョンの目玉はなんと言っても緩急坂。 1段の坂の高さが半分になるので、見た目なだらかの景観が作れます。坂道減速も緩やかなんだっけか。 ただ、多くの道路・線路系アドオ…

久々の飲み会

今日は飲み会がありました。 アルコールで体調悪くしたくないので、お酒は果実酒のお湯割りを最初の一杯にだけ。 それでも体温高くなって体がかゆくなるから厄介ですよね。

免許講習

前に手続きだけして講習を受けなかった運転免許更新に行ってきました。 写真撮影は30分ほどで済んだのですが、初回更新講習が始まるまでは1時間のインターバルが。 さらにそこから講習2時間なので、ほとんど半日がかりですね。 無事故無違反なら次からは短い…

また全敗

ミリオン中野はまたもや全敗でした。 やっぱりキャパ2000は厳しい。 本当にパシフィコレベルで良かったのではって言う気がしています。

ブロック?

bmobile経由でニコ生聞こうとしたんですが、繋がりませんでした。 これはただ回線が細い故なのか、プロバイダで蹴ってるのか。 前は聞けたので回線の安定性の問題だと思うんですが、音だけなのでなんとか繋がりませんかねぇ。

最近はずっと帰るのが遅くて書くことがありませんね…… 仕事のこと書くわけにもいかないし。 こう、もうちょっと自分に余裕があればいいんですが。

艦これイベント

春イベントが始まりましたね。 とりあえずぼちぼちと、E-3ぐらいまでいけたら良いなぁぐらいの気持ちでやります。 と、そんなことを思っていたらE-1ボス手前で雪風ドロップ。 ああ、またレア艦で保有枠が埋まる……

また(ry

また一回休み

夜行バスで帰宅からのまったりモードでした。 もう少し体力が残っていたら、免許講習に行ったんですが。 いい加減来週は行かないと、延長更新期間が切れる……

アイマCHU公開録音

行ってきました。 みんなで楽器を演奏する企画というのは楽しくていいですね。 ライブコーナーではまさかのカラオケ化。俺ら東京さ行ぐだでリウム振ることになるとは思いませんでした。 サンパール荒川は初めて行きましたが、公録やるにはちょうど良い感じの…

イベント準備

結局満足に練習できないまま出発の時間。 前回は超ギリギリ出発だったので今回はかなり余裕を見ました。 ……その寒いのでもう一本遅くても良かったかもしれない。

公録準備

アイマCHU公録に向けてれでぃお☆マジカルのふんわり楽譜見ているんですが、あのテンポ速い曲でこのベース音をリコーダで追いかけるのはむしろ難しい気がします。 ふんわりならなんとなーくメロディを追っかけるのが楽ですね。フラット多いのが大変ですが。 …

二回休み

一回休み

ウェディング姿

バレンタインデー・ホワイトデー・長谷川の誕生日の覚え方でお馴染みのアッキーの誕生日です。おめでとうございます。 そしてアッキーブログにはウエディング姿が。素敵です。 アッキーまよちょんと結構報告が続きましたが、次はどなたから聞けるんでしょう…

ファンタズマゴリアはじめました

親の手伝いで空堀に行った後、日本橋に行きました。 で、ついにファンタズマゴリアに手を出しました。はぴねすがきたから仕方ないんですよ。 とりあえず1BOXとコアンコ1BOXを買ったんですが、どういう風にカードを買い足せば良いんでしょうね。 今度やってい…

鉄道展示

ミリオン中野全滅(あいさつ。今日は皮膚科の帰りに、市の史跡になっている古い建物で鉄道展を見てきました。 展示の内容は200円でこれが見られるなら十分だと思うほどだったんですが、それを見ている間に電車が事故で止まるという。 見終わって駅に着いたの…

チアリング上映会

いけませんでした。 おそらく大阪での最後の上映だったのに…… 来月徳島に行ったら、ufotablecinemaで見られたりするかなぁ。

IMC

ミリオンイベント、IMC。 前回はギリギリ上のリーグでしたが今回は下のリーグ。 リーグ順位でSRを狙えないのは残念ですが、うみみの貰える枚数が増えるのでよしとしましょう。 さあ、飴はどれぐらいへるかなぁ。

経過

昨日よりは下がったものの、まだ少し熱がありましたが、まあ大体普段通りに過ごしました。 若干頭が痛いのが気になりますが、ずっとじゃないので何とかなりました。 明日にはすっきりしているといいんですが。

発熱

日中、なんかしんどいなーと思って帰ってきて熱測ったら、案の定熱がありました。 しかも38度超えという。 そこまでだるくはないのでインフルエンザでは無いと思うんですが、気をつけないといけませんね。

仁後真耶子さん御入籍

先日のアッキーこと長谷川明子さんに続き、まよちょんこと仁後麻耶子さんも御入籍との報が。 仁後さんはもし結婚していらしても、特に公表しない人のような気がしていましたが、まさかこの公録直前というタイミング発表が来るとは。 何にしてもおめでたいこ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! 2日目(夜)ライブビューイング

行ってきました。 昨日と変わらず、いやそれ以上のステージでした。 今日は最後のお願い!シンデレラの前に挨拶がありましたが、皆さん思いの丈を語り、涙を見せる方も多数で、こちらももらい泣きでうるうるときてしまいました。その前のMCでも感極まってい…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! 1日目ライブビューイング

行ってきました。 スクリーン越しであることが悔やまれる、とても素晴らしいライブでした。 Twilight Sky企画も大成功で、みんなで作り上げるステージという印象を強く受けました。 各々方、最高のパフォーマンスを見せてくれて、おそらくされるであろう、映…

ロードショウの終わり

今日で梅田でもアイマス劇場版の上映が終わります。 出来れば見に行きたかったのですが、残念ながら行けず…… 残すは来週のチアリング上映会のみ、そちらは逃したくないところです。

仕様変更?

いつものようにradiko聴取アプリ(非公式)でモモノキを聞こうとしたら、エラーが出て聞けませんでした。 別に番組聴くだけならAMつければ済むんですけど、ちゃんと動かないのは困りますね。 radikoプレミアムの機能追加の影響でしょうか。

アイマCHU公録確保

4/19に開催されるアイマCHU公録のチケットを無事確保できました。 ライブのチケットもこのくらいすんなり取れるといいんですけどねぇ。 ミリオンのライブはどうなることか……

四月馬鹿の日ですが

今年はお休みです。 このところアンテナ感度が下がりすぎで満足に見つけられなくて。 来年はもっと余裕が出来ていると良いなぁ。