2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言語処理系

日本語構文のパーサがややこしすぎます。 こう、一通り解析してからじゃないと、動詞(命令)と名詞(グループ)と目的語(引数/メンバ)の結びつきが分からないのはどうしたものか。 というわけで、ややこしいのはひとまず置いておいて、先に中間言語の処理系から…

餅つき

今日は餅つきです。 昔は臼と杵でついていましたが、親が肩悪くしてからは機械でやっています。 まあ、私は基本丸めるだけですが。 それにしても、つきたての餅はおいしいですね。

追試

熱力学わかりません>< うう、成績不振者は年明けにもう一回するかも、とかいわれましたが・・・ これを何とか乗り切れば、来年度からは情報の勉強ができるのに。

Filewatch.dll更新

更新しました。 昨日ダウンロードしていただいた方は、申し訳ないですが再ダウンロードお願いします。 ダウンロードページ *注意* 昨日の不具合は取りましたが、「ファイル単体のチェックの時、実際は変更がないのにイベントが起きる時がある」という不具…

ファイルの更新チェック

こちらでウエ紙さんが書いておられるミリ秒単位でのファイルチェックの話。 たとえ100ミリ秒間隔だとしても、ファイル処理を頻繁に行うのはコストが高そうです。サイズチェック&日時チェックぐらいなら問題にならないかもしれませんが。 しかしWinAPIを見て…

てってっ(ry

昨日のをちょっと改良。 Track 0 テンポ105 Int Offset = 5; For(Int A = 0;A For(Int B = 0;B TimeKey((Offset+A*6+B:1:0),0); TimeKey((Offset+A*6+B:2:72),5); } For(Int B = 2;B TimeKey((Offset+A*6+B:1:0),2); TimeKey((Offset+A*6+B:2:72),7); } Time…

てってってー

テキスト音楽「サクラ」向け。 トラック1;チャンネル1;時間(1:1:0);音色(1)音量120;音符16;テンポ110 [3 l16 [2 ~{て}={g} てってってーー ~{て}={`c} てってっててーーー ][2 ~{て}={a} てってってーー ~{て}={`d} てってっててーーー ] ~{て}={g}l8 てって…

アニマス

日記なのにほとんど不定期にしか書かないとは、何というていたらく…… や、いまさらですが。 というわけで、昨日は日本橋に行ってLive for you!の限定版を予約してきました、ペケ箱は持っていませんが。 目当てはアニメなんで、別にかまわない?まあ、発売日…