2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どぼん

携帯を水没させてしまいました。 ですが、すぐ引き上げて、電池パック抜いた上で放置・乾燥させたので、なんとか無事復活しました。 アドレス帳とか飛ばなくて良かった。

LTP7

アイマスのLTP7を回収してきました。 今回のはいつものイベント抽選券に加えて、冬のSSAライブの抽選券もあるので逃せません。 ベスト盤とモバマスのももちろん勝ってるあるのですが、当たると良いなぁ。

くしゃくしゃ

今日はなんだかずっと目がくしゃくしゃしていました。 寝不足から来る目の疲れなのか、それともまた結膜炎にでもなったのか。 とりあえずは目薬点して様子見ですかね。

寒々

台風が過ぎ去り、10月も終わりということで、本格的に寒さがやってきてますね。 まだカッターシャツ+ジャケットという組み合わせで外出しているのですが、そろそろ厳しくなってくるかもしれません。 ええと、もう少し厚手の上着はどこになおしたっけ。

ぐったり

今日は、というか今日も家でのんびりぐったりしていました。 この頃、イベントごとのない週末はこんな感じですねぇ。 もうちょっと、日本橋あたりに出かけてみたり、家に居るにしてもプログラムを組んだりしたいんですが、どうも疲れが溜まっているようです。…

買い物

今日は天王寺でいろいろと買い物をしてきました。 まずはソフマップでサーバントサービスのBD3巻。本当はHHG女神の終焉も回収するつもりだったんですが、延期したので。 次にアニメイト。艦これ白書と艦これアンソロ、生徒会役員共のDVD付きにアイマスベスト…

イチジク

久々にイチジクを食べました。 ちょっと食べにくいですが、変わった食感で美味しいですよね。 変わった食感と言えば、ザクロも季節ですね。 向かいの家のザクロの枝が道に張りだしていて、実がたれているのですが、流石に勝手に取るのはまずいですよね…… 子…

復活

ここのところ、いつも使っている水筒の出が悪かったのですが、なぜか今日使ったら普通に出てきました。 特に気合い入れて洗った訳でもないのに……不思議です。 交換パーツを取り寄せるつもりでしたが要らないかもしれません。

改装中

駅前のビルが内装工事してるなーと思っていたら、どうやらチェーンの飲み屋が入るみたいです。 長らく空きが続いていたので、お店が入るのは良いことだと思うんですが、近所で飲み会やる事なんてまず無いので行かないだろうなぁとも。 持ち帰りのあるような…

金木犀

金木犀の香る時期になりました。 今年は暖かかったせいか、例年より遅い気がします。 香ってはいますがまだ蕾が多いですし。 今度の台風で、満開になる前に落ちるなんてことにならないよう祈ります。

少し暖かい

今日は土日に比べると幾分暖かい日でした。 部屋の中にいれば一枚上に引っかける必要が無いかなぐらいに。 次の雨で流石に秋雨前線がどっか行くと思うので、そうしたら寒さが増してくるんでしょうか。

サーバーと格闘

先送りにしていたCentOS→Scientific Linuxの移行をやっとしました。 まだ完了とは言いがたい状況ですが、本当に最小限は動かせたという感じです。 早く安定運用に持って行かないと。

はんちゃの季節

朝晩が寒くなってきたのではんちゃ(袢纏)を出してきました。 はんちゃを着ると、暖かくて落ち着きます。 もう少し寒くなったら膝掛けも出してこないと。

ばったり

帰りの電車で高専の時の音楽の先生とばったり会いました。 ほんの一駅ほどの間しかお話しできませんでしたが、まああの沿線住まいみたいなのでまた会うこともあるでしょう。 そういえばちゃんと聞かなかったけど、まだ高専でも教えているのかなぁ。

上着

今日も昨日ぐらいの涼しさので、外出用の上着を出してきました。 流石に下着にカッターだけじゃちょっと寒い。 部屋の中も冷えるようになったし、部屋着の上に掛けるものも出してこないとなぁ。

雨上がり

台風の影響はそれほど無く過ぎ去ったこのあたりですが、気温が急に下がりました。 何か、秋が一足飛びに過ぎ去っていくような感じがします。 気温の変化はもうちょっと緩やかの方が、体調的にもいいんですが。

台風前日

明日は台風だそうで、今日はほぼ一日しとしとと雨が降っていました。 予報に寄れば激しいのは明け方ぐらいみたいなんですが、もう少し後にずれ込んだら移動が大変そうです。 どう転んでも家を出られないような天気だと、すぱっといろいろあきらめも付くんで…

まったり

昨日の疲れか、今日は一日まったりとしていました。 もうちょっと元気があれば日本橋にでも行ったんですけど。 これだけ休めば明日からの体調に響かないかな……?

第9回東方紅楼夢

今年も行ってきました。 寝坊&グッズ・ゲーム島をゆっくり見すぎたため、4号館の反面ほどがゆっくり見られませんでした。 ですが、目当てのものは確保できたのでまあOKということで。今回の戦利品はゲームが多めでした。 非電源ゲームも手に入れたので、年…

クリアポスター

今日はアニメイトでFebriとシンデレラガールズアルバムを回収。 アルバムのおまけでもらったクリアポスターって巻いてくれないので持ち帰るのが面倒です。 前は巻いてくれていた気がするんですけど、それとは材質が違うんですかね。

へとへと

今週はずっと帰りが遅かったのでへとへとです。 あんまり帰るのが遅いと晩ご飯を食べる気も無くなりますね。 でも今まで以上に食べないとなると、やせるからやつれるにグレードアップしてしまう気もするので、気をつけたいところです。

9月度ポイントプログラム

今月も100ptが当たりました。 これだけ毎月当たっていると、もうはてダ(有料オプション無し)で日記書いている人がほとんど居ないんじゃないかとか思ってしまいますね。 それに今ならはてなブログもあるし。 さあ、あと3ヶ月分は無事当たるのか。

雨から晴れ

今日は朝に思いっきり雨が降ってきたと思ったら、1時間ぐらいでぴたっと止みました。 そしたら次はすごい晴れ模様なので蒸し暑いのなんの。雲も完全に夏の様相でした。 まだもうちょっと暑いのは続きそうです。

また暑い?

例年の如く、体育の日が近づいてくるとまた暑くなってきますね。 この前は朝晩がだいぶ寒かったので掛け布団の厚いのを出してきたんですが、まだ早かったみたいですね。 流石にこの暑さが過ぎたらもう暑くはならないかな。

不調

昨日の疲れか、何となく体調が悪いです。 微妙に胸焼けがあったり、微熱だったり。 朝には回復してるといいんですが。

Lycee姫路ガンスリンガー戦

行ってきました。 といっても目的の半分は山陽電鉄の完乗でしたが。 参加者は私含めて4人、加古川勢の方達でした。 日本橋勢の方も来るかもと聞いていたんですが、いろいろ都合があってこられなかったみたいです。 ガンスリンガー戦のあとは、絵師百人展TCG…

体が痛い

ちょっとアニメイトとらしんばんでコミックを買ったら、鞄が重くて体が変に痛くなりました。 やっぱり肩掛け鞄であんまり重いのは姿勢に悪いですかね。 たまには反対がけもするべきか、そもそも背負う形にするべきか。

帰ってきた

修理に出していたIdeaPadが帰ってきました。 20日から1月程度はかかると言われていたので、2週間で帰ってきておどろきです。 問題のUSB端子も無事治っているようで、これで一安心です。

なつかしの

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/03/news070.html 昔のWindowsに付いていたHoverが復活だそうで。 小学生の頃、学校の職員室の前にWin95が置いてあって、昼休みになると皆これをやりに集まっていた記憶があります。 推奨環境はIE11らしですが、…

涼しいような

朝出るときは涼しかったんですが、昼間はけっこう暑くなりました。 長袖で出かけたのは失敗だったかもしれません。 明日も最高気温は27度ぐらいあるみたいですが、帰り遅くなるとあれなのでやっぱり長袖かなぁ。