2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日発売のアイマスCDsを取りに行くつもりが、いろいろあって取りに行けず、ミリラジにもギリギリ間に合う時間に帰ってきました。 うーん、9thライブの準備もしたかったので、もうちょっと早く帰りたかったんですけどねー。

ミリオン新イベ

始まりましたが、これかなり厳しいですよね。 なんかみるみるうちに上位の点数が上がっていくんですけど。 これは涙を呑んでスルーして、来たるべきぷっぷかさん上位に備えるべきですかね……

ミリオンのプラチナライブシーズン2にぷっぷかさんが入りましたね。 これでエピソード付きSR確定かと期待する一方、上位のボーダーがいくらになるのかに恐怖しています。 ガシャだったらまだ楽なんだけどなぁ。

今日は大量の紙を捌いたのですが、例によって例の如く、紙の端で指を切ってしまいました。 紙の端と、山折りにした端を重ねて、折り目をしっかりつけようとするとダメですねー。 まあ血が出るほど深くはないので、すぐに治るでしょう。

先週行けなかった散髪にいこうと夕方に行ったら、今日は早じまいだと言われて散髪して貰えませんでした。 祭りの日だからしょうが無いかなあ。 来週こそは。

ランティス祭りの日ですが、近所のお宮さんの夏祭りの宵宮でもあるのでお参りしてきました。 太鼓台が近くまで帰ってきている時間帯で、人がそっちに行っていて、境内が空いていたのでスムーズにお参りが出来ました。 今日は何時までやってるのかなぁ。

案の定

天神さんの日なので電車は遅れていました。 まあ遅れないわけないですよね、あの人出だし。 ミリラジが木曜日に移ったおかげで、金曜は急いで帰らなくて良くなったので気が楽です。

今週末は万博でランティス祭りで、土曜日はミリオンですが、残念ながら所用で行けないんですよね…… でも、予定が空いていたとしても、この時期の野外はキツいものがあるので行かなかったかなぁ。 かつてのスターチャイルドドリームですらしんどかったし。

新ガシャ

ミリオンに新ガシャが来ましたね。 ぷっぷかさんは楽しそうで良いなぁ。朋花様には申し訳ないけれど。

おやすみだよ〜

昨日出かけた反動で、一日家でまったりしていました。 散髪に行きたくはあったんですが、月曜なので休みなんですよね。 まあ、また来週行きましょう。

Top Deck's宴10

行ってきました。 久々にいっぱいカードで遊びましたね。 戦績は、まあうん、といったところでしたが。 来月末8/31にも住之江会館で開催されるそうなので、是非行きたいですね。

天王寺での時間つぶしに喫茶店でも入ろうと思ってうろうろしていたんですが、昼下がりという時間帯だったので、MIOやプラザ館、Q'sモールなどどこもいっぱいでした。 あきらめるか……と思っていたんですが、最後にあべちかを覗いたら地下2Fの喫茶店に空きがあ…

長いこと待った某同人ゲームがようやくDL販売開始されました。 1年ぐらいかかっているような気がしますが、ちゃんと出してくれるだけでもありがたいですね。 お金先に払うから、早く続きだして欲しいサークルのいくつあることか……

天王寺カードラボでファンタのシングルを買ったんですが、なんかレジうち手間取っているなーと思ったら明細に「プレメモ」の文字が。 これは店員さんがファンタを分からなかったのか、間違えただけなのか、それともシステム的にファンタが削除されてプレメモ…

ここのところデレラジを上手いこと聞けてます。 ちょっと前まで追い出され続きだったんですけどねー。 枠増えたのかな。

今日はまた暑かったです。 冷房の効いてないところで作業しないといけなくて、冷房&日差し対策で長袖を着ている身としてはつらかったですね。 そろそろあきらめて半袖に切り替えるべきか……

昨日の貰ったアドバイスに従ってファンタデッキをいじいじ。 U春姫が足りなかったので準にゃんを補充。かわいい。 EXにはとりあえず平伏を積むと良いって聞いたけど、日本橋のどっかに置いてるかなぁ。

ファンタ

ひっさびさに日本橋でフリプしました。 フリプというか、動かし方分からないので教えて貰ってたという方が正しいですが。 デッキ構築のアドバイスも貰ったので、もうちょっとましなデッキに出来たら良いな。リセの方もちょっとやりましたが、あーちゃんネコ…

台湾肉そば

熊五郎で台湾肉そばを食べました。 味仙の台湾ラーメンほどではないですが、唐辛子の利いたラーメンでした。 お腹が空いてたので天津飯セットにしたのですが、肉そばの鉢が普通のラーメンより大きめで、食べきるのに苦労しました。 次からは単品にしておきま…

結局このあたりはあんまり雨も風もないまま台風が通過していきました。 被害がないのは良いことですが、多少は降ってくれないと渇水の心配が…… 梅雨明けまではどのくらいあるか分かりませんが、適度に降って欲しいですね。

ミリラジお引っ越し

ミリオンラジオが木曜に移動しました。 金曜日より若干聞けるチャンスが多い気がするので良いですね。 今日はころあずがまた体調不良でお休みで残念でしたが、すてふじーとなんすーが来てくれました。 すてふじーの「もちょは後ろ姿ももちょ」はゆんこんさん…

セミ

今朝は今季初のセミの声を聞きました。 いつもは7月入ったらすぐに聞こえていた気がしますが、ちょっと遅めですかね。 まあ、聞いたら余計暑いので静かな方が良いんですけど。

蒸し暑い

昨日までは日が暮れたら多少は涼しくありましたが、今日はずっと蒸し暑かったです。 未だ長袖のシャツを着てるんですが、流石にちょっとつらくなってきましたね。 半袖シャツ出さないとなぁ。

帰りの夜道でGを2匹も見てしまってテンションだだ下がりです。 存在するなとまでは言わないから、せめて見えないところにいてくださいお願いします。

ヒロプレ全国@大阪

当たり券交換勢。 バーコードキャンペーンは品切れにつき郵送で送ります。 今日ももまた3戦して、×東北×近畿○関東でした。 なかなか鹿のお姉さんでドローできる機会に恵まれない。

LyceeGP2nd

バトラ勢未満でした。 2戦バトラの後、ファンタ講習会に行って、その後もう1戦。 ×日単×リコッタ×八月という3連敗でした。 20日の住之江の非公式ではもうちょっと頑張りたいですね。

確保

なんとか大阪2日目は確保できそうです。 いつあるか確認してないけど、一般で大阪1日目取れるかなぁ。 東京1日目はあきらめた。

ここのす当落

アイマス9thツアーの先行当落が発表されましたが…… 大阪両日×という悲しい結果に。 名古屋はOK、東京はOFAで2日目確保済みまあOKなんですが、地元が0なのはつらいです。 なんとか手に入れないと。

はげっしょ

今日は半夏生なのでお餅をいただきました。 地域によってはタコを食べたりするそうですが、うちはお餅だけですね。