2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずぱらがサービス終了しましたね。 まあそんなに持たないようなキハしていましたが、それでも1年以上続けられたんだからまだ良い方なんじゃないでしょうか。 これでやっているソシャゲがシン・ミリ・バハになりました。 あ、sideMもちょろっと。

涼しくなってきて、金木犀が満開になっています。 このあたりは金木犀を植えている家が多いので、そこら中から香ってきます。 これをかぐと秋だなぁと言う気になりますね。

今週ももとラジ・デジキャラット特集。 Welcome!大全集とかももっているので、それなりに想い出があります。 いやー懐かしい。

春風センセーションの配布会に行ったのですが、なんか4タイトルぐらいの合同列になっていて長蛇が出来ていました。 貰いたかったのですが、予定が差し迫っていたので断念。 残念です。なんであんな構成にしたんだろう……

話題のshellshock自宅の録画鯖はScientific Linuxなのですが、パッチ最初のしか自動で入らないようですね…… 外から見えないから、とりあえずこれで置いておくか、自前でRedhatから引っ張ってくるか。

9th東京2日目の発券してきましたが、見事に3Fでした。 だいぶ遠いんだろうなぁ。 まあ、今回も双眼鏡持参で参加します。

久々にpixiv viewer(仮)を起動させたのですが、動きませんね。 どうもSSLが越えられていない感じです。 うーんどうしたものか。 うごイラ対応もあるしなぁ。

ボローニャ国際絵本原画展を見てきました。 毎年行ってますが、今年は日本と韓国からの入選が多かったですね。 私の一番気に入ったのも韓国の方の作品でした。 ポストカードなどのグッズが無かったのは残念です。

LTP3と4をフラゲしてきました。 今回はイベントにぴらみさんも来るのでちょっと本気を出さないと行けません。 というわけで5セット買ってきましたが、足りるかな……

ちょっと前のアイマス特集の頃からFMおだわらのもとらじを聴いているのですが、今日はワタル特集でした。 私は超のほうしか知らないのですが、ひとつのハートでが流れるなら聴くしか有りません。 あの歌は良い歌だ。

TGSのニコ生見ていました。 出来れば現地でというのはもちろんなのですが、明らかに戦争になりそうな所は、こうやって在宅していると楽ですね。 ……衰えを感じますが。

夜勤の代休で、1日アイマスを見てきました。 流石に再上映かつ平日なので満員とはいきませんでしたが、まあまあ入っていたように思います。 何回見られるかなぁ。あと、シンデレラのライブのチケット確保できました。 徳島以外でシンデレラ単独のステージが…

みりっほー。 木戸ちゃんゲストでしたね。 週末のTGSは行けないのですが、木戸ちゃんの出る方のイベントはニコ生があるので家で見るつもりです。 ミリオンのステージも、せめて後日音源配信があればうれしいのですが。まあ無理ですよね。

* ! *

* ? *

とうとうSleipnirを2から4に換えました。 固まることが多くなってきたので、仕方なく。 機能がだいぶ減っているので、慣れるまでちょっとかかりそうです。後恒常的に重い。

初夜勤でした。 ほぼ一晩中五月蝿い中にいるのは、普通に作業しているより更に疲れますね。 これがあと4回か……

ベルトの替えを買ってきました。 純正品は高かったので、ハンズで互換品を。 純正と比べて半額ほどでした。まあ大丈夫でしょう。

DOOM上でドンキーコングを作った謎動画を見ていたら3D酔いしました。 やっぱりぱっとみ2Dでも、FPSなんですね…

みりっほー。 新曲がゾクゾク公開されて、月末が楽しみですね。 あと、来週は木戸ちゃんゲスト、聞き逃さないようにしないと。

また鞄の肩掛けベルトの留め具を割ってしまいました。 うーん、もう予備はないし、買いに行かないとなぁ。

今日は重陽節。というわけで小鳥さんの誕生日です。 ミリオンでは掲示板も出来て、良いですね。

引き続きはぴねす。 どみるのシステムはインストールPC制限が無くなって、任意サイズウインドウに対応すれば完璧なのになぁ。

ようやくはぴねすえもーしょんを開封しました。 積み期間は3ヶ月ぐらい。やったね!まだましだよ! E-moteで動く準にゃんは大変かわいらしく、魅力が更に増しました。もちろん他のキャラも。 E-moteは是非普及して貰いたいですね。

本屋巡り

久々に本屋でゆっくり本探しなどしました。 技術書も見たんですが、ちょっと良いなと思った本は高くて。 結局買ったのは交通新聞社の新書2冊。まだ読者プレゼント応募期間なので早く出さないと。国鉄列車ダイヤ千一夜―語り継ぎたい鉄道輸送の史実 (交通新聞…

また、今日も飲み会でした。 こんなに連続するのは滅多に無いですね。 今日はまたえらい上等なものだったので、これはちょっと頑張らないといけませんね……

特に心配しなくても、ミリラジに間に合う幸せ。 デレラジも月曜日に移動みたいだし、アイマス系ラジオを聞き逃すことは無くなるかなぁ。 ニコ生特番は怪しいけど。

ぷっぷかさんお迎え

なんとか無事にイベント入賞できました。 課金額も春にガチャSR新登場したときに比べたらマシなので良かったと思いましょう。 これでしばらく飴イベントは走れないな。

ミリオンイベントじりじりとボーダーが上がってきてつらいです。 追い込みで300位ほど上げましたが、これで逃げ切れるかな。

まだちょっと汁鰤終了のお知らせが尾を引いてますが、今日からちょっと環境が変わりました。 今までよりは少しは良くなる……のかなぁ。 とりあえず、移動時間が少し短くなったのは良いことです。