2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

さて、除夜も鐘も聞こえてきましたが輝きの向こう側を見ています。 今年は日記が形だけ毎日すら危うくなってしまったので、来年こそは改善したいなと。 さて、二年参りに行くのでこの辺で。

今日は餅つきと正月用食材の買い出しの日でした。 餅つきは機械つきなので実際は手で切り分けて丸めるだけですが。 買い出しはいつものように鶴橋市場に行くんですが、今年はいつもより人が集まっていたような気がします。 一部工事していたせいもあるんです…

友人との忘年会からの徹カラでした。 カラオケでは途中で友人が寝ちゃったので、一人で採点大会していたんですが、全然高得点が取れませんでした。 JOYの採点厳しくなったのか、私が更に下手になっただけなのかどっちなんでしょうね。

今日は忘年会その1でした。 ビール1杯しかのっで無いはずなのにめっちゃ顔赤いという。 水分と適度な糖分を取ってから休もう。

年末のセールでPCパーツ安くなってないかなと思ってみてみたらむしろ上がっていました。 どうも安く売っていたところが売り切れた模様。 うーん、次は新年セールか、旧正月明けか。 サーバー用に購入検討しているASUSのSABERTOOTHの使用感とかも調べとかない…

ようやくミリオン2ndの特典映像を見ているんですが、完全オリジナルゲーム・ミリ狼面白いですね。 めっちゃ真剣なナンスとか頻繁に出る「危害を加えるゲームではありません」テロップとか。 これメンバー変えてまたやって欲しいなぁ。ミリラジDJCDの特典とか…

今日はしまい天神です。ええ。 それ以外のイベントは特にないですね。ええ。 あ、鶏肉は食べました。

ミリオン復刻肝試しイベントが終わりました。 美奈子の絵柄に引かれて走りましたが、2連続で飴イベントは辛いですね。在庫が出尽くしました。 しばらくは上位に担当が来ないと良いなぁ。まだ環と茜ちゃんがキャラバンメンバーに居るのが怖いけど。

ミリオンの新ガシャを2セット+αだけでSRを引いてしまいました。 大勝利案件何のデフレ死因ですが、来年の運まで前借りしていないかがちょっと心配です。

やっぱりイベント遠征明けは辛いですね。 普段から眠いですが、いつもにも増して眠い。 こう、夜行バスでもしっかり疲れを抜く方法を編み出さねば……

LTD03リリースイベント夜

行ってきました。 はぁー可愛かった! もちょっちょさんは言わずもがな、恵子おねえさまとあべりかさんが可愛かった。マジラブリー。 そしてミンゴスところあずはすごい圧でした。 ミンゴスの圧はまだ予想できたと言えばそうなのですが、ころあずがそれにち…

ミリオン3rd一般発売日でしたが取れるわけもなく。 やっぱり福岡幕張は一般か…… せめて福岡は行きたかった。

ミリオンまかべーIMC、無事入賞していました。 イベントを走るラウンジではないので個人的に走りましたが、1200位ならIMCでもなんとかなりますね。 まかべーラブリー。

AmazonのセールでESET5年版が安かったので購入しました。 パッケージのセキュリティソフトとか久々に手に取りましたが、軽いですね……。 とりあえず体験版の期限が切れるまで待ってからインストールしますか。

来年の2月14日のイベントかぶりがすごいですね。 マリンにシーサイド、トライセイル、ほか公録やリリイベ等々。 みんなバレンタインにイベントやりた過ぎでしょう?

LTD03のイベントに当選してました。 ありがたいことに、これで3回連続当選です。 まあ今回は店舗特典集めているので数があるというのもありますが…… 円盤マラソンに加えて、毎月遠征はちょっと厳しくもあります。

今日は家人の誕生日なので近鉄で好きな銘柄のお菓子を買って帰りました。 ものすごく高いわけではないですがそれなりにお高い&間違いなくおいしいので、贈り物にはぴったり。 ちょっと行くのが遅くなって閉店ぎりぎりの駆け込みでしたが、無事買えて良かっ…

THE IDOLM@STER SideM 1st LIVE ライブビューイング@難波

行ってきました。 予想以上に良いものでした。 とくにS.E.M.。JupiterとせいぜいDRAMATIC STARSぐらいしかチェックしていませんでしたが、認識を改めました。 Srudy Equal Magic楽しい。 あと、思った以上に男性が多かったですね。3割ぐらいいたんじゃないで…

明日のSideMのLVのチケット発券してきたらまさかの最前。 いやLVで最前は首が辛いような。 プロデューサーの層が分からないのでちょっと不安ですが、精一杯楽しみます。

ホムラジゆい?誕生日企画、プレゼント豪華すぎでしょう。 いや、ちゃんと喜んで貰えるプレゼントを贈るのは良いことです。 誕生日おめでとうゆい?。

しんぐんのキャスティングがちょっといやな感じなんですが、大丈夫なんですかね。 ゲームクライアントの出来もあれなのに、周辺もアレなら本当に人が寄りつかなくなるのでどうにかしていただきたく。 Andoridのクライアントの更新を早く……

アニメイトでLTD03買ったときスタンプラリーシートの有無を聞かれましたが財布になく。 02の時貰ったかなぁ? 探してみよう。