2008-01-01から1年間の記事一覧

Twitterへのリンク

日記中には書いた気がするけど、固定リンクをつけていなかったので追加。 …見にくいけど。このページ上部、バナーの横にあります。 この日記よりは更新頻度が高いハズ。

pixiv viewer(仮)更新

HP

個人的に一番必要だった巡回機能が実装できました。 更新内容は以下の通り。 一定時間以上放置すると、強制終了する不具合を修正。 画像ウィンドウが、Enterキー以外でも閉じていた不具合を修正。 ランキングのイラストタイトルに「&」などが含まれてい…

pixiv viewer(仮)公開

HP

twitter上でぶちぶち言ってた、pixiv viewerっぽいなにかを公開しました。 個人的な都合でUIを作ったので、使いにくい点があるかと思いますが、良ければ使ってくださいませ。 もちろん要望は受け付けます。でも、実装できるかどうかは分かりません。 ダウン…

大虹ロックフェスティバル Vol.1〜みらくるらりあっと〜

行ってきました。 …なんかイベント日記になっているのは気のせい。 14:30にならんで、21:20に会場を発つまでほとんだ立ちっぱなし。 ほぼセットリストだけ。

うかべん大阪#4

行ってきました&少し喋ってきました。 詳しい内容は[id:hinoharu:20081103:1225677163]に任せるとして、感想とかつらつらと。

東方紅楼夢(第四回)

行ってきました。 それにしても人が多かった、これがニコニコ効果か… 以下レポートという名のメモ書き。

日本橋

久々に行ってきました。やっぱ平日は人少ないですね。 あと、いろいろ変わってました。 NTT跡とショップ99跡がローソンになってたり、キッズランドのボードゲームコーナーがドールに押されてたり、ソフマップの書籍コーナーのPC関連書コーナーがほぼ消滅して…

日本語プログラミング ワークショップ

向こうに書いたので、こちらからはリンクを。 http://nadesiko.g.hatena.ne.jp/white-ball/20080930/1222706668

from秋葉原

ネカフェより。 8時前に来たら、当然ながら店開いていないのでネカフェで時間つぶし。 10時すぎるぐらいまではいよう。

わんくま同盟 大阪勉強会 #23レポート

行ってきました&喋ってきました。

決断

一月ほどいろいろ考えて、悩んで、親にも相談して……。そしてやっと決めました。 学校、休学することにしました。 で、その休んでいる間に、IPAの未踏ユースに挑戦することにしました。 11月の終わり頃が〆切りなので、2ヶ月半ほど、ばりばりプログラム組んで…

レポ書いた

やっとこさ書きました。 前のに追記したので、そっち見てください。 http://d.hatena.ne.jp/white-ball/20080811#1218427288

飲み会

友人宅で行われた泊まりがけでの飲み会より帰宅。 今日は久々に自分の布団で寝られる… 友人宅(八尾―日本橋―松原)にXBOXを担いでいったりしたのでくたくたです。 …うかべんレポはもう少し待ってください。

うかべん横浜#2レポート収集

時間無くてもこれはやる。 早さと量の両方でWiz★さんに負けていても気にしない。

うかべん横浜#2

行ってきました。 が、今ちょっと気力とか体力とか時間とかないので、レポートは後日。 やっと書きました。遅いっちゅうねん。

再び横浜

またまた横浜のネカフェから。 相変わらず列車内ではあんまり眠れなかったので、K&R読んでました。 なんか、いつも乗ってる103系で荷物抱えて寝るときのほうがよく眠れている気がする。 ・・・慣れ?

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

いって来ました。 ネカフェからなので、途中まで。 0807290240:追記。でもまだ完成じゃない。もう少し追記予定。

in横浜

ネカフェからおはようございます。 こういう出先からは便利ですね、ネカフェ。 朝の5時からとかだとまだ深夜パック料金だし。通常1時間半の値段で5時間。 ・・・そんなにいないよ! もうそろそろ移動かねぇ。

アイマスライブ

さて、明日はアイマスの3周年記念ライブです。 私も横浜まで出撃するので、今日の夜からMLながらでゴーです。 …初めての関東です、しかも一人。 ライブの時間になっちゃえば、会場での立ち回りなんてどこでも一緒でしょうから良いんですけど、それまでが。 …

OSCレポ?

なでしこ学習帳の方に書いたので、ここからはURLのみ。 http://nadesiko.g.hatena.ne.jp/white-ball/20080721

突然大雨

帰り道自転車乗ってたら急に雨が降り出して、びしょ濡れに… MP3プレイヤーも雨がかかるし、鞄の中の本も隅っこに水が。 図書館で本借りるの明日にしとけば良かった。

足の裏が

少し前から足の裏にできたイボの治療をしています。 その治療法が液体窒素冷凍凝固法といって、要は低温やけど起こしてイボをはがしているのですが、こないだやったときに出来た水ぶくれがやけに大きくて、歩く度に痛むのでかばうように歩いていたら、変な風…

今日はJR

昨日の晩は近鉄が遅れていましたが、今日の朝はJRが遅れていました… 今日は遅出の日だったので、真っ向からはぶち当たらなかったのですが、それでも少し影響を受けました。 というか、大和路線、とくにうちの最寄り駅近辺では、こんなに人身事故がおこるんで…

あちぃ

暑い、暑いです。 雨降ってきたかと思ったらかんかん照りだし、ちょっとだけ降ったせいで余計にむしむしするし… これから3月ぐらいこの調子かと思うと、すでにばてそうです。 とりあえず、家の中では限りなく薄着でいようっと。 ところで、今日の帰り8:3…

ついった

ところで、Twitterに登録してみました。 http://twitter.com/whiteball ここもあんまり更新しないのに、どれだけ使うかは疑問ですが。 まあ、アクセス口は多い方が良いよね、うん。

NetChatNight

自遊空間行ったと思ったら、なんとサーバートラブルで中止。 最終回は7月に延期だそうです。あと、お詫び動画が上がるらしい。 私は某実況スレを見ながら、ドリンクバー飲みつつ待機してました。 スレのおかげで退屈はしなかったので、良かったかなと。

一日中

ニコマス漬けで、レポートががが。 TCPでFIN送ってTIME-WAITになったときは、2*MSL待たなきゃならないのに、FIN受け取ったときは待たなくて良いのはなんでとか、知らないよ!

自遊王国NetChatNight

自遊空間に行ってきました。 家では見ることの出来なかったGカムや、おまけコーナーを見れて大満足です。 ところでネットカフェというものは、私初体験だったのですが、結構きれいな空間で良い感じですね。ドリンクバーの種類もソコソコ有りましたし。 ちょ…

今年の夏は忙しい?

今年の夏は例年より忙しくなるかもしれません。 まず初っぱなの7/18,19に京都にてOSC2008 Kansaiがあります。まあ、これはまだ近いので。 7/27にはパシフィコ横浜にてアイマスライブ。18きっぷ期間に入っているのでMLながらで行く予定。…指定券取れるかなぁ…

ルノワール展

行ってきました。 芸術家一家のルノワール家の諸々の展示を見てきました。 ルノワールといえば肖像画だそうですが、数は少なかったですが風景画もあり、私はそちらの方が好きなのですが、それも楽しみました。