2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど伊波さん

確保しました。まだ開封していませんが。 これ、殴られる対象として小さい人影が着いているんですが、やっぱり小鳥遊くん殴ってるところ再現したいですよね。 というわけで、ねんどろいど小鳥遊宗太を……

ウィッチズガーデンラジオ配信決定

https://twitter.com/Windmill_Oasis/status/218661361276813313 ういんどみる公式Twitterアカウントによると、7/10よりウィッチズガーデンのWebラジオの配信が決定したそうです。 パーソナリティは後藤麻衣さんと柚原有里さん。トルティア姉妹(アニメ版)…

G4UパックVol.9確保

しました。 これで全巻コンプです。 いやぁ、長かった。そして高かった。 次は生すかとシンデマスCDか。 生すかは3人ずつみたいなので多くても5巻で終わると思うけれど、シンデマスCDは先が見えない……

小火?

今日あべの橋の歩道橋の北西側、エコーアクロスビルの前あたりを通ったら、なにやら焦げ臭い匂いがしました。 ふと、道の隅を見るとゴミ箱に水をかけている人が。 ちょっとしてからまた見ると、警察官の人が集まっていました。 推測ですが、あの辺でたばこ吸…

ウィッチズ・ガーデンのE-mote

昨日のことになりますが、ウィッチズ・ガーデンのE-moteのプロモーションを見ました。 何ですかアレ、なめらかに動いてますよ! 今までもういんどみる作品はダイナミックな動きが魅力でしたが、ここに来た更に進化させてきましたね。 若干CPUパワーが心配な…

イベント疲れ

今朝方や項で横浜から帰ってきたのですが、案の定体が痛いです。 特に右肩から腕にかけて。 物販で重い荷物を持ちながら並んだり、光る棒を振りまくったりしたせいなのは明白です。 明日はちょっとましになってればいいな。

アイドルマスター 7th Anniversary Live 765pro Allstars みんなといっしょに 2日目

昨日に引き続き、素晴らしいライブでした。 今日は立ち見だったので、センター席の昨日とはまた違った眺めが楽しめました。 ガミP情報の新ゲームにはそれぞれストーリーの異なる新作アニメ1本(23分)が入るとか、木星、モゲマス、アニマスのコミカライズとか…

アイドルマスター 7th Anniversary Live 765pro Allstar みんないっしょに 1日目

素晴らしいライブでした! 特に約束の演出が気に入りました。 ただ、物販はもうちょっとなんとかして欲しいところでしたが。 ヘソ出しアッキーかわいいよアッキー。以下セットリスト。

7thライブ・イブ

いよいよ明日は7thライブです。 今回は両日参加で荷物がかさばって困ります。 それはともかく、目一杯楽しむぞー!

琵琶湖の端まで

今日は用事で瀬田まで行ってきました。 朝は時間も無かったので大阪からおとなしく快速に乗っていきましたが、帰りは電車賃をケチるために京阪回りで帰ってきました。 京都〜東福寺で電車を待っていたせいもありますが、やっぱり京阪を使うとJRより30分ぐら…

「大切に使っています」

近鉄電車の吊り広告に「大切に使っています」と書かれたものがあります。 これは節電してますよーというアピールの広告なのですが、どうもこのキャッチコピーが「古い車両を大切に末永く使いましょう」と被ってしまいます。 実際、近鉄もJRに負けじと古い車…

台風

午後から夜にかけて通過していきました。 今日は昼から高専の方に登校したのですが、5限目終わらないうちに下校指示がでて、いくらも居ないうちに帰る羽目になりました。 まあミーティングはしましたけど。 なんか最近高専に行く火曜日にばかり雨が降ってい…

ウィッチズガーデン公式サイトオープン

http://windmill.suki.jp/product/witch/ ういんどみる10周年企画第2弾、ウィッチズガーデン公式サイトがオープンしました。 それに合わせて上のバナーもウィッチズガーデンに変更。 ひさびさのこーちゃさん原画作品(=ういんどみるOasis作品)ということで期…

よく晴れて

暑い日でした。 週明けるまでは雨って聞いていたんですけど、そんなことはなかったですね。 日が落ちると涼しい風が出てきましたが、PCの回りに座っていると、窓を開けていても効果は薄いですね。

アニソン三昧

まだ放送中ですが、やっぱりいいですね。 これくらいの、2年に1回ぐらいのペースで続けてくれると嬉しいです。 個人的には、今回はアイマスOPが両方かかったので満足といった感じです。

疲れた

今日は東花園駅から英田の農協のあたりまで、ちょっと道に迷ってずいぶんと時間がかかりました。 位置的には駅から見て北北西になるので、まず西に向かおうとしたのが失敗の元でした。 西に歩いて適当なところで北上したものの途中で北向きの道が行き止まり…

帰りが遅い

最近帰ってくるのが20時を軽く過ぎることが多いです。 もっと早く帰ってきたいんですが、移動時間が90分はかかるので、18時頃には出ないと20時に帰ってくるのは難しいんですよね。 でも、ちょっと作業に熱中すると18時なんてすぐに…… もっとメリハリ付けて作…

今日は曇りがちでうっとうしい感もありましたが、気温的には過ごしやすい一日でした。 雨が降らずに気温高くない、それでいてそれなりの湿度を保っているというのは、個人的にはとても過ごしやすいのですが、そんな日はそう多くないんですよね。 週末は雨み…

雨のち寒い

今日は日中ずっとしとしとと雨が降っていました。 ちょっと前みたいに雨風じゃないので外を歩くのもそんなに苦ではありませんでした。まあバスは使いましたが。 夕方頃には雨が上がったので帰りは歩いて帰ってきましたが、上着無しではちょっと肌寒いぐらい…

ザ・タワー

大阪歴史博物館で通天閣100周年とスカイツリー開業記念の特別展がやっているそうです。 で、この特別展の名前、「ザ・タワー」というらしいんですが、タワーにザを付けられるとタロットのそれが連想されて、何となく不吉な感じがします。 まあ、そんなこと気…

新しいテーブル

私の産まれる前から使っていた、台所のテーブル(withイス)が新しいものに換わりました。 だいぶガタがきていたので、前々から換える換えると行っていたのが今日になりました。 新しいのは前野よりちょっと大きいので移動スペースが多少狭くなりましたが、物…

梅雨ぐもり

午前中はうっとうしい感じの空模様でしたが、午後からは晴れてきて傘を出さずに棲んで良かったです。 そして晴れてはいましたが、気温はそれほど上がらず過ごしやすい一日でした。 これぐらいの日が続いてくれたらいいんですけど。

今日の作業

今日は一日プログラミングをしていました。 主な作業はASCIIしか受け付けないサンプルコードをUnicode、というかC#のstringでも通るようにすること。 サンプルでは単語辞書を作るのに、内部形式をchar[]にしてそこに単語を書き込んでいて、更に高速化のため…

かみ合わない

今日は家を出るのが遅かったので、学校最寄り駅に着くのがぎりぎりになってしまいました。 なので、バスを使おうと思ったのですが出発したところで。 なんで電車のダイヤに合わせないでしょうね。 あっち方面に行く人なんてこの電車に乗ってきた人がほとんど…

C#からMeCab

ちょっとテキストから単語抽出する用事があってMeCabを使うことにしました。 MeCab.NETでやろうとしたんですが、どうもうまいこと動かなかったので素のまま使うことに。 まあ文字列渡して解析した文字列返して貰うだけだし、ラッパー使うほどじゃないですよ…

ちょっと涼しい

今日は久々に涼しい一日でした。 最近は上着を着ないで出かけることが多いのですが、今日は着ていて正解でした。 日が落ちると上着なしでは肌寒い感もありましたしね。

神がかりクロスハート!一巡

しました。 うたい文句通り、良い感じにいちゃラブ&エロでした。 これはファンディスクでもっといちゃラブ(してからかわれる)が見たいですね。あと、ぱちねす的なシナリオ。

布団の衣替え

冬布団をしまって夏布団を出しました。 流石に冬布団では寝汗を結構かくことになるので。 これ以上暑くなってくると、タオルケットにしないとなぁ。

献血

今日は成分献血に行きました。前行ったのが三月なので三ヶ月ぶりです。 採血前の検査の時、なんか針が深めに刺さって最初血が出てこなかったのはご愛敬。 そういえば、本番の時三回出して入れてするって聞いたように思うけど、二回しかなかったように思いま…

じっとしていても汗

今日は暑い日でした。 パソコンの前に座っているだけでも汗が出てきてしまいます。 そろそろ扇風機の出番ですかね。