2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブ休みを取っていましたが、完全に死んでいましたね…… ライブの時ぐらいしか動かないから、急に動くとガタが出ます。 もうちょっと普段から運動を心がけよう。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 2日目

行ってきました。 今日はセンターステージと花道のすぐわきで昨日以上の大興奮でした。 れいちゃまとかゆきんことかるるきゃんとか、めっちゃ目が逢うのな!みんなすごくキラキラだった。 それからぱるにゃす、ダンスの中の細かい仕草がいちいち可愛くて可愛…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 1日目

いってきました。 武内君レポートから始まり、ホームランかっ飛ばしたり、パラパラだったり、とにかく楽しかった! 私は中央付近のトロッコ通路最前だったので、まさに目の前にやってくるのが見られました。 話題のふーりんるーりぃの横でリウムを振る飯屋さ…

ホムラジ聞いてたら超ばたばたの出発になりました。 いつもの鞄+エコバッグ+肩掛け鞄という重装備。右肩が死ぬ。 今回のバスがグランドリームなので車内スペースだけがあるのが救いです。 2日目にいるものは宿に送るべきだったかな。

シンデレラ3rdの準備でばたばた。 コンサートライト共通12本以外は買ったけど、化学式も合わせるとめっちゃ嵩張ります。 今回は泊まりなので着替えも要るし、でかい旅行鞄にした方が良いのかな。

ミリオン3rdの次の応募はWeb抽選でなく先着とのことで。 うーん、厳しい。既に大半が出てしまっている気がするし、取れる気がしない。 それでも、福岡だけはなんとか確保したい。

遠征翌日特有の疲れ。 今回は久々に4列夜行にしたのがまたいけなかった。 もう4列はやめよう……

LTD02リリースイベント昼

行ってきました。 相変わらずブレイズの前は寒い。 CDでも分かっていたことですが、やっぱりぴらみさんと天ちゃんのアンサンブルは素晴らしい。行って良かった。 トークパートでも抜群のコンビネーションと、鞄の中がワイルドという共通点が発見されたお二人…

本日の高専ロボコン全国大会にて、我らが奈良高専が初優勝を果たしました。 近畿勢としても初優勝で、ロボコン大賞を取ったスターフライヤー以来の快挙でしょう。 アレを見て奈良高専の志望者が増えると良いなぁ。

しんぐんデストロ〜イ、美璃(CVぴらみさん)&限定戦車を狙ってガシャを回すも、美璃は引けたものの戦車が出ない…… なんか前もちょっと思ったんですけど、隊員ガシャより戦車ガシャの方が出が渋い気がします。どーでもいいことですが、貧乏性でダブっていない…

今日はsideMのLVの発表でしたが、こちらは無事1応募1当選でした。 まあ流石にね? LVとはいえ男がどれぐらい居るか不安ですが、まあ気楽に見に行ってきます。

ミリオンゲーム内先行の結果が出ましたが、僅か2当選。 CD先行より積みましたにもかかわらず、その時より少ない2当選。 しかも両方仙台っていう。 どんだけ厳しいんだミリオン3rd。福岡にも4000人クラスの会場があれば……

朝、御堂筋線がちょっと止まってました。 なんか最近御堂筋線ちょこちょこ止まりますね。 厄が回っているんですかね。

今月のクレジットの請求を確認したんですが……ヤバイですね。 事前物販にBDマラソン、その他遠征の足代などが重なっています。 一応、クレジット限度額まで使っても収入より下になるはずなので破産するようなことはないのですが、貯金ができない……

ミリオンのゲーム内先行の申し込みをしました。 全20、そのうちパネル16ですが、果たして当たるかどうか…… 福岡だけでも当たれば良いんですけど。

シンデレラ3rdのチケットが届きました。 しかし、この番号……なんだか端っこの予感。

ミリオンLV決定が発表されましたね。 これでゲーム先行落ちた場合の保険が出来ましたが、出来れば現地行きたいですね、特に福岡。 仙台も行きたいけど、東京より先は遠いなぁ……道民Pとか沖縄Pは毎回凄い。

ミリオンの投票結果が載っているゲッサンを回収してきました。 1位おめでとうまかべー、それから恵美とみゃーも同率2位おめでとう。 残念ながられーかさんはランクインが叶わなかったけれど、また別のチャンスに期待しよう。ゲッサンと一緒に買った人身御供…

帰りに御堂筋線に乗ったら何か車両点検とかで全線抑止しました。 北から難波方面に向かう途中だったのですが、心斎橋で停車、動きません。 しょうが無いので心斎橋から四ツ橋まで歩き、四つ橋線で難波まで出てJRに乗り換えました。 隣の路線があるところだっ…

LTD01に続いて02も無事リリイベに参加できることになりました。1回だけですけど。 今月は月末にシンデレラ3rdもあるので出来るだけ交通費を安く済ませたいのですが、連休ですよね…… せめて往復高速バス、4列はツラいので3列の安い方を取れたら良いんですけど…

ようやく、本当にようやくミリオンライブで全アイドルの親愛度が600に到達しました。 これでユニットをぷっぷかうみみまかべーに固定できます。 とりあえず今は肝試し&ハロウィン衣装で統一しています。 12月になったらクリスマス……れーかさんのはプレゼン…

先日、Win7のライブラリ指定からMy Picturesを外したんですが、今日フォルダを確認したら中身が消えていました。 すわ消しちゃったかと思ってゴミ箱見たり復元試したりしましたが見つからず。 もったいないけど写真とかは別フォルダに保存しているからなかっ…

今日はまたシンデレラ特番とアニマス再放送が同時でした。 これ本当に時間どうにかならなかったんですかね。 今回は前回以上に同時再生が厳しかった。

Android版のTeamViewerをアップデートしたらPCに繋がらなくなったので、フィードバックを出していました。 今日その返事が来たんですけど、AndoridのTeamViewerを一旦消して綺麗にしてから再インストールしたら繋がっちゃったんですよね…… どう返事したもの…

大分前に某所で話を聞いて気になっていたまちカドまぞくの単行本がついに出るそうで。 芳文社は一冊にそんなに話詰めないのに刊行スピードそんなに早くないですよね…… ともかく11/27が楽しみです。

今日もまったりとRO。 マスキプラーから地プティに移動したら効率がめっちゃ上がりました。 植物、動かないけどかたいし痛いからね…… ただ金銭効率はちょっと落ちますね。オリデオコン原石がもうちょっと出れば同じぐらいなんでしょうけど。

ROトライアル期間あと1週間です。 セージ転職して次は転生を目指すだけなんですが、そろそろ装備も調えたくなってきますね。 とりあえず定石とリリ杖は持っているんですが、懐中時計セットも欲しい、Lv制限80ですけど。 zenyはオーク戦士の証を買取に放り込…

LTD02イベントの申込〆切りなので応募したのですが、今回は倍率どんなもんなんでしょうね。 LTD01よりは大分応募数は減ると思うのと、ミリオンのアクティブユーザーはほとんど増えてないどころか減っている気すらするので、勝機はあると思うのですが7通ぽっ…