2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙?

SSA疲れが未だに抜けきらないのか、微妙にしんどかったので夜の予定をキャンセルしました。 で、家でゆっくりとミリラジを聞いていました。 ああ、SSA楽しかったなぁ。

ミリオンライブ1周年

去年の2月の終わり頃、ミリオンライブがサービスインしました。 去年の冬ライブでガミPが「まずは50人」とかのたまったときは「マジか…」という感想でしたが、いやはやアイドル達、中の人ともども大変魅力的でした。 シンデレラに比べるとまだもう一つ浸透し…

ローカルルール

録画してた咲を見ていて、ちょっとルールを確認しようとWikipediaを見てみたら、今まで基本ルールだと思っていたものがローカルルールでした。 1つは「フリテンで、栄和できないのは自分で河に捨てた現物のみ」。一般的なルールではその上がり筋全部ダメなん…

長谷川明子さんご入籍

アイマス映画見に行った帰りにTwitterを見ているとアッキー入籍の報が。 いやぁめでたい。次のこの手のニュースは若林さんが子宝に恵まれたとかそう言うのかなぁと思っていたんですが、まさかアッキーとは。 末永い幸せを願っております。 あと、部屋が片付…

ライブ疲れ

夜行で帰ってきて1日PC前でTwitterとかで感想を見ながらぼーっとしていました。 まあライブ後はこうなるのも仕方の無いところですね。 筋肉痛はできるだけ早く過ぎ去ってくれると良いのですが。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目

今日も、すごかった。 昨日も公称4時間に対して4時間40分ぐらいやっていましたが、今日は4時間55分ぐらい、ほぼ5時間です。 夜行バスに乗り遅れるかと思いました。今日の曲目は昨日にも増してハイテンションな曲が多くて、若干酸欠でフラフラしながらコール…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 1日目

なんというか、すごかった。素晴らしかった。 始まる前はほぼステージ祖でのような219出口付近の席でちゃんと見えるかどうか不安だったのですが、やはりメインステージに近いというのは利点でした。耳が右だけ疲れましたけど。 それに、ステージ上から見るの…

いよいよ

さて、いよいよ明日からアイマス冬ライブの始まりです。 私は今日から夜行一泊夜行という行程で向かいます。 チアリング上映会もあるし、楽しみすぎます。

懐かしの会場

シルブリまつりというものが開催されるそうですね。いけませんが。 そして、どうやらその会場、以前伺かアニバーサリーが開催されたハイライフプラザの模様。 いやぁなつかしい。あのときはアイマCHUの公録があったのでさっさと抜けてしまった記憶があります…

新たなる

去年までは、アイマス的に今日はたみさんこと平田宏美さんのお誕生日でした。 しかし、今年からは新たにゆうちゃこと郁原ゆうさんの誕生日でもあります。 一クラス分の人が居たら、ほぼ確実に誕生日が被る人が居るというのはよく知られた事実ですが、アイマ…

結束バンド

コードとかを縛る樹脂製のアレ。 アレをその固有の製品ではなくても固有の商品名で呼ぶ向きってあるんですね。 プレステもサターンもファミコン的な。 不可逆のやつと可逆のやつがあるけれど、どっちでもそう呼ぶんだろうか。

imgctl_saori

バグ報告をいただいたのでものすごーく久々にいじる。 どうも引数の使い方を間違えているくさいので、ちょっとなおせば動く、かなぁ。 久々すぎるのでちょっとじっくり見てみよう。

ヒロプレ公式バトラ

行ってきました。 例によってアイマス映画のためにスイスドロー出られなかったのでバトラだけ。 結果は1勝4敗。アレですね、防御可能数を数え間違っていたらダメですね。 近畿はほげーと琵琶湖のためにプレイス3枚以下にしといた方がいいですけど、ここ読み…

10回目

10回目のアイマス映画を見に行ってきました。 今日は昼間に行けなかったので夜の回で。 10回目とのなると、流石に全編で泣いてるなんて事はありませんが、それでも要所要所でうるっときますね。ライブとか特に。 ああ、はやくM@STERPIECE以外のフルのCDでな…

ひさびさばたんきゅー

1回休み。

準備不足

今週末はヒロプレの公式大会があるのに、全く準備できてません。 とりあえず近畿単は組んだんですが、基本カードパワーで押すだけという。 まあ、時間的都合でスイスドローは出られないだろうし、バトラで遊ぶだけなら別にいいのかな。

分類

このところずっとカイロを使っているのですが、これって捨てるときに悩みます。 この鉄粉は金属類ゴミなのか、不燃埋立ゴミなのか。 市政だより見たら載っているかなぁ。

まったりと

結局今日は一日家でのんびりしていました。 まああんまり出歩いて来週末に響いてもいけないし。 ライブまで体調には気をつけないと。

まだ残ってる?

TOHOシネマズのページを見る限り、今週のアイマス劇場版の特典がまだ残っている感じです。 明日は休みなので見に行くかなぁ。 いやでも、このところ土日も出かけっぱなしなのでちょっとは休みたいし、どうしよう。

アイマスSSA発券

してきました。 両日共に200レベル。 1日目はステージ横という、ステージの配置次第で天国と地獄の差が大きいところでした。 5thみたいな配置なら、すぐそばに台が設置されそうなんですが。

6日ぶり

さあ今週もアイマス映画の日がやってきました。 今週の特典はフィルム。 連れと行って、1つは事務所での真、真美、響。もう一つはラストの円陣で手を出しているところ。 円陣の方は姿こそ映っていないけど、どちらかというとあたりではないでしょうか。手を…

ちらちら降っていた雪は夜中には結構な勢いになっていました。 このあたりでは珍しいことです。 見た感じ、土の上には1cmぐらい積もってますが、明日の朝の電車とか定時運行できるのかな。

やっぱり

アイマス劇場版サントラは入手できず。 でも、先に書いたように取り寄せは受け付けていたので、申し込んできました。 初回版もOKだったのでもちろんそちらを。 いつ入るかは分からないですが、手に入るならよしとしましょう。

Killed Connection

一応サポートされているのを良いことに、まだSleipnir2を使っているのですが、最近ちょくちょく撃墜されます。 原因はハッキリしないのですが、少なくともいいねボタンとかツイートボタンを埋め込んでいるページは重いので、この辺の接続をオミトロンで蹴る…

予約忘れ

アイマス劇場版のサントラのフラゲが始まっていますが、どうも在庫が厳しいとの話が。 私はうっかり予約を忘れてしまったので、難民になる予感がします。 取り寄せは普通に受け付けていたという話もありますが、はてさて。

疲労?

金曜日に体調微妙とか言っていたのに、土日両日とも出かけたせいか、今日もまた微妙でした。 しっかり休養を取った方が良いんでしょうけど、この先数週間は……ううむ。

今日も今日とて

アイマス映画だったわけですが。 前売り券があったのでそれで見ようとしたんですが、前売りだとネット予約がつかえないので席が取れるかハラハラでした。 あんまり早く出るのもいやだったので2時間前ぐらいに家を出たんですが、なんとか残り数席で滑り込めま…

6日ぶりと8ヶ月ぶり

今週もアイマス映画に行ってきました。特典変わるし。 何度見ても泣いてしまいますね。 あと、久々に献血も行ってきました。3時ちょっと過ぎぐらいにいったんですが、いつもなら終わってる成分献血がまだ受け付けてたのでそれで。 前やったのが6月なので、実…