2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

ラジオ関西の雑音が酷いです。 ここはCRK難聴地域になってしまったんでしょうか…… ……ラジオ関西に苦情出したら対処されるでしょうか。

いぬかみっ!第13話

適度に下品で不真面目で、気楽に見れてよいですね。 今回はついに薫が登場。声はゆっきぃこと甲斐田ゆきさんでしたか。 アパートに墜ちた飛行船が、ED入っても突き刺さったままだったのには笑った。 で、提供裏はぞうさんしすぎ。

関数ポインタのサンプル

完成したので投稿してきました。 機械語がほとんどわからない割には、なかなかうまいこといきました。 昨日言っていたわからなかった処理は、delphiのインラインアセンブラで、一行追加してはdcuファイルをバイナリエディタで確認、を繰り返して目当ての処理…

毎年恒例

今年もやってきました、白うにゅうを彼岸過ぎて涼しくなるころまで殴り続ける会(違います 今年はどのような華麗なぶっとばしが見られるのでしょうか?

関数ポインタの作成

VirtualAllocで実行可能領域を作って呼び出すという例の手法を使って、その領域からdnako.dllのnako_group_execを呼び出して、なでしこのスクリプトを呼び出せるようにしよう、と画策中なのですが、アセンブリの各命令がマシン語でどういったバイナリになる…

COMに関してのメモ

COMのメソッドを呼び出す時は、メソッドの引数の前にCOMへのポインタ(thisポインタ)をおく必要がある。 つまり、foo(a,b)というメソッドがある場合、foo(this,a,b)として引数を組み立てなければならない。 ……これに半年も悩んでいたのか。

SUSIE.nako公開

HP

もの凄い久々に更新ですよ。 公開したのはvnako以外でもSUSIEプラグインを扱うためのライブラリ。 内容は「SUSIEプラグイン」という名前のグループが定義してあって、それにプラグインをあたえてグループの各関数で画像を処理します。 といっても、画像の各…

ノイズが…

ラジオ関西にチューニングを合わせても、もの凄いノイズが乗って聞くに堪えません。 というか、AM帯全部に同じノイズが乗っている感じ。 電波の強い、ABCとかMBSとかOBCとかNHKはクリアに聞こえますが、若干電波の弱いCRはやられてしまっています。 ……これは…

なでしこVer.1.3995

既存のバグの1/4ぐらいが修正されました。 うーむ、結構致命的なバグも報告に上がっている気がするんですけど、直りませんねぇ。 やっぱり、今はなでしこより葵に時間を掛けているんでしょうね。

ん?

なんと、大阪でイベントやるんですか? 正式な告知が待ち遠しいです。

いぬかみっ!第12話

シリアス:ギャグ=7:3ぐらいの話。 死に神は成田さんでしたか、やっぱかっこいいお声ですね。

ハルヒ第12話

涼宮さんの挿入歌*2。 やっぱり松岡さんははっちゃけているキャラの方が良いですね。

小論文

締め切りが6/16(金)24時までの小論文(800〜1200文字)に、22時の時点でほとんど手をつけていなかった。 ついさっき無事提出メールを出せました。 良かった、間に合ったー。 ……メールの遅延がなければ。

いぬかみっ!第11話

ようこが居ないすきに啓太のところにいくたゆね達がグッド。 提供裏の音楽に合わせて動くともはねも面白かったです

ハルヒ第11話

コンピ研部長の情けなさっぷりといったらもう。 来週は何と話数が正常!

たとえ

どれだけ世間様のスタチャの評価が下がろうとも、私はおそらくスタチャアニメを見続けるでしょう。 原作ファンの方々には悪いですが。 でも、もうちょっと新作アニメを減らして欲しいな。

まずい

力学全般が死んでいる気配。 今年は情報系科目とか地歴公民が無いので、成績が目も当てられない状況になりそうです。

おとボクアニメキャスト発表

されましたね。 原作ファンからするとどうなんでしょうね、このキャスティング。 私も一応原作のキャラクターの声を知ってますけど。 堀江さんは…きっと大丈夫でしょう。松来さんはちょっと心配。浅野さんは問題ないでしょう。たかはしさんは……原作からする…

コミコミ10

行ってきました。 一通りぐるっと会場を見て回ってから、はるかさん、浴衣さん、24川さんのところを回って、委託で手に入れられなかった同人誌を購入。 その後、抽選会に参加して見事(?)コミコミのポスターを入手しました。 で、抽選終わった後では、すでに…

明日は

コミコミですね。私は行くかどうか迷ってます。 オンリーなイベントは行ったことがありますが、オールなイベントは行ったことがないんですよね。 うーん、インテックスって行きにくいしですよねぇ…… まあカタログが要らなくなるぐらいの時間に行ってみましょ…

ネットが遅いと思ったら

弟がVistaのダウンロード何ぞをやっていました。 ダウンロード速度制限を掛けさせたので、今は少し回復。

試験

おわったー。 応用物理が死んでいる気がしますが、まあ多分大丈夫だと信じて。

いぬかみっ!第10話

過去話+α。 やっぱりノミはだめですか。

ハルヒ第10話

今回はOP無し、そして超監督の超の字がちょっとちっこかったです。 朝倉さん(出納め)が良かったですね。 そういえば、朝倉さんの声は桑谷さんですが、桑谷さんの声を聞くと、一緒にラジオをやっていた望月さんのことを思いだします。 ……ちゃんとご飯食べてい…

サーチエンジン

さて、あちこちで話題に上がっている「伺か専門サーチエンジン えんいー! -return -」。 うちも登録しようかと思っているのですが、今登録すると何か浮いちゃう気がしてなりません。 うちのサイトの伺かに関してのもの達は放置期間が長いですしね…… そうい…

いぬかみっ!第9話

10人組(メインはいぐさ?)の話。 ごきょうやの発言をもうすこし聞きたかったですね。 双子はどっちがどっちか分かりません。 のぞき魔を見つけた時の名塚さんのが格好良かったです。 提供画面はもだえる変態、そして天井に吸い込まれる変態。やっぱりここは…