2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ももう終わりで、めっきり涼しくなりましたね。 これぐらいが過ごしやすくていいんですけど、ほぼ確実に気温の変化でか風邪を引くという。 早く厚手の服も出してこないと。

LTD01のフラゲ日でした。 4店舗に分けて予約していましたが、どこ行っても通常版は新着の棚にありませんでした。 みんな本気だ……そこそこ確保したと思ったけどちょっと不安になってきた……

ガシャSRに久々の茜ちゃん。 欲しいけど、今月来月は回せるほど余裕ない気がする。 ため込んでいるドリンクでどうにかなるかなぁ。

カラフルマスターHarmony

行ってきました。超寝坊したので昼から。 せいぜい1周半ほどしか出来なかったので、十分に見られたとは言いがたいですが、カラフルメモリーズという面白いカードゲームに出会えたのでよしとします。アフターイベントではダンスパフォーマンスがあったのです…

神戸ぽぷかる

行ってきました。 目的はまよなかもじゃまみれ公開録音と神谷明さんのトークライブ。 もじゃまみれはそれぞれの番組の雰囲気が伝わってくる、楽しい内容でした。 詳しくは放送を待て。……120分をどう30分にまとめるんだろうか。神谷さんのトークライブは流石…

シンデレラガールズ Road to Live

総集編、ではなくライブBDの販促。 間に合わせじゃ無いよ!最初から企画されてたよ!ホントだよ! …まあそれはおいといて、るる武内コンビの何の番組見ているんだったっけて言う絵面面白い。

ついにミリオン3rdの出演者が発表されましたが、これはどの会場にも行きたい。 チケット対象のCDは十分に確保したと思っていましたが、まだ不足かも知れませんね……

そろそろクールも終わりなので撮り溜めしたアニメ見ていました。 今日はオーバーロード。BSなのでまだ最終話は明日ですが。 話の進みがちょーっと遅い気がしますが、内容はすごく面白いです。 主人公が無闇に強い系はすかっと見られて良いですね。追記:もう…

家族と庭で焼肉をしました。 今日はお客さんも無しで純粋に家族だけ。 人数少ないと準備もそんなに手間かからないので楽ですね。 肉屋の肉と、スーパーで買ってきた肉を肉屋のたれで味付けしたやつの半々でしたが、スーパーのでもやっぱり炭火だとおいしい気…

日がな一日Simutransしてました。 1910年から始めたらなかなか国鉄客車が出てこない。私鉄電車も連結できる車両が出てこない。 それで編成数増やすと信号場沢山必要なのでもう複線にしちゃえということで、1930年行く前に主要幹線は複線化しました。 徐々に…

溜まっていたCDを一気にPCへ取り込みました。 これでやっと机周りがすっきり……させたいところですが、CD収納がいっぱいなので山積みのまま。 ホームセンターが売り出しやってるときに収納箱買ってこないと。ついでにコミックス用のも。 ……CD3箱ぐらいと書籍/…

そろそろ暑い日も少なくなってきたので、扇風機を洗いました。 まだちょっとは使うかも知れませんが、それぐらいならそのままなおしても大丈夫でしょう。 今日は3台洗いましたが、まだ台所で使っているのとかが残っているという。 あれ、油まみれなんですよ…

アイドルマスターシンデレラガールズ第23話

島村さんがついに凛と未央の前で弱音を……!いつも頑張っていた島村さん、周りのみんなから置いて行かれてしまっていると感じる島村さん、アイドルとしての自分の魅力を見失った島村さん。 笑顔を誇れなくなった島村さんに、その笑顔に助けられた二人の言葉は…

ミリオン3rdのキャンペーンが始まりました。 一番の目玉のキャストの割り当て発表は来週のミリラジ特番ということですが、楽しみですねー。 今週はミリラジにギリギリ間に合った感じなので、来週は余裕を持って待機したいところ。

久々に思っていた時間に帰ってこられてぷち満足。 別に早くは無いんですが。 毎日定時とは言わないからもうちょっと早く帰りたい。

最近肩こりが更に酷くなっている気がします。 ほとんど運動しないのに、無駄に重たい鞄を担いでいるから…… 肩こり解消に素振り再開するべきか。

病院に行ったので久々に早く帰ってきました。 といっても診察終わったの20時前でしたけど。 次の予定は2週間後、シルバーウィーク明けかぁ。……行けるかな。

昨日はまたホムラジ聞く前に寝落ちして昼前まで寝てるっていうね。 最近イベントのない週末は本当に寝てばっかです。 ゲームしたりプログラム組んだりもしたいけど、やってると眠くなってくるんですよね……

shine発売記念お渡し会@大阪

行ってきました。 Starに続いて2回目のお渡し会、やっぱり緊張したけど楽しかった。 たいしたことではないとはいえ、言いたいこともだいたいちゃんと喋れたし。 うん、良かった。

シンデレラガールズ第22話

久々に感想。 ついに島村さんですよ、島村さん。 みんながそれぞれ輝いていく中で出遅れた感がある島村さん、ついに笑顔もぎこちなく。 果たして彼女はどS(mile)ingを取り戻していくのか、といったところ。 ……あと3話でこれ、尺詰まりすぎじゃない?もう1ク…

もちょとはらみーラブラブすぎるやろ……(ミリラジの感想

しんぐんデストロ〜イ1周年ということとで、タダ券使って記念ガシャ回しましたがURでないですね…… イベントのポイント交換URは回復使いまくれば確定で手に入るんですけど、ガシャのは厳しい。

今日は半日寝ていました。 うん、昨日と、平日の疲れですかね。 先週にした部屋の片付けの続きをしたかったんですが……

第7回Lycee大阪オフ

参加してきました。0-4でした。 使用したのは宙花くーぴー2さん単。レシピは下記URLから。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/1213022/deck_whiteball.txt フリプでやったときの1回は、そこそこ良いところまで行ったんですがやっぱりダメでした。 やっぱ…

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージがサービスインしましたね。 早速プレイしたんですが、エフェクト有効でも大体表示できていると思うんですがタイミングが合わない…… このタブレット、CPU性能&メモリは良い方だと思うので、タッチパ…

明後日開催のLycee大阪オフにようやく参加を決めたのでデッキリストを送りました。 前から使うと思ってもうちょっと調整を…とか思ってたら使う機会が無くなるような気がしたので、思い切ってそのまま出しました。 1つでも勝てると良いなぁ。

Androidタブに5.0が来ていたのでアップデートかけたんですが、どうも挙動が怪しいところがあります。 具体的にはSleipnirがミリオンライブのページで無限リロードを繰り返すようになったこと、スリプーから復帰時に一瞬起動しているアプリが見えるときがある…