神戸ぽぷかる

行ってきました。
目的はまよなかもじゃまみれ公開録音と神谷明さんのトークライブ。
もじゃまみれはそれぞれの番組の雰囲気が伝わってくる、楽しい内容でした。
詳しくは放送を待て。……120分をどう30分にまとめるんだろうか。

神谷さんのトークライブは流石の貫禄でした。
ぽんぽん出てくる様々なキャラボイス、自信の活動に関する昔の話、最近の話。
それから一つの文章を赤ちゃんから老人までシームレスに年齢変化させて読むいうパフォーマンスの披露。
どれをとっても値打ちものでした。
……まよなかもじゃまみれ公録より聴衆が減ったことが残念です。公録も席はいっぱいだったとはいえ立ち見はんなに混雑していたかったわけだけど。