2009-01-01から1年間の記事一覧

pixiv viewer(仮)更新

HP

書くの忘れてた。 ちょっとしたバグ修正です。 日付指定巡回が動かない不具合を修正。 マンガビューアのページレイアウト変更により閲覧できなくなっていた不具合を修正。

日笠陽子氏講演会〜ひよっちin京産

行ってきました。 何も間違ってないはずなのに、日笠陽子「氏」でどうしても笑ってしまう。

ラジオ関西祭り(おどろき戦隊モモノキファイブ公開録音)

行ってきました。 紅楼夢を途中で抜けてきたのはこれが原因。

東方紅楼夢(第5回)

行ってきました。 今年は会場をインテックス大阪に移しての開催。 去年にも増して人が多かった。

pixiv viewer(仮)更新

HP

こんな時間に更新。 今回は機能の追加&変更がメイン。 検索ワード巡回を実装。これに伴い、「機能」メニューの構造変更。 「設定」メニューに「評価時に警告を行わない」オプションを追加。 「設定」メニューに「巡回時に警告を行わない」オプションを追加。…

あらゆる更新が滞る原因

エミルクロニクルオンラインに復帰しています。 やーあれですね。友人がインしてるとやっちゃいますね。 こわいこわい。

おでかけ×2

最近全然日記書いてないのでたまには。 この土日は大阪と阪神沿線にそれぞれおでかけしてましたので、そのことでも。 巨大アヒル 土曜日はアヒルを見に行ってきました、八軒家浜の。むやみにデカいですねぇ。 個人的ベストショットをぺたり。写真サイズ:2048…

ミサイル発射装置の解析

だいたい終わりました。 補助DLLがあったおかげで、解析だけすれば、ほとんどコーディングしなくて済んだというのは大きいです。 自作アプリから台の回転、上下、発射を制御できるようになったので、あとはこれをsaori化してゴーストに組み込むだけです。 ………

うかべん大阪#5レポート収集

最近あんましやって無かったですが、イベント後恒例?のレポート収集。

うかべん大阪#5

行ってきました。 参加された皆様お疲れ様でした。 今回は一聴衆。懇親会も含め、ちょいと受け身に過ぎた気もする。

ジュンク堂

今日は学校のブックハンティングで堂島のジュンク堂まで行ってきました。 1時間というタイムリミットの中、ジャンルバラバラのMS/EI/Cの各専攻の希望図書はさばききれませんでした…不覚。 でも、なでしこユーザーズマニュアルだけはなんとかねじ込みました。…

伺かカードゲーム

http://kakera.yumenosora.net/document/show/544 はいはい中二ty(ry 大分前に考えてた伺かカードゲームを、また練り直してみた。 ここまではまだそれなりに考えられる。壁はここから。カードの内容。 3タイプ+オールマイティだと、まともにゲーム成立させる…

エスコン6亜美真美機動画

【ニコニコ動画】エースコンバット6 真美機で ACE 【ニコニコ動画】エースコンバット6 亜美機で ACE 私の身内の動画。 F-16真美機とF-2亜美機はそれぞれロール/ピッチ方向にものすごい慣性がかかるのですが…相変わらず上手いなぁ。うちがやるとボロボロなの…

アイマス新キャラCV発表

戸松遥/花澤香菜/三瓶由布子とな。 三瓶さんは好きですが、あとのお二方はあんまり…というか、新人使う方針じゃなかったですかバンナムさん。 事務所プッシュに屈したのかなぁ。 ともかく、メディア展開的に古参がハブられたり、遊びじゃない人たち同士で…

鑑真和上展/人形展

奈良国立博物館と奈良県立美術館に行ってきました。 博物館はとても混んでるわけで無し、がらがらというわけでも無しで、よく見られました。 やっぱり外国の方が多かったです、流石奈良。 美術館は、予想してましたが、とても空いてました。 でも、いった時…

ホーミー&馬頭琴

聴いてきました。 少人数(40人ぐらい)の会だったので、間近で聴けて良い感じでした。 両方とも初めて生で聴いたのですが、音の重なりが素晴らしいですね。 ホーミーの高音と低音、馬頭琴の2本の弦の異なる響きで、奏者はお一人なのに合奏のように聞こえまし…

pixiv viewer(仮)更新

HP

今回もバグ修正がメイン。 Wikiに書いたことも実装したいけど、大改修になりそう。 お気に入りユーザーに50人以上登録しているとエラーが出る不具合を修正。 元画像ビューで、マウスドラッグでの画像移動をするとき、たまに位置がワープするのを少し改善。 …

ツールを利用したアクセスについて

pixivの開発者ブログにこんな告知が。 一応ツールを作っている者としては悩みどころです。 第13条(14)に抵触するってことでしょうから、ブラウザで見るよりも負荷が少ないならば問題ない……のかなぁ。 まあとにかく、負荷軽減策を考えないと。

pixiv viewerの今後の予定

などをWikiに書いてみた。 http://white-ball.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=pixiv%5Fviewer リファラがあるとはじかれるので、適当にリファラ殺すか、こっちからアクセスしてみてください。 http://white-ball.hp.infoseek.co.jp/wiki.ht…

Wiki復活

HP

うちのサイトのWikiを再設置しました。 まだ何もありませんけどね。 前のはSPAMがうっとうしくなって消しちゃいましたが、今度はパス掛けたから大丈夫のはず。

ふと

振り返ってみると、4月馬鹿収集もう5年もやってたのか… どんだけ暇人なのかと。 そして、皆さんしっかりネタ仕込んできてスゴいなぁ。

四月馬鹿@2009

さて、今年もやって参りました、エイプリルフール。 いつものように、各ページ管理人さんの名前の下に適当な一言コメントがあります。 ページ名も適当なのはご容赦下さい。 うちだけでは取りこぼすと思うので、探している人はWiz★さんとこも見るといいよ!

うかべん横浜#3

行ってきました。 レポートは後ほど適当なのを書く予感。 3/18 00:00 適当なのを書きました。メモ書きみたいな感じですが…

半年?振りに横浜

例のごとくネカフェより。 今回のながらでは寝られたのかどうかよくわからない。 少なくとも疲れとかはまったく取れてないことは確か。 …あと1時間で退出か。

ssparser_saori.dll更新

ダウンロードページ 更新しました。 更新内容は、TagPattern/MetaPatternの設定をファイルから読み込めるようにしたことです。 うかべん横浜#3で自分とこのsaoriについて話すのですが、それのスライドに載せるサンプルが今のコマンドでは書きにくかったので…

call_func.dll更新

ダウンロードページ 更新しました。 またまた、ちにさんからご指摘を受けての修正です。ありがとうございます。 今回のはメモリ確保時に、初期値を省略できないという不具合。 Readmeにも省略可能である旨書き加えました。

call_func.dll更新

ダウンロードページ 更新しました。 引数が無い関数を呼び出そうとすると落ちるという不具合の修正です。 原因は、引数がない=スタックに積むべきデータのvectorの要素が0→でも先頭要素にアクセスという凡ミスで。

descript.txt復元ツール公開

ダウンロードページ 噂?の機能への対処…になるかもしれないツール、公開しました。 内容としては、ダミーの「descrip.txt」を置いてやって、最悪起動だけは出来るようにして、ネットワーク更新で復元しようというもの。 当然ネットワーク更新が出来ないゴー…

pixiv viewer(仮)更新

HP

今回はバグ修正がメイン。 タイトルバーとメニューが表示されない不具合も多分直ってるはず。本質的な修正ではないんですけども。 タイトルバーとメニューが表示されないことがある不具合に対策をした。 キャッシュに無駄な項目が残ることがある不具合に対策…

DLL関数呼び出しSAORI call_func.dll公開

ダウンロードページ 任意のDLL関数(stdcall)を呼び出せるSAORIです。 需要は不明。でもC++でなでしこのDLL動的呼び出しみたいなことができるか確認したいのもあったので作成。 文でサンプルを書くと #define CALL_FUNC_SAORI 'call_func.dll' // 関数を登録 …