2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーミー&馬頭琴

聴いてきました。 少人数(40人ぐらい)の会だったので、間近で聴けて良い感じでした。 両方とも初めて生で聴いたのですが、音の重なりが素晴らしいですね。 ホーミーの高音と低音、馬頭琴の2本の弦の異なる響きで、奏者はお一人なのに合奏のように聞こえまし…

pixiv viewer(仮)更新

HP

今回もバグ修正がメイン。 Wikiに書いたことも実装したいけど、大改修になりそう。 お気に入りユーザーに50人以上登録しているとエラーが出る不具合を修正。 元画像ビューで、マウスドラッグでの画像移動をするとき、たまに位置がワープするのを少し改善。 …

ツールを利用したアクセスについて

pixivの開発者ブログにこんな告知が。 一応ツールを作っている者としては悩みどころです。 第13条(14)に抵触するってことでしょうから、ブラウザで見るよりも負荷が少ないならば問題ない……のかなぁ。 まあとにかく、負荷軽減策を考えないと。

pixiv viewerの今後の予定

などをWikiに書いてみた。 http://white-ball.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=pixiv%5Fviewer リファラがあるとはじかれるので、適当にリファラ殺すか、こっちからアクセスしてみてください。 http://white-ball.hp.infoseek.co.jp/wiki.ht…

Wiki復活

HP

うちのサイトのWikiを再設置しました。 まだ何もありませんけどね。 前のはSPAMがうっとうしくなって消しちゃいましたが、今度はパス掛けたから大丈夫のはず。

ふと

振り返ってみると、4月馬鹿収集もう5年もやってたのか… どんだけ暇人なのかと。 そして、皆さんしっかりネタ仕込んできてスゴいなぁ。

四月馬鹿@2009

さて、今年もやって参りました、エイプリルフール。 いつものように、各ページ管理人さんの名前の下に適当な一言コメントがあります。 ページ名も適当なのはご容赦下さい。 うちだけでは取りこぼすと思うので、探している人はWiz★さんとこも見るといいよ!