2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

久々に雨降ってるなー、しかもかなり激しい雷雨だな、と思っていたら瞬停が来ました。 数秒で復帰しましたが、デスクトップPCが落ちていました。 自分のはラップトップでバッテリーだったので問題なしでした。ふう危なかった。

うかべん横浜#1の録音

さとーさんのまで聞きました。 Wiz★さんの見栄えの話も、さとーさんのこれまでとこれからの話も大変興味深く聞かせてもらいました。 ただ、講演者以外の方の発言が聞き取りづらかったのが少し残念です。 あと、さとーさんがなでしこでのリージョン表示につい…

俺言語

少し前からちゃんとBNFでの定義を書こうと思い立って、ごりごりと書いていたんですが、それがやっと完成しました。 さあ、あとはこれを実装するだけ……って、どうやって実装したもんでしょうね、これ。 LRとかLLな解析は難しそうなので、再帰下降で解析すると…

定期演奏会

今日というか昨日はうちの学校の定期演奏会でした。 木管に比して金管の多い演奏会でした。あとマンボNo5のときのパーカッションが10人くらいいました。全部で40人くらいなのに。 一昨年行ったときは、マーチングでヴォヤージュ1969が流れたので、今年も密か…

破裂音

今日は近所の自衛隊の花火大会。 これは家の窓から首を出せば、でかでかと見えるので満足です。

砲撃音

や、PLの花火のことですが。 一応うちから見えることは見えるんですが、半分隠れてたり、低いところのは色しか見えないんですよね。 まあ見えるだけでもよしとすべきですね。 ところで、明日は近所の自衛隊の駐屯地で花火大会があるんですが…雨でしょうねぇ。