2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけうろうろ

今日はいろいろと回りました。 まず、お昼前に日本橋行ってHHGのペーパー貰って、その後すぐに天王寺で用事。 それから近鉄のKIPSカウンタで仮カード返して、ソフマップ&メイト&ラボで買い物。 ソフマップでは期限が迫っていた壱マップの交換したり、鯖×鯖…

いも

今季初の焼き芋屋に遭遇したので1つ買ってきました。 寒かったためか、私が行ったときにはもう完売目前だったみたいです。 今回は鳴門金時だったので、次行ったときは紅はるかを買おうっと。

歯間ブラシ

初めて歯間ブラシというのを使いました。 一番細いのを使ったんですが、それでもなかなか隙間には入りませんね。 思いっきり血が出ましたが、これで綺麗になったんでしょうか。

二度あることは

またまた体調崩して戻して早退。 これ限りのつらさならいいんですけど、これからも続くだけでなくエスカレートすることが見込まれるというのは。

pixiv viewer(仮)不具合

ちゃんと見られてないですが、ページの取得がうまくいっていない様子。 お気に入りと登録も、フォローって名前が変わってからちゃんと動かなくなっていたはずなのでそっちもなおさないと。 今週末に手をつけられるかなぁ。

時間差攻撃

昨日の台湾ラーメンの影響で、今日はお腹の調子が悪かったです。 食べ終わったときの満足感は大きいんですが、時間差で攻めてくるのはつらいところですね。 まあ、流石に明日には治まるでしょう。

LyceeGP3rd@名古屋

名古屋に台湾ラーメンを食べに行ってきました……ではなく、Lyceeのバトラに参加してきました。権利なんてないので。 結果は、あーちゃんネコナイト×・ゆず単×・ゆず単×・ゆず単×・クロシェット単×・Whirlpool単○・花月ローレル×でした。 使ったデッキはいつも…

やっとこさ

今日は扇風機の羽根を洗いました。 流石に今日洗っておかないと、もう寒くなる一方でしょうし。 扇風機をなおしたら、次は加湿器を出してこないとなぁ。 ああ、でも去年壊れたような……

PiTaPa着弾

先日申し込んだKIPSPiTaPaが届きました。 これでPiTaPa圏内での乗車料金の割引と近鉄の定期のクレジット購入が出来るようになります。 交通局のPiTaPaなら、さらに銀行のポイントの移行も出来たんですが、まあそれは仕方ないですね。 さあ、早速これを使って…

ばたん(ry

またまた一回休み。

続・新規開店

昨日の店ですが、今日も見た感じだと、店外で待つ人もちらほらいるようで、滑り出しは順調みたいです。 上手いこと会社帰りを捕まえている感じです。 まあ、名の知れたチェーンなので、入る方も行きやすいと言うことでしょうか。

新規開店

先日開店準備をしていると書いた、駅前のチェーン店ですが、今日開店だったみたいです。 花と大量のスタッフが見られました。 さて、このあたりであんまりあの手の店が流行ったことはないですが、ちゃんとやっていくのでしょうか。

迫る寒さ

また一段と寒くなりました。 なので、今晩から毛布を出してくることにしました。 明日はもっと寒いそうなので、上着はダウンになりそうです。

当選

今dlsiteがBitCashで買い物をすると全額キャッシュバックが当たるキャンペーンをしているのですが、それになんとまさかの当選をしました。 額は3000円ほどなのですが、後2本ほど同人ゲームが買えるのはうれしいですね。 いや、BitCashで還元されからグリマス…

初ハルカス

今日は日本橋に行くつもりでしたが、リセラーがいないっぽいので天王寺で買い物をしていました。 モン娘系コミックスとモバマスCDなどを買った後、実はまだちゃんと行ってなかったハルカスに行きました。 まあ、中にいる限りは綺麗になった近鉄百貨店なんで…

早引け

今年二度目の早退をしました。 なーんかこのごろ調子が悪くていけません。 原因は……考えないでおきましょうか。

艦これ

やっとイベント海域E-2をクリアできamした。 E-1クリアしたのがうかべん前までなので実に10日以上かかってますね。 多分、夜戦だから重巡編成で行くんだーとか思っていなければもっと早くクリアできたんでしょうけど。

連続で

ばたんきゅーにつき(ry

ばたんきゅー

につき1回休み。

冷え込み

雨が過ぎて一段と冷え込むようになりました。 チョッキを着て、上着を一段厚いのにして、マフラーを巻いてもまだ寒いです。 更に手袋、タイツ、耳当て、カイロなどのアイテムも出してこないといけませんね。

例によって

Lyceeメーカー対抗上位賞のマーシャが欲しくて三国ヶ丘まで行きましたが、私しか居なかったので大会が開催されませんでした。 雨降っていたせいもあるにはあるでしょうけど、やっぱり人集まりませんねー……。 最後にまともにLyceeしたのは姫路まで出っ張った…

KOF2013行けず

昨日今日と、関西オープンソースの日でしたが、都合により行くことが出来ませんでした。 8月のOSCも行き損ねたし、今年は本当にオープンソース系のイベントに参加できていませんね。 次は……春のOSC神戸になるのかな。

ミリラジ

今日は久々に早く帰ってきたのでリアルタイムでミリラジが聞けました。 出来れば毎週聞きたいんですが、いろいろあって9時に家に居るのが難しいんですよね…… ああ、土曜日ならほぼ間違いなく聞けるのに。

腹痛?

何かこの頃お腹の上の方、みぞおちやや左下あたりが時たま痛みます。 健康診断の結果では特に問題なかったのですが、なんなんでしょうね。 とりあえず、腹痛ということで正露丸を飲んでおきました。

山積み

疲れからか、帰ってきてお風呂に入ったらすぐに眠たくなるので、やることが溜まっています。 せめて、マイ家計簿だけでもつけたいのですが、河口とするうとうとと。 週末にまとめてやりたいところですが……

旅疲れ

今日一日休んで体力を回復させるつもりだったのですが、どうも後を引きそうです。 重たい鞄を持って歩き回ったのがいけなかったか…… せめて、体のだるさだけでも取れた来院ですけど。

横須賀観光

うかべんから一夜明けて、折角神奈川に来ているので寄越すかを見に行ってきました。 ええ、もちろん艦これの影響ですよ。 他のうかべん参加者の方も横須賀に行かれるというので、それに便乗しました。 あいにくの天気でしたが、観光クルーズは値段分の価値は…

うかべん横浜#8

行ってきました。 今回の発表テーマは、トークの作り方と他人の存在する開発というふたつの点に焦点が当てられていたように思います。 それぞれの発表がうまくかみ合っていて、どのお話もすっと頭に入ってきました。 感想詳細は時間のあるときにでも。

ばたばた

明日は横浜でうかべんなので、今日の夜行バスで出発です。 しかし、ほとんど準備してないので、直前にばたばた。 とりあえず必要そうなものを鞄へとつっこみました。 忘れ物、ないといいなぁ。

間の悪い

人に頼みごとをしていたんですが、それが完了したという報告の直前に、その内容に変更がある旨連絡を入れるということがありました。 何というか、悲劇なのか喜劇なのか。 ああ、せめてもう少し早く連絡できていれば・・・・・・