LyceeGP3rd@名古屋

名古屋に台湾ラーメンを食べに行ってきました……ではなく、Lyceeのバトラに参加してきました。権利なんてないので。
結果は、あーちゃんネコナイト×・ゆず単×・ゆず単×・ゆず単×・クロシェット単×・Whirlpool単○・花月ローレル×でした。
使ったデッキはいつもの花エリア(3目のゆず単とローレルに)とういんどみる単(それ以外)。
1戦目の対ネコナイトは完全にボケていました。勝てないまでももうちょっとましな動きをしないと……
ゆず単は毎ターンの無条件ドローと無条件2点をどうにかしないと対抗できませんね。
クロシェット単はパラス・アテナであやりの能力が止まって悲しみ。
Whirlpool単は最後のターンに1枠しかいてないところにオペラが出てきたため、ラスボスされずになんとか勝てました。
ローレルははじめ相手事故っていたみたいなので、なんとかなるかなーと思ったんですが、秋坂を出していたためローレルで1ターンで5,6起こされて削りきられました。

姫路ガンスリンガー以来の対人リセでしたが、まあ案の定目標の勝率3割は達成できませんでした。
毎週とは言わないけれど、せめて2週に一度ぐらいはリセしたい。