2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税

9月から特別徴収から一般徴収に変わったのをすっかり忘れていて、家に帰って今日期限になっている払込用紙を見つけて焦りました。 コンビニ支払いが出来るので事なきを得ましたが、危ないですね…… 次は2月末だけど、もう払っておこうかなぁ。

今週末は名古屋フェスタですが、例によって夜勤なので行けなさそうです…… 次週の東京も無理そうだし、ああこの当たり券はいつ換えてもらおう。 郵送安定かなぁ。 Lycee自体は11月23日住之江でいっぱいできると信じてる。

アイステの歌姫でGS美神のOPがかかってテンションが上がっております。 ああ、なつかしい。あの頃はまだ戦隊+アニメ+アニメで、おジャ魔女・クレヨン王国よりもまだ前ですよね、確か。 マーマレードボーイとか花より男子とか、ほとんど覚えてないけど見て…

今週の夜勤に向けての準備。 今回こそは万端で行きたいけれど、何か忘れてないかすごく不安になる。 で、実際何か忘れてる。人に確認しても、確認して貰う内容がこれで良いかも怪しくなってくる。 ああ、早く終わって欲しい。

ミリオン次のイベントは桃子先輩が上位。 ……うみみはー? うみみはガシャSRが多いからイベント上位だと思うんだけど、絆イベントなのかな。

とっとりアニカルまつり

言ってきました。 数年ぶりの米子です。 プレミアム前売りを持っていなかったので声優トークショーに入れるか不安だったのですが、プレミアム券持ちが全員参加しなかったようで、後ろの空いている席に入ることが出来ました。 一時間以上前から会場扉付近で待…

SSA1日目見ました。 うん、すばらしい。けどやっぱり長いw 見てるとあのときのことを思い出しますね。 ステージはあんまりよく見えない位置だったので、会場の雰囲気的なところですが。 ああ、次の3チーム合同は10thなのかなぁ。

ガシャ更新日。 映画からこっち、すっかりかなはるが優勢になってしまっていましたが、ここで強力なかなちはカード登場ですね。 これはとても良いカードだ。 それにしても可奈は歌以外は大概何でも出来るのな……

SSAメドレーパートの編成担当はsyu-kaPだんだんですね…… 思えばアイマスにはまった(≠知った)きっかけはsyu-kaPのMAノンストップメドレーなので何か感慨深いものが有ります。 久々に聞くかなぁ、めっちゃ長いけど。

今期IMCは滑り出しからダメな感じが漂っています。 うーん最悪リーグ5位ぐらいに入られればいいんだけど。

SSABD発売直前特番でした。 ついにあのステージが家で見られるんですねぇ。おまけ映像も楽しみです。 あの定価は高いという意見もあるけれど、BD*5+CDだから妥当じゃないかなという気もする。

いろいろミスってアレでそれなのでお休み。

はいはい夜勤明けですよー。 今週は代休取ってないので今日で疲れを取らなきゃいけないということで、ばたんきゅーしてました。 ちょっとだけHoI2ADもやりましたが、やっぱり難しいですねこれ。

世間は阪神CS突破ですが、まあ置いておいて。 あにめたまえ!のドラマCDにミューレ2期生3人組が出演決定だそうで。 最近読んでいないので分からないけど、ふ○○○筋肉絵師のRebisさんが書いてる全年齢向けエロマンガですよね、あれ。 それにあの3人が、おお。 …

ちょっと仕事で唐突なことがあっていろいろ不安定ですよ。 うう、今週も夜勤なのに……

先日よりミリラジチャンネル会員になったのでおまけ放送が聴けてよいよいです。 今月だけのつもりだったけど、継続しようかなぁ。

レアドロいおりん

ミリオンのイベントにレアドロのいおりんが来ましたが、この背景。 どう見ても某鉄拳プロデューサーのHさんです、本当に(ry アイマススタッフは本当に楽屋ネタ好きだな!

今日は代休なのでまったりと。 流石に強行軍だったので休まないとやってられないです。

LTH03・04発売イベントとチアリング上映会

言ってきました。 徳島から一旦大阪へ帰ってから夜行で。あいにくというか、非常に厳しい天候でしたが、行った甲斐はありました。 生のサマトリはそれはそれは素晴らしいものでした。もちろん、他の5人も。 ああ、髪の毛まとめたぴらみさんかわいい。チアリ…

マチアソビ2日目

夜勤明けで直行してきました。 始発のバスに乗りましたが、メインであるアイマスイベントには入れず。やっぱり1.2k程度のホールでは無理だった。 次回があれば、整理券の確保に全力を挙げよう。 でもまあ、アイマス以外でもいろいろイベントがあるので存分に…

今日は最後の大阪Lyceeフェスタでした。 寝坊したのでバトラにしか出られませんでしたが、そっちで10戦弱ほど出来たのでよしとします。 どみる単を使いました。 8月単には1回はトラットリアを止められるのですが、まあ1回止めたところでプリンとアベニューで…

チアリング上映会

なんとか滑り込みで行ってきました。 やっぱりライブシーンとかは声出したいですよね。 終わったあとは例のコールと一本締め、それとなぜか記念撮影をして帰りました。 みんなテンション高いなぁ。

今日のミリラジはれーかさん役のぴらみこと平山笑美さんがゲストでした。 サマトリと、Welcome!!の和三盆秘話もきけてよいよいです。 またゲストに呼んでくれないかなぁ。 もちろんまだゲストに来ていない他の人も読んで欲しいけど、ミンゴスと同じ事務所の…

日曜日に東京行ったついでにLyceeのカード見てきたんですが、別に安売りとかにはしてないんですね、ホビは。 カリーナ様と準にゃん、それからくーぴー2さんのカードを回収してきましたが……結構しましたね。 でも、今回収しないと今後手に入れられないだろう…

アイマス劇場版、どうも最後の特典がゲット出来なさそうです…… 最後のチアリング上映会はなんとかしたいところですが、それに行けても特典はもう残ってないだろうし。 らしんばんとかに出回るかな。

ライブ明けですが普通に平日なので、いろいろつらいです。 特に昨日は、終電新幹線飛び乗りだったので余計にですね。 日曜開催のライブは昼1ぐらいから始まれば良いのに。

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京2日目

行ってきました。 ついにツアー最終日。 中村先生の太ジェラ・VTB・IWantから始まる殺意満々のセットリストでした。 ゲストは予想はしていましたが、茅原のみのりん。アクセルレーションはアツいですね。 ミンゴスの約束はSSAでは個人的にそうでも無かったで…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! ライブビューイング 東京1日目

行ってきました。 危惧していた終了時間はそれほどでも無かった、といっても4時間半はありましたが、ので何より。 ゲストは誰来るかと思っていましたが、樹里吉で、無事空・花・光・幸をコンプリート出来ました。 他の曲目も、相変わらず攻めている感じなの…

また飲み会

また飲み会がありました。で、また結構良い物をおごられ…… ありがたいんですけど、いろんな申し訳なさと、体調への影響が気になりますね。 私あんまり頑張れないですよ?

LTH無事当選しました。 あれから1セット買い足して6セットにしたかいがありました。 連休最終日という日程は厳しいですが、なんとしてでも行きます。