2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンフェスティバル

こっちも行ってきました。 ライブ物販のあとに行ったので、完売サークルが多く見受けられました。 聞くところによると、主催・参加者誰にとっても予想外の人出だったようで。 それでもミリラジ本や、れーかさんTシャツ、HHPれーかさんの生イラストカードとか…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!

行ってきました。ミリフェス経由で。音響はちょっとアレだったけど、それ以外はとても楽しいライブでした。 席はまた2階右翼という位置だったけど、センターは十分見られる位置で良かったです。 りっか様withかんざしーずは良いパフォーマンスでした。 他に…

例によって例の如く、ばたばたと準備して東京行きのバスへと乗りました。 アレだね、グランドリームは快適だね。無線LANあるし。 折角確保した春風センセーションサイン会の券を押しつけ損なったのが痛恨のミスだけど、仕方ない。

南里侑香さんご結婚おめでとうございます。 これでtiarawayはお二人とも結婚されたことになりますね。 千葉さんはその後引退されてしまいましたが。作家のおかゆさんに大ダメージを与えつつ。 ともあれ、今後ますますのご活躍をお祈りするものであります。

ミリラジに桐谷蝶々さんがいらっしゃいました。 蝶々さんの、あだ名候補の「たにちょ」に「美味しそう」という評が、ぴらみさんのもちょ評に通じるものが有りました。 ああ、ついったでもよく絡んでるし、気が合うんだなぁなどと思いました。 二人いっぺんに…

22時からのアイマスアワーにもだんだん慣れてきましたが、実は時間帯がちょっとツラいです。 水曜日は22時の直前にしか帰ってこられないので、聞くのは晩飯食べながらになるんですよね。 そして聞くのはタブレットからになるのでコメントできないという。 タ…

最近うちのトイレがあたらしくなりました。 今までの温便座の部品が古くてもうないらしく新しいものに。 ちゃんと暖かい温便座は嬉しい。

もそもそSimutransしていました。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/1213022/Simutrans/simu27.png 国鉄的なの1社で大都市間を繋いで、私鉄的なの2社その周辺の通勤客とか拾う感じ。 とりあえず人口上位は繋いだけど、全接続にはほど遠い。

FMおだわらのもとラジでメロキュア特集を聞いてたんですが、ワるきゅーレ2期って「じゅうにつきのやそうきょく」でしたよね。 なんか一部では「じゅうにがつ」とされているみたいで。 ちょっと調べたところ、「つき」だったけどふりがなふってないけら「がつ…

来週の分のサイリウム確保して帰ってきたあと、ろこどるの一挙放送見ていました。 うん、いい話だ。早く原作も買わないと…… 他にもひめゴトとか、原作買っていないのもあるし、そっちも覚えとこ。

ECOの通年季節イベントまた忘れていたことに気付いてちょっとショック。 うー、もう本当に通年のこれしかやってないし、フェードアウトするかなぁ。 もう誘ってくれた友達もやっていないみたいだし。

Simutrans新マップはじめました。 アドオン整理してたら今日になってしまった。 ちょくちょくついったの方にSSを上げていこうかなと思う。

先日のグリーのコイン還元が返ってきていたので、早速8連。 としましたら、福引きで3%チケットが貰えてそれでうみみゲット。 よかった……出費が抑えられた。

* おやすみ *

Simutransの更新が来ていました。 これにpak.nipponの最新版を組み合わせて新マップを始めますか。

今日は近所の駐屯地でイベントだったので、朝からヘリが飛んでました。 チヌークとかヒューイとか。 駅から駐屯地に向かうと思われる人の団体も居たので、盛況なんだなぁと感じました。

最後のパックむき

ヒロプレ最終弾を2箱ゲットしたので向きましたが、近畿Rが足りない…… 最後なのでシングルはおろかパックも取り扱っているかあやしいのに。 公式通販、とか?

春風センセーションのサイン会が30日に大阪であるとか。 その日はシンデレラ2ndががが。 あきらめるしかないか……

先月ミリラジ会員になったっきり解約してないのでまだ会員です。 打ち上げ楽しいしこのままでも良いかなー。

.netがオープン化するとかなんとか。 これでLinux方面でC#がより広まるんでしょうか。 個人的にはDelphiの利点がまた削られた、という事実が悲しいです。 好きなんだけどなぁ、ObjectPascal文法。

辛勝

今回のミリオンのガシャで環をお迎えするために回したが、ついに確定チケットを引くまで出来ませんでした。 先日のアニイチ小倉に続いて、月末にはシンデレラ2ndもあるので出費は控えたいところでしたがなりませんでした。 うーん、なんとかなる、かなぁ。

久々の通院

やっと皮膚科に行けたので、久々に十分量の塗り薬が手に入りました。 この季節になると乾燥が厳しいので、塗り薬は欠かせません。 季節の変わり目で体調崩すとそれもダイレクトに肌の調子に影響するので、そっちも気をつけないと。

眩しい?

最近、というわけでも無いんですが、メインPCのディスプレイを見るときについ片目で見てしまうことがあります。 そんなに明るいわけでも無いと思うんですよね、明るさ設定0だし。ノングレアで反射少ないし。 目が疲れているんですかね……

関西オープンソース2014

行ってきました、こっちだけ。 やっぱりはしごは無理でしたね。さて内容ですが、今回はRaspberryPiを使った出展が多かったですね。 MySQLの会までアレ使ってクラスタ組んだものを展示していましたからね。 オープンハードカンファレンスも併設されていたせい…

明日は

関西オープンソースと高専カンファレンスがあります。 午前中は動けないのでいくなら午後からになりますが、はしごできるものですかね。 一応カンファの参加申し込みは出しましたが、果たして。

ミリオン新イベント予告

ミリオン新イベント予告が来ましたが、上位恵美かー。 ということはうみみはガシャ確定…… 今のガシャもSR狙っているのに、厳しいなぁ。 イベント上位ならそろそろドリンクが溜まってきたのでちょっと楽だったのに。

何かしんどいので、ラジオ聞いて風呂だけ入ってバタンキューだよー。

トラハモ、めもちょでまさかのナンス3連勝。 ナンスに何があったのか、いやもちょになにかあったのか。 それにしてもこのコーナーは出題側の嗜虐心を引き出すものを持ってますね……

歌う声優三昧ツヴァイ

祝日恒例NHK-FMの特番です。 10時間超で約100曲、その間ゲスト5人という大ボリュームでした。 ゲストトークは長めに取っていましたが、これくらいスムーズにトークが進むなら、何も問題ないですね。 私の期待する曲はかかりませんでしたが、そこは次回に期待…

Anisong Ichiban!! in 小倉

行ってきました。 院試以来の小倉です。いや、あのときはほぼ乗り換えだけだったので、研究会以来か。 アニイチは初参加だったのでした。 最近のアニメの曲をあんまり知らないので、ついて行けるか不安でしたが杞憂でしたね。エリイちゃんかわいい。 あと、…