2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

今日は一日すごい雨風でした. 雨戸は閉めていましたが,雨がたたきつけられる音が一日中聞こえてきました. まあ雨降ってる分涼しいのはいいんですけど. 明日から10月ということで衣替えもしないとなぁ.

ウィッチズガーデンE-mote体験版配布会

メディオ日本橋で開催された方に行ってきました. twitterによるとソフマップの方は結構並んでいたみたいですが,こちらは後の開催だったのですぐに体験版を貰うことが出来ました. 諸事情でしばらくプレイ出来そうにないですが,楽しみにとっておいていると…

お月見

今日はお月見です。 いとこがススキを持ってきてくれたので、祖母がそれと団子を飾ってくれました。 もちろん晩ご飯には小芋の炊いたやつも。 肝心の月も綺麗に見えたので、今年の月見はばっちりでした。

飲み会からの……

今日は研究室の飲み会でした。 それ自体は楽しく過ごせたんですが、その帰り。 乗換駅までちょっとあるからPCでもと立ち上げようとしたら「disk error」。 うんともすんとも言いません。 CDから回復コンソールしようとしてもこっちはこっちで調子悪いし、行…

うまくいかない乗り継ぎ

学校行くのにJRから近鉄へと乗り継いでいるのですが、今日はうっかり途中でトイレに入っていつもと乗る列車がずれたので、乗り継ぎがうまくいきませんでした。 JRから近鉄では2分前に行ったとこだし、近鉄から近鉄の乗り換えでは目の前で出て行くし…… こう、…

はやくも

今日は皮膚科に薬をもらいに行きました。 そのときに先生から聞いた話なのですが、どうもはやくも冬の風邪が流行り始めているそうですね。 沖縄ではインフルエンザまで出てきているとか。 先生も言ってましたが、ようやくちょっと暑さが和らいだぐらいなのに…

イベント一つ終わり

今日で悩みの種であったイベントごとが一つ終わりました。 そのせいで寝不足だったりなんやりしたので、やっとちょっとゆっくり休めます。 まあまだ2週間後に別の締め切りがあるので踏ん張らないといけないんですけど……

彼岸まで

今日は涼しい一日でした。半袖でいるちょっと肌寒いぐらいに。 明日はまたちょっと暑くなるみたいですが、それでも30度行かない予報みたいでいよいよ秋かという気になってきます。 「暑さ寒さも彼岸まで」というのは本当ですね。

彼岸の中日

今日はお彼岸の中日ということで祖母がぜんざいを作ってくれました。 私のHNはしらたまですが、今日の白玉ぜんざいではなく餅が入っていました。 甘い汁と辛い塩昆布でとてもおいしいぜんざいでした。

ウィッチズガーデンOPムービー公開

http://windmill.suki.jp/product/witch/ ウィッチズガーデンのオープニングムービーが公開されました。 先日WEBラジオでも公開されたOPテーマによくあった疾走感のある、そしてういんどみるらしい映像だと思います。 ムービー中、なにやら大がかりな設備と…

通販

Lyceeカードを通販で頼んでいたのが到着しました。 追跡サービスによると昨日の夕方に届いて今日の午前中に届いていました。 前に頼んだときはもう1日かかっていたのに。 なんかタイミングとかあるんですかね。

ウィッチズガーデンサマーセット到着

夏コミで販売されたウィッチズガーデンのドラマCDもろもろのセットが届きました。 紙袋もセットになっているので梱包の箱が非常大きいです。B3ぐらい? タマちゃん、いやタマ先生かのビーチボールは使う機会が来るのだろうか。

満員電車

今日は久々に全く身動きが出来ないレベルの満員電車に乗りました。 普段なら10分耐えれば乗り換えで空いてる車両に移ることが出来るのですが、今日は遅延の影響で倍近くの時間閉じ込められていました。 おかげで降りたとき膝の関節が痛い…… あと2本早い電車…

強風注意

今日の昼間は妙に風が強かったです。 窓を開けていると部屋の中のものが舞い散るので仕方なく閉め切っていました。 しかし、まだ閉め切った部屋にいるには厳しい季節。 早くすっきりとした天候になって欲しいものです。

あっちいったりこっちいったり

今日は昼頃に親を車で送ってから、日本橋で美羽スリーブの確保とLyceeしてきました。 途中で道を間違えなければもうちょっと早く日本橋に行けたんですが。 あと、もう少し車庫入れが上手くなれば。でも、初めて一人で自宅の車庫入れできたのでそれは良かった…

セントールの悩みとモンスター娘のいる日常

幾つか書店を回ってやっと確保しました。 アニメイトには日本橋にも天王寺にも布施にもありませんでしたが、あべのルシアスの喜久屋書店にはまだペーパー付きで残ってました。 やっぱりちゃんと予約しておかないとダメですね。 それにしても日常の方は○首権…

ちょっと冒険

まあ冒険という程でもないんですが、Lyceeのシングルカードでちょっと高いのを買いました。 といっても1枚900円の一ツ橋神奈(神奈備)*2なんですが。あと900円の夏海 里伽子(プロトタイプ制服)と700円の筆談。 これに1枚ただになる割引付けて2700円。いつもス…

Lycee新弾情報

11月はVAらしいですね。そしてその次は1月のみなとそふと。 ……ういんどみるは、ういんどみるはでないんですか! ウィッチズガーデン出るし、1月ぐらいに出たら嬉しいなと思っていたんですが、まだ待たないといけないようです。 3月に出たらいいなぁ。

G

一日に二回も自宅でGを見ました。 しかも片方は自室っていう。 食べかすこぼしてたり、水気があったりする訳でもないのになぜ出現するのか。 コンバットを置いて対策としましょう。

風邪の症状

のどが痛くて、水ばな、そしてくしゃみがよく出る。 どう見ても風邪です本当に(ry 旅行疲れですかねー。それとも夜更かしのしすぎか。 どっちにしても薬飲んで休みたいと思います。

曲変更

ピアノのレッスンの曲が変わりました。 ブルグミュラー25の練習曲の9番から23番へ。12月に発表会があるのでそれも見据えて。 ただ、発表会にちゃんと出られるか、まだちょっと不明なんですよね、出たいんですけど。

お土産配達

お土産が日持ちしないので、母方の実家に渡しに行ってきました。 車で行ったんですが、まだうちの車庫入れ&車庫出しに慣れません。 もうちょっと口が広いといいんですが……

旅行三日目

最終日の今日はまた桜島へ渡り、そこから霧島へと回りました。 今日は展望台まで上り、間近の北岳や鹿児島市街、遠くの開聞岳などを眺めました。 港ではそうでもないかなと思っていたんですが、展望台まで登ってくるとやはり灰の多さが目に入りますね。物理…

旅行二日目

今日は知覧から指宿にかけて。 知覧では武家屋敷と特攻平和会館を見てきました。「武家屋敷」って英語では"Samurai Residence"なんですね…… 次は頴娃の方へ向かい開聞岳の写真を撮ったりしながら西大山駅に向かいました。 特に狙ってた訳ではないのですが、…

旅行一日目

伊丹からボンバルディア機()で鹿児島へ。 空港に降りてまずしたことはアイモバのエリア回収でした。 鹿児島市内まで出てお昼を済ますともう14時だったので今日は桜島だけ行くことに。 若干天気が心配でしたが、次第に青空が見えだして山の形もよく見ること…

旅行

明日から研究室の旅行なのでばたばたと準備をしました。 天気予報によると雨っぽいのが残念です。 が、そんなことより旅行中の移動はレンタカーで、私も運転しないといけないというので戦々恐々としています。 知らない道を慣れない車で人乗せて走るとか……若…

SSTPの話

http://blankrune.sakura.ne.jp/blog/archives/16248フィーネさん発、SSTPの問題点についての話題に関してうだうだと書いてみる。 決して解決策を提示するものではないし、建設的な議論の後押しになるかも怪しい、与太話的な感じで。 提起される問題 一言で…

生活リズム

最近生活リズムが崩れ気味です。 朝起きられないし、夜は21時ぐらいに眠くなるけど、そこで寝ようとしたら日が変わる前ぐらいにはさえてくるし、そのせいでその後なかなか寝付けないし。 ここはえいやと無理矢理に朝起きるべきですかね。

過ごしやすい気温

今日はそんなに気温が上がらず、比較的過ごしやすい一日でした。 まあ昼間暑いことは暑かったのですが冷房を入れるほどじゃなかったかな、というレベルで。 少なくとも日が暮れてからは冷房は入らない感じです。 このまま涼しくなってくれたら嬉しいんですが…

おこぼれ

日本橋でトレカを漁っていると、近くから聞き覚えのある歌声が。 どうやら、隣のイベントスペースでミンゴスとはらみーイベントのリハが行われていたようです。 その後、他の店を回ってまた戻ってくると、今度はイベント終了直後だったようで、遠くの方から…