2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lycee GP予選

出てきました。 ホビとアメでやってきましたが、どちらも結果は惨敗。 ホビでは葉っぱ単×宙日×、アメでは花エリアグッディーズ×葉っぱ単×月花○でした。 葉っぱはカードプールが豊富なので、いろいろ飛んでくるのがつらい……というか限築カードが強い。

交換

今日やっと数ヶ月溜め続けてきた日本橋ナムコ出勤タイムカードの特典交換をしてきました。 2冊分で32日出勤、16枚のポストカードと交換してもらいました。 ポストカードは全12枚なのでとりあえずはこれでコンプということになりますが、次行ったときにはまた…

カルマルカサークル配布会

行ってきました。 18:40ぐらいにソフマップへ着いたんですが、すでにフロアは一杯でした。 その後、非常階段に並んだときには最後尾が1Fまで続いていたみたいです。 さて、カルマルカサークル、私はまだCVぐらいしか把握していないので、この冊子読んでポイ…

天色*アイルノーツカウントダウン

天色*アイルノーツの発売まで残り一ヶ月となりカウントダウンが始まっています。 いつものことながらカウントダウンしてませんが。 あと、前回に続いてSAGA PLANETSとの癒着合同バナーキャンペーンがあるみたいですね。 上のバナーもそっちに変えてみました…

遅れと取りやめ

今日は雨のせいで川が増水して、電車のダイヤが大幅に乱れていました。 先行列車の入線待機やら、快速列車の運休やらで、帰るのは遅くなるし普通列車は一杯でした。 どうせ遅れているんだから、連絡待ちぐらいはしてくれても良いのに……

追い込み

今月もまたECO月刊イベント滑り込み消化の時期がやってきました。 ロアイベントは1キャラ長くて10分程度、8キャラ分なのでそんな時間がかからないのですが、他のイベントがどのくらい時間がかかるか、ですね。 アイテム収集系は在庫があればすぐすむのですが…

また中休み?

今日は雨も上がってまた暑さが戻ってきました。 また少し晴れの日が続くようですが、梅雨明けとはまだならないんでしょうね。 雨が降ると少しは涼しくなるので、多少は雨の日があって欲しいのですが。

ついに

ソシャゲに課金してしまいました。 グリマスであとちょっとで完走できそうだったので、ついうっかりと。 ま、まあゲームで遊んでるんだからちょっとぐらいはお金を落とさないとだし!

回収

アニメイトブックフェアでニャル子さんのクリアファイルをもらうために、新刊回収を含め6冊ほど書籍を購入しました。 ミリオンライブ特集のFebriと、これゾンの日常編コミック、ウィッチズガーデンのコミカライズにセントールの悩み5巻。それから買い忘れて…

肩すかし

今日は夕方から雨が酷くなると聞いたので、折りたたみではなく普通の傘を持って出たんですが、結局たいしたことないまま家に着いてしまいました。 日中も、時間帯によっては少し強まったときもありましたが、全体的にはそうでもなく。 南の方では結構降った…

一転

今日は昨日までと打って変わって涼しい一日でした。 やっぱり雨が降ると、というか梅雨前線が下がってくると気温が下がるんですかね。 明日も同じような天気ということで、また長袖を着ることになりそうです。

ラムズ破産

http://www.rbbtoday.com/article/2013/06/19/109278.html 最近とんと景気のいい話を聞かなかったラムズですがついに潰れてしまったようです。 野川さくらさん、クローバー(井上奈々さん、宮崎羽衣さん、斉藤桃子さん、庄子裕衣さん)、酒井加奈子さん他多…

酷使

ここのところ、指に力を入れないといけない作業が続いているので、ずっと指の痛みが続いています。 特に親指の付け根の関節周りがひどいです。 早くこの作業終わらせて痛みから解放されたいんですが、今月いっぱいぐらいは抜け出せなさそうと言う……

ういんどみる新作ティーザーサイト

(一応18禁注意) http://windmill.suki.jp/product/NEXT/index.html なんかできてますね。 「ういんどみる」ブランドの方なのでこ〜ちゃさんでは無いみたいです。 もうじき公開ですが、どんな作品が飛び出してくるんでしょうね。

腹痛

今日の朝はひどい腹痛で目が覚めました。 ここ数日お通じが無かったのが一気に来たみたいでした。 やっぱり暑くなってくると、いつも以上に水分を取らないとお腹の通りが悪くなりますね。 普段から水分少なめなので気をつけないと。

ういんどみるスペシャルベースドエディション

雨の中日本橋に行って、Lyceeのういんどみるベースドエディションを買ってきました。 もうじきJSP2としてどみる3.0が出るので、どみる単組むための資産作りの一環です。 それにしても、これ何年前の箱なんですかね。かなり日に焼けちゃってます。ところで、…

猛暑

今週ずっとそうですが、朝から日差しがきつくて暑い一日でした。 建物の中は冷房は行っているとは言え、ちょっと外出るときなどは暑くて仕方ありません。 今頃からこんなのなら八月はどうなるんでしょう。

続続・落ち

やはり電源周りが原因の気がします。 数時間のスリープからの復帰直後、ほぼ100%充電の状態にもかかわらず落ちました。 これはサポートに連絡して、場合によっては修理してもらわないといけませんね……

続・熱落ち

今日もそれはもう頻繁に落ちました。 で、その落ちる瞬間をよく見たらバッテリー0%警告が出ているときがありました。 とすると、これは熱で落ちているんじゃなくて電圧不足……? 落ちて復帰するときに、バッテリーが半分以上残っているにもかかわらず充電し…

熱落ち

IdeaTabA2107が凄い頻度で落ちます。 バッテリー発熱警告が出るときがあるので、十中八九熱による強制シャットダウンだと思うんですが、背面を触ってもほとんど熱くないんですよね。 USB給電しているときなどはもっと高温になりますが、ほとんど落ちた試しが…

ちょっとまし?

今日は思ったよりも気温が上がらなかったのでまだ過ごしやすい日でした。 明日は雨ということでいよいよ梅雨の本番にさしかかるんでしょうか。 気温が上がらなくてもじめじめしてたら、体感はあんまり変わらない気がします…… 季節が4ヶ月ほどワープして欲し…

ばたり

今日はほとんど寝ていました。 昨日無駄に名古屋〜大須の徒歩往復とかしたせいで疲れが出たんですかね。 そんなに離れている訳ではないのですが、電車に長いこと揺られていたのも効いてるのかもしれません。 ともかくこれで回復して明日には響かない……と、思…

Lyceeフェスタ名古屋

行ってきました。 戦績は全敗。LeafとかJSPのカードの対策が全く足りませんでしたね。 スイスドロー優勝したLeaf単も強いですが、ALcot単もつらかった。 イベントもエリアも封じられたら、花エリアには厳しものがあります。 どの試合でも展開速度を全く出せ…

いつも持ち歩いているタブレットに小さい傷が入っているのに気付きました。 保護シートも貼らず、ケースにも入れずじゃ傷ついても仕方ない。 幸い目立つほどではないので、特に対策もせず使い続けるつもりです。 まあ、割れなければ大丈夫でしょう。

梅雨なのに

雨降らないですねぇ。 じめじめしてるよりかはいいんですが、ずっと日が照って暑いのも出来れば勘弁願いたい所。 空梅雨なのか、梅雨の期間が長引くということなのか。

最近うちの中に蟻が出現して困っています。 扉の隙間から入ってくるのか、床板の間から入ってくるのか、かなり頻繁に見かけます。 とりあえず蟻の巣コロリ的なアイテムを設置して、それでも改善しなければ農協にでも駆除を頼みますかね。

まさかの……

いつものように電車に乗っていると、ロングシートの向かいの席でゲームをしている人が居ました。 これだけならよくある光景なのですが、その人が持っているゲームがどう見てもゲームギアでした。 PSPでもDSでも、スマホでソシャゲでもなく、ゲームギア。びっ…

悩む

今週末のLycee名古屋フェスタにいけそうな気配がしてきたのでデッキ考えているんですが一向にまとまりません。 柚原春夏のサポーターコスト踏み倒しをうまく使ってどうにかできないかと考えているんですが、なかなか良い案が出てこない。 多分メイド学食とか…

まったり

今日は久々に家でゆっくりしていました。ここのところ毎週末日本橋でしたからね。 まあ雨降ってきたので出たくなかったというのが大きいですが。 ゲームしたりカード整理したりPC内整理したり。のんびりした一日でした。

新しい献血ルーム

今日は天王寺で献血してきました。 4月に新しくなってから始めていきましたが、広くなりましたねぇ。 作りとかのイメージは難波の献血ルームと同じですが、天井が高いせいかより広々とした印象を受けます。 ただ、広さの割にスタッフの数は前と同じなのか、…