2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連日

今日もまた帰りに日本橋に寄りました。 日本橋ナムコに「出勤」して、ちょっとシングルを見て回って、サプライ買って…… お給金入った直後だからってちょっと使いすぎた気がします。

Leaf5.0

日本橋で一箱入手してきました。 結果はノーマルラキカを筆頭に、まーりゃん先輩、限築の方のこのみ、UCからグッディーズと多分元は取れたと思うラインナップでした。 さあ、これで葉っぱ単組むか、花エリア強化するか。後者は微妙だけど。あとコアンコ箱あ…

いつもより早いのに

今日は早く駅に着いたのでいつもより早い電車に乗れました。 これで接続先の電車も一本早いのに乗れるかなぁと思っていたら、途中で2本の通過待ちがあり間に合わず、いつもの時間のになりました。 いつもの接続電車になるなら今日の20分後の電車でも間に合う…

梅雨入り

昨日今週にも梅雨入りかもとか言っていたら、すでに今日梅雨入りだそうで。 今日も量こそたいしたこと無かったですが雨模様でしたし、これからしばらくはこんな調子なんだろうなぁ。 ああ、梅雨入りまでに布団が干せなかった……

涼しい……?

朝には今日も暑くなるかなぁと思っていましたが、昼を過ぎると曇りだしてきて、風もあったので以外と涼しい一日でした。 しかし、今週にも梅雨入りらしいので、またじめじめするんだろうなぁと憂鬱です。 もうちょっと、薄手の上着を一枚羽織ってちょうど良…

RO Breidablik

結局はじめました。 プロンテラ周辺でLv上げなんて、本当にβ以来かもしれません。 前に復帰したときはもう冒険者アカデミーがあったので、序盤はアカデミークエでさっさとパスしましたし。 しかし、いくら1次職までしかないからといって、獲得経験値が10分の…

ストレージ

今日は日本橋へドラクリストレージボックスを回収しに行ってきました。 流石に昨日発売なのでどこの店でも置いてました。でも来週にはほとんど無くなるんだろうなぁ。 回収したあとは、リセラーのそーすいさんと出会ったので何戦かフリプして帰りました。ヘ…

ばたばた

いつものことなのですが金曜日は家に帰ってすぐまた出ないといけない日なのです。 こう、もうちょっと用事の時間が早かったり遅かったりすればやりようがあるのですが。 いっそお願いして別の日にしてもらうかなぁ。

じわじわ

今日は一日中じんわりとお腹が痛かったです。 特に変なもの食べた記憶は無いのですが…… 何度もお手洗いに行くのは面倒なので、すっきりと治まってくれるといいんですけどねぇ。

扇風機

流石に暑くなってきたので扇風機を出してきました。 扇風機を回しているとちょうど良い感じですね。 これぐらいの気温なら扇風機だけでやり過ごせるんですけど……

RO

なんだかROが半年間でβ時代から今までを流れを再現する鯖を始めたみたいですね。 このキャンペーン鯖は無料らしいので、久々にやろうかなと思うけれど、そんな時間あるのかなぁとも。 それに再現といってもR仕様かつ重力語はないみたいですし。 まあ一度入る…

ういんどみるの予告

ういんどみるのブログで新作制作の予告が出ましたね。 「新作」というからにはウィッチズガーデンのファンディスクでは無いんでしょうね。 Oasisから出すならそっちからだと思うので、次のはういんどみるブランドで出すのかな。 ファンディスクは冬に「ライ…

案内

今日は父の知り合いの先生とその先生が世話をしている留学生の方に日本橋を案内しました。 希望としてはアニメとかコミックを扱っている場所を見たい、カメラを見たいとのことだったので、アニメイトとソフマップに行きました。 アニメ&コミックを見たいと…

選択ミス

今日は週初めの天気予報とは違って良い天気でした。 その分気温も高くて、一応上着を着て出かけたんですがその選択は失敗でした。 明日は雨ということで気温も今日よりはましでしょうが、雨よけにウインドブレイカー的なものを着ると暑いんだろうなぁ。

すれ違い貨物

帰りに河内永和の駅で電車を待っていると上下線共に通過列車の予告が。 この時間帯は快速は走ってないので、もしやと思いましたがやっぱり両方貨物の電気機関車でした。 百済方面からはEF210桃太郎がコキ(多分)24両を引き連れて、吹田方面からはEF65が単機…

アイマス8thツアー当選

アイマス8thツアーのCD先行抽選で大阪2日目に当選しました。 一枚しかCD買いませんでしたが当選して良かったです。 次はWEB先行抽選。幕張か名古屋か、出来れば両方行きたいところですが……

新装

駅前のビルが改修工事をしています。 改修前は壁やらビニールのひさしやらがボロボロだったんですが、今は綺麗になってきています。 自転車置き場にも屋根を付けるみたいで、気合い入っているなぁ、と。 これでテナントが入ってくれて駅前が賑わうと良いんで…

今日も夏日

今日も昨日と同じぐらいの暑さでした。 朝の電車などは人混みと相まってかなり蒸していました。 帰りになると比較的人が少ないのと、流石に冷房が付けられたのでまだ快適でした。 このままもう夏に入っていくんですかねぇ。

急な暑さ

こないだまで暖房を使っていたとも思ったらいきなりの暑さ。 長袖に上着を着ているとちょっとつらいものがありました。 明日も暑いそうで、そろそろ衣替えを考えないといけないのかもしれません。

の本が展

今日は天王寺の市立美術館でやっている、ボストン日本画展に行ってきました。 そこそこ人は居ましたが、まだゆっくりと見ることができるレベルだったので良かったです。 目玉の一つである絵巻物の所は流石に人が溜まっていましたが。 今回の展示の中では私は…

ばたばた

今日はせわしない一日でした。 朝から祖父を車で送り迎えしたり、出かけたのに財布忘れて帰ってきたり、逆に忘れ物を届けに行ったり。 自分の用は何も片付かなかったのがポイントですね。 明日はもうちょっとゆったりとしたいなぁ。

はてダポイント

今月もまたポイントプログラムでのポイントをいただけました。 やっぱり、こんな三行日記でも毎日書いていると貰える確率高くなるんですかね。 でもまあ貰ったところで使い道は無いんですが。カウンターでも契約する?

午睡

日中暖かいせいか、午後が凄く眠いです。 ご飯食べて暖かいところにいたら眠くなるのもやむなし。 30分でも昼寝が出来たらいいんですけどね。

寒くて暑くて

朝は寒いのに昼は暑いくらいの日が続きます。 そのせいか、微妙に体調が悪いです。 まあ寝不足のきらいもありますが、すっきりと疲れを取ることが出来れば良いんですけどねぇ。

長年の

筆箱を新しくしました。 今まで使っていたモノは、中学以来ですからもう10年以上使っていたことになります。 かなり黒くなってボロボロで、穴まで開いて中身がこぼれてくるので流石にもう潮時かな、と。 今まで長い間お疲れ様でした。

Lycee定期

久々に店舗大会に参加してきました。 参加者4名で、戦績は○宙単、●ゆず単。 宙単には上手いことイベントが相手の行動に合わせて手に来てくれたので運良く勝てました。狂宴と不可抗力が無ければ死んでた。 ゆず単には中央DFの海己が射撃でやられたり、念動力…

幽霊・妖怪画

大阪歴史博物館の特別展を見てきました。流石にGW冲は混んでますね。 この展示は主に江戸時代の幽霊・妖怪画の特集で、円山応挙や伊藤若冲、谷文晁などの掛け軸や歌川国芳の浮世絵などがありました。 有名な百怪図巻もあり、この手の物が好きな人には一見の…

まとめて取り込み

今日は溜まっていたCDの取り込み作業をしました。 でも全部マキシシングルで10枚足らずなのでそんなに時間はかかりませんでした。 これで机の横に積み上がっていた物を箱にしまえたのでちょっとすっきりしました。 今度は本類を片付けないと。

絵師単パーツ集め

今日は日本橋でLyceeの絵師単に使うパーツ集めしてきました。 古いカードは集めにくくて大変です。あと、NPが高くて…… でもまあ思い切って買ったので、これで絵師単が組めるはず。

先輩との

二日連続で飲み会とか。 今日はほんのちょっとだけアルコールを摂りました。 それでも結構な心拍数の上昇と眠気が来るんだから本当に弱いですよね。 まあ明日は祝日なので寝坊の心配が無くてよいですが。