2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ

天色アイルノーツ早期予約キャンペーンが今日までだったので、昨晩慌てて用意したものを出してきました。 でもまだ一月後にCDの連動購入特典応募の締め切りもあるので、こちらはぎりぎりにならずに出したいところ。 ああ、応募と言えばアイマス@赤羽も応募…

行方不明

今日は散髪と、昨日回収し忘れてたサーバントサービスBD2巻を取りに。 鯖BDの続きの巻予約できるようになったかな、と思って予約コーナーを覗いてみましたが、そもそも鯖の予約札が見つかりませんでした。 続きがでる事は間違いないのに、なぜ。

散財

今日はいろいろと買い物をしてきました。 ランスにLyceeオーガストv4、アイマスCDに、細々としたサプライいろいろ。 やっぱりいろいろ溜まっているとぱあっと買い物したくなりますね。 ……毎月固定の貯金分は確保してるから、これくらいは大丈夫のはず。

遅い

このところ帰宅時間が遅くなりがちです。 そのせいで睡眠時間が削られて、なんか昼間フラフラすることがあります。 寝不足じゃなくて、貧血の可能性もありますが。 早く帰ってゆっくりしたい者です。

急に涼しく

昼間の日差しは暑いですが、朝晩は冷え込むようになりました。 流石彼岸過ぎと言ったところですね。 風邪を引かないように気をつけないと。

ライブ疲れ

日曜のライブでサイリウム振りまくった疲れ&筋肉痛がやっと取れてきました。 やっぱり普段運動していないとダメですね。 ここは腕を鍛えるために、もっと頻繁にライブに参加していく方向性かな。 そのためにはほぼ毎月のイベントのチケ争奪戦に勝ち残らない…

ギリギリアウト

今日は皮膚科によって帰ろうと思ってたのですが、出る時間がちょっと遅れて、電車を一本逃してしまいました。 そのせいで、皮膚科最寄り駅に着いたのが受け付け終了時間ちょうど。 仕方ないので、あきらめて帰ることにしました。 水曜は休診なので明後日にい…

ボローニャ絵本原画展

今年も行ってきました。 最終日だったので結構混んでましたが、あの程度ならばまだゆっくりと見られました。 今年は「デザイン」とか「飛行機」とかでテーマの似ている作品が幾つかあったりして、これが今年の傾向なのかな、とか思いました。 個人的にはネズ…

アイドルマスター 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!FESTIV@L! 幕張公演2日目 ライブビューイング

難波似てみてきました。 8周年ツアーの千秋楽にふさわしい、素晴らしいライブであったと思います。 特に、原さんの風花や仁後さんと若林さんの愛LIKEハンバーガーなど、ツアー中ずっとやってきた経験がフルに発揮されていました。 ゲストもどなたのも良かっ…

修理

USB端子が接触不良を起こしていたIdeaPadを修理に出しました。 流石に充電がうまくいかないのは電源挿していないと落ちる、というのより致命的なので。 まだ保証期間内で助かりました。 修理期間見積もりは一ヶ月ほど、ついでに級に落ちるのも治ると良いなぁ…

おそおそに

今週はいろいろあって帰るのが遅い日が続いています。 こう続くと、ダイレクトに隊長に響きますね。 もうちょっと睡眠時間を増やせば良いのかもしれませんが、そうすると趣味の時間が削れて精神安定上良くないという。

中秋の名月

今日はお月見でした。 今年はよく晴れていて、満月がよく見えました。 小芋と揚げのたいたんとあんころ餅も食べたので、十分に年中行事を満喫したなと言う感じです。

接触不良

どうもIdeaTabのUSBソケットが接触不良を起こしているらしく、充電がままなりません。 ただでさえ電源に繋いでないと強制再起動起こすのに、これではまともに使えません。 買ってからまだ半年ほどなんですが、保証まだきくかなぁ。

寝落ち

ちょっとうとうとしてたらてっぺんをとおに回っていました。 風呂入っていろいろやってたらもうこんな時間です。 明日もド平日なのに……

運休

出かけるつもりだったのですが、台風による増水のせいで電車が動かなかったためにお流れとなりました。 雨は降っていなかったんですけどねぇ。 来週末はいけるかな。

アップグレード

サーバーのHDDを換装するついでにOSもアップデートしました。 というかまだ作業中ですが。 CentOS5.xからScientific Linux6.xへの変更なので、ただ単純にCentOS6.xにアップデートするよりは変更点が多そうです。 まあどっちもRHEL系なので基本的なところで大…

ふくらはぎ

昨日寝落ちする前にふくらはぎが攣ったんですが、その痛みがまだ続いています。 最近はあまり攣っていなかったんですが、ミネラル不足ですかね。 歩くのにも違和感があるので、早くどうにかなって欲しいところです。

遅寝

ここのところいろいろあって帰るのが22時近くになっています。 まあやること後回しにしたつけでもあるんですけど。 返って来る時間が遅いと、必然的に寝る時間も遅くなるので朝がつらい…… いろいろ趣味的なことを放棄すれば多少はマシになるんでしょうけど、…

また少し

暑い日が続きますね。 もう熱帯夜は回避できるのかと思っていましたが、まだしばらくは冷房が必要な夜が続きそうです。 あと2週間くらいですかねぇ。

はてダポイントプログラム

8月分のポイントを受け取りました。 ありがたいことに、抽選分のポイントは今年に入ってから毎月いただいています。 Amazon商品の記事なんてほとんど書かないので、そこからのポイントは全くないですが、それでも使う宛が無いのに毎回もらっていると、結構溜…

いきなり

艦これ2日目にして、島風を建造で引き当ててしまいました。 レア駆逐艦と聞いていたんですが、こんなに早くお迎えできるとは。 なんかこれに運を吸い取られてしばらく建造でダブりまくりとか、ないですよね?

艦これはじめました

三笠が来るまで引っ張ろうと思っていたのですが、ふと抽選着任に入ってみたらいけちゃったので始めることにしました。 吹雪かわいいよ吹雪。 さあ、三笠はいつか来るんだろうか。

徹夜Lycee

大阪オフからの流れでほぼ夜通しLyceeしてきました。 あれだけやれば満足感ありますね。 ミラーでやってもらって、自分の構築のダメなところも分かったし、かなり充実の2日間でした。

第三回Lycee大阪オフ

行ってきました。参加者の皆さん間お疲れ様でした。 スイスドローの結果は0-2、ダブルエリミネーションなのでそこでバトラに切り替わりました。 持って行ったデッキはメイド単。完全なネタデッキですね。 でも、サポート誘発能力とサポーターコスト踏み倒し…

カワック

うちのお風呂にカワックがつきました。 設置費用とガス割引的には10年ぐらいでペイできるそうです。 これでカビと冬場の寒さから解放されるでしょう。 カビ対策にはどれくらい稼働させないといけないか知らないけど。

雨が去って

涼しくなりました。 流石に日差しのある場所や肉体労働の最中では汗をかきますが、風通しの良い場所なら十分に過ごしやすいです。 これくらいの気温で推移してくれることを切に願います。

肩すかし

午後から銀行に行った後、間に合いそうだったのでLycee公認大会に参加すべく日本橋に行きました。 が、りみ研でも、アメニティでも大会は開催されませんでした。 やはりあの雨の中来る人は居なかったか…… 参加賞集めたいのにうまくいきませんね。

急報

今日は急な報せが入ってばたばたしていました。 ちょっと重い出来事だったので、いろいろと非常に疲れました。 後に引かなければ良いんですが。

涼しさに

真夏の間はほとんど聞こえなかった、珍走の走る音を久々に聞きました。 やっぱり彼の人たちも暑い中走るのはいやなんでしょうか。 なんか春先にも似たようなことを思った気がします。 季節の移り変わりで湧く珍走……なんか虫みたいな。

雨降りにつき

コミトレ行きを見送りました。 目当てが2,3しかなくて、委託がある可能性が高いサークルなので、天気が悪いなら行かなくてもいいかなぁ、と。 まあ、次にインテックスである大型イベント、東方紅楼夢には間違いなく参加するつもりなので、久々の南港はその…