2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年ももうすぐ終わりですね. 今年は去年よりましながら,あんまりいろいろ作ったりできなかったなぁ.ゴーストやらなんやらいろいろ積みっぱなしだし. まあ最低限の毎月はてダになんか書くは達成できたので良しとしましょう. それではよいお年を.

pixiv viewer(仮)更新

HP

プレミアムは変更が無かったとかちょっと。 前回の対応にミスがあったのを修正。

pixiv viewer(仮)更新

HP

またまたHTMLの構造がちょびっと変わったみたいなので更新。 imgタグの画像URLを持ってる属性がdatasrcからsrcに変わっただけなんですけどね。タグ決め打ちなのでそれだけで読めなくなるんですよね。 pixivのHTML変更に対応。

pixiv viewer(仮)更新

HP

またHTMLの構造がちょびっと変わったみたいなので更新。 タグ検索ページのHTML変更に対応。 画像リスト選択中にキーボードの"r"を押した時、評価ボタンを押した時と同じ動作をするようにした。

ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2011

行ってきました。 お目当てのANITAMA ZOO safariの公開録音には1時間近く遅刻してしまいましたが、それでも十分楽しむことが出来ました。 イベントの内容は放送を聴いてください。ネタバレは禁止ですよ!禁止! なので、それ以外のことなど。 safariのあとは…

第7回東方紅楼夢

行ってきました。 年々人が増えている気がします。まあ、会場&募集SP増やしてるし当たり前か。……増やしてるよね? 今年はまたラジオ関西まつりと被ったので、早々に撤退するつもりでしたが、予定より1時間近くオーバーして滞在してしまいました。2000SP舐め…

pixiv viewer(仮)更新

HP

今回もまた変更への対応だけ。 pixivのHTML変更に対応。 外部サイトのURLにジャンプできない不具合をおそらく修正。要テキストの再取得。

夏旅行

塩尻から白馬にかけて旅行してきました。 市街地はともかく、やっぱり山の上は涼しいですね。 混みすぎてて松本城には上れなかったり、時間がちょっと足らなくて旧制松本高校には行けなかったりしたけど、海ノ口駅は寄られたし、写真いっぱい取れたし、楽し…

はてな10周年

Hatena10th もう10年なのかまだ10年なのか。 この日記も2004年から書き始めてもう7年ですか。まだ記事数1000件にも満たないですが。 それにしても、最初は人力検索とダイアリーとアンテナぐらいだった気がしましたが、サービス一杯増えましたねぇ。ダイアリ…

empty.dll公開

http://twitter.com/ponapalt/statuses/85288439372713984 という発言を受けて、gomi.dllほぼ互換のSAORI、empty.dllを作ってみました。 本当はもっと早く作るつもりだったんですが、boost::program_optionsで同じオプション指定されたときにエラーが起きな…

非常にどーでも良いことですが

ここに「あさぽん ブルマ」で検索してきた人、怒らないから手を挙げなさい。

pixiv viewer(仮)更新

HP

変更への対応と、ものすごくちょろっと機能追加。 正しくイラスト一覧を表示できない不具合を修正。 マンガを大きい画像を指定してダウンロードするようにした。 お気に入りとキーワードの両方を続けて巡回する機能を追加。(巡回終了時にはキーワードの巡回…

うかべん大阪#7

行ってきました。 今回は夕方頃から用事があったので途中離脱となりましたが、とりあえず、自分の出番はなんとかこなせて良かったです。 以下感想など。

うかべん大阪#7参加予定

5/3のうかべん大阪#7でちょっくら喋ってきます。 内容はうちのcall_func.dllの紹介という、前もやったようなことをもうちょっとつっこんだ感じの物です。 多分、というか確実に他の発表から浮いていますがそこは気にしない方向で。 うかべん懇親会にも参加し…

四月馬鹿@2011

さて、今年もやって参りましたエイプリルフール。 いつものように、各ページ管理人さんの名前の下に適当な一言コメントがあります。 ページ名も適当なのはご容赦下さい。 うちの捕捉力が下がったのか、あまり見つけられませんでした。いや、元々捕捉力なんて…

call_func.dll更新

ダウンロードページ 2年ぶりの更新です。 構造体を扱いやすくするコマンドを追加しました。 次は配列かなぁ?

今年度のタスクだいたい終了

研究発表も終わり学位の合格通知も来たので、あとは多少の査読直しと入学手続きを残すのみになりました。 まあイベントごとに関しては、研究室打ち上げやら、鳥取イベント行き、立命館イベント行きなどなどあるわけですが。あと教習所か。 でもだいたい暇が…

GRUB再インストール

PC

昨日書いてたMBRがどうのこうののやつ、何とかなりました。 手順としては HDDをシステムのディスクがsdaになるようにつなぎ替える。 CentOSのインストールDVDでlinux rescue。 /mnt/sysimagesだかなんだかをchroot。 grub-install --root-directory=/ /dev/h…

録画サーバー

PC

先日PT2差し鯖 with foltia on CentOSを稼働させたのですが、インストールの時にうっかり消したらまずいNTFSパーティションのあるHDDついたままやってしまって、MBRがそのHDDになっちゃったんですよね。 なんとか/と/bootのあるパーティションにMBRを持って…

初詣

友人らと連れだって初詣に行ってきました。 最終的に日本橋に行き着くのがうちららしい。 とら、共立と覗いて、喫茶店でしばらくくっちゃべってから帰途に。 さて、次に会えるのはいつになるかなぁ。

謹賀新年

おめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。昨年は「週一ぐらいで日記書く」とかいいながら、実際は隔月のペースだったわけですが、今年は頑張りたいと思います。