2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート

つい先日セキュリティパッチが出ていたので、ついでにと録画サーバーの全パッケージアップデートをかけました。 そしたら300パッケージぐらいが対象になっていて、一発ではアップデートできませんでした。 まず「yum update glibc\*」「yum update yum\* rpm…

シンデレラガールズ第4話

今週からニコ生がなくて少し寂しい。さて、今回は第2話でさらっとしたシンデレラプロジェクトメンバーの自己紹介再びという回でした。 1話分ほぼまるまる自己紹介だったので、各アイドルの特徴・魅力を前より強く感じることが出来ました。新人Pにとってもそ…

アニメイトの分のLTHも回収して、とりあえず予約分は全て回収しました。 あと、アニメイトのAV祭りポイントでシンデレラのブロマイドカバーもゲット。(図書カードは入手済み) さて、……週末LTHは買い足しに行くべきか。

我が家には浴室暖房があるのですが、あれは良いものですね。 一番風呂でなくてもこの時期は浴室に入ると寒いけれど、ちょっと暖房をつけておくだけで快適さが全く違います。 ちょっと電気代は心配だけど、湯船という別熱源もあるし、今にエアコンかけるより…

帰りがけにLTHを回収してきました。 2ndライブがかかっているし、LTHイベントはぽんいぶなので、ちょっと多めに。 03/04のときと同じ数だけど、いけるかなぁ。

名前

タブレットを新調してもうそろそろ1月になりますが、名前をつけるのをすっかり忘れていました。 まあAndroidにコンピュータ名設定できないんですけど、まあ気分です。 基本的に近所の山から取っているんですが、先代のタブレットがFM送信所がある飯盛だった…

一周年

劇場版アイドルマスター〜輝きの向こう側へ!の公開から1年が経ちました。 バルトの0時からのには行けなかったので、TOHOシネマズなんばの1時過ぎぐらいからので見て、そのあと舞台挨拶中継付きので2回見たので、公開初日だけで計3回見ました。 こんなに1日…

1/16

ミリオン2ndのゲーム内先行の抽選結果が出ました。 16件応募して1件の当選、厳しいですね。 でも、もっと応募して全滅とか言う話も聞くので、まだ運の良い方かも知れません。 うーん、まだCD先行があって、おそらくWeb先行もあるので大分絞ってるんでしょう…

シンデレラガールズ第3話

今週も(ry あれですね、こんな感じで来るんだろう、という予想を裏切った上で越えてきますね。 アニマスという前例があるから、それをベースに考えてしまうけれど、それを踏まえて違う切り口で攻めてきます。 1話でPの登場シーンをアニマスと対比で描いた…

なんか鼻の奥の方が詰まるので、鼻うがいを試みたのですが失敗して痛いです。 お風呂シャワーでぬるま湯を出してやっているのですが、コップに生理食塩水でやった方が良いんですかね。 一番は耳鼻科に行くことなんでしょうけど、時間が……

久々に天王寺の南海うどんに行きました。 相変わらず速くて安くていいですね。 最近は椅子が欲しくて、大概空いてるあべちかB2Fの喫茶店に行くことが多かったですが、こっちはこっちでありがたいですね。

転送量を食うのでちょろちょろとしかやっていないIngress、今日初めてポータル壊しました。 L1でも結構撃たないとと壊れないんですね。 ところで最寄りの駅前、半径50mぐらいに7,8個ポータルが固まっているんですけど、郊外であの密度はいいんだろうか。

月曜日はシンデレラアニメ+デレラジなので早く帰りたいんですが、離脱に失敗して2115自宅着に。 うん、自分が悪いんだけど、もうちょっと時間をうまく使いたいところ。 あと、タブレット&低速回線でニコ生を見るベストプラクティスの模索。

ミリオンバザー

一周してもSR茜ちゃんが引けなかったので仕方なくバザーでお迎えしました。 覚醒前後、両方ともバザーったので、覚醒前はあとでまたバザーしましょう。 ちょっとでもドリンク回収できると良いなぁ。

フレーム

前のミリオンリーでゲットしたポストカードサイズのれーかさんのイラスト(原画)、そのまま立てかけておくのも何なので無印のフォトフレームに入れてみました。 うん、ちょっと場所を取るけど良い感じです。 ポストカードサイズのイラスト特典は多いので、気…

シンデレラガールズ第2話

今週もニコ生含めて見ました。 まずOP、サビ終わりの島村さんの表情にどきっとします。 大きい大きい346プロにあふれるアイドルアイドルアイドル……なんかもうわくわく蛾止まりません。 アニマスでも2話で行った宣材撮影、そういえばあの絵コンテは高雄さんで…

新年会

今日は新年会がありました。 明日も平日なのに今日するのはどうかと思いますが、週末はいっぱいだったらしいので仕方ない。 ひさびさに店で焼き肉を食べた気がします。

なぜか小正月前なのに晩ご飯が小豆のおかいさんでした。明日朝も食べますが。 それと、ブリの照り焼きだったんですが、味が良くしむ方法を聞いてきたとかで、確かにいつもよりもよくしゅんでいました。 先に小麦粉をふって焼くとこんなに違うんですねえ。

MVNO

タブレット新調と同時にOCNのSIMを契約してました。 日本通信SIMをモバイルWiFiルータで使ってたときより安定して速いんですが、調子に乗って使っているとすぐに容量無くなりますね。 特にTeamViewerを使うと一瞬です。 まあ200kbpsでも使えることは使えるの…

デレラジ

今日からデレラジ前にシンデレラアニメが流れるようになりました。 うん、何回見てもこみ上げるものが有りますね。 無課金で担当アイドルがまだ声ついていない私ですらこれなんだから、島村さんPや凛Pにとってはもっとでしょう。 ラジオの方はご新規さんに配…

お休み

今日は文字通り1日寝ていました。 12時間は寝たのでだいぶ体調が回復した感じがします。 でもまたこんな時間まで起きているという。

体調微妙

風邪でも引いたのか、少しぼうっとします。 それならこんな時間まで起きているなと言う話ですが。 タブレットにパズルゲーを入れたらやめるタイミングが見つからなくて……

シンデレラガールズ第1話

ニコ生を含めて、見ました。 うん、すごくいいですね。絵も話も丁寧に作られているという感じが伝わってきます。 頭にいきなりお願いシンデレラを持ってきて、そしてエンディングではメッセージ、これは泣くなっていうのは無理な相談ですよ。 あの劇場版以降…

ライブの応募券が付くから問い大義名分を得たのでガシャった結果、無事美奈子をお迎えできました、メダル報酬の確定チケットで。 いやー、去年のれーかさんの時みたいに、3セット引いてお迎えとはいきませんね。ちょっとだけシステム違うし。 まあこれでチケ…

だいだい

部屋に飾ってあっただいだいが腐ってました…… やっぱり暖かい部屋で加湿器もつけていたのでダメになっちゃったんでしょうか。 うーん、とりあえずとんどに放り込む用袋に入れておこう。

Ingress

タブレットを新しくしてからIngressをはじめました。 初詣とかとかで、すぐL2には上がりました。 ここからはリンクとか張っていかないと、APはなかなか溜まらないのかな。

帰りがけに日本橋によって、Jewelries02CuteとFebri、卯月32歳を回収してきました。 回収したら寒いのですぐに帰ってきたのですが、家について思い出す、観城はるかさんの新刊買ってない…… また今週末にでも行かないと。

ミニ同窓会

今日はうちでミニ同窓会がありました。 親戚は昨日までに来終わったので、呼ぶことが出来ました。 私にとってはアイマス布教会を兼ねていたので、BGVとしてSSA1日目を流し、布教用のCDを配ることが出来たので満足です。 まだベスト盤はなくなりましたが、ま…

初詣その2

今日は生國魂神社へ初詣。正月にくるのは初めてです。 人はそんなに多くはないのですが、参拝が数人ずつしか出来ないように整列していたので、えらく時間がかかりました。 そのあと、御神酒をおよばれしてから祖父母宅へ挨拶へ。そういえば昨日今日といとこ…

初詣

例年の如く、住吉大社に行ってきました。 寒いからかどうなのかは分かりませんが、いつもよりちょっと人が少なめに感じました。 どれくらい少なかったかというと、チンチン電車に乗ろうという気になるぐらい。 実は、初阪堺電車だったりします。住吉公園〜天…