2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻づまり

昨日からの鼻づまりが今日も引き続いていました。 鼻が詰まりすぎて頭まで痛くなってくる始末。 うーん、風邪薬より鼻炎薬の方が良いんだろうか。

鼻づまり

今日は久々にカラオケでも行こうかと思っていたんですが、どうも鼻の調子が悪いので中止に。 雨が降っているので花粉では無いと思うんですが、風邪ですかね。 一応風邪薬は飲んだんですがなかなか治まりません。 明日も同じ調子なら医者に行った方がいいかな…

買い物

今日はズボンと靴を買いに行ったのですが、やはり増税前最後の週末ということで混んでました。 まあ普段から結構混んではいますが。 無駄に時間がかかってどっと疲れてしまいました。

紛失

またイヤホンのカバーが無くなりました。 ちょっと緩んでる来るとすぐどっか行きますね。 カナル型ならカバーは要らないんでしょうけど、どうも違和感があるんですよね。 とりあえず、カバーのストックはまだあったのでそれでやっていきましょう。

チアリング上映会予告

SSAの時に埼玉であったチアリング上映会が各地でやるみたいですね。 大阪は梅田で4/11だそうで。 平日なんですけどなんとか行けると良いなぁ。

JSP4

入荷の遅れていたJSP4がようやく入ったそうなので取りに行ってきました。 後ついでにヒロプレ3弾の予約と。 開封結果は、目当てのRが1種類しかでなくて残念、とだけ。NPは棗鈴でした。

品薄の気配

今日はLTP12のフラゲの日ですが、ミリオン単独ライブ応募券付きなので大量購入の報告をちらちら見ます。 一応1枚は予約してあるんですが、もう1枚予約した方が良かったかな…… 中野サンプラザはキャパ2000強、厳しい戦いになりそうです。 パシフィコだったら…

リセット

なんか反応の悪いあんどろタブを再起動したら、ホーム画面などの設定が飛んでました。 Wifiの設定まで飛んでたのでちょっと焦りましたが、モバイルルータにWPSが付いてたので事なきを得ました。 ホーム画面はほとんどカスタマイズしてなかったのでさくっと並…

聞き直し

今日はあまりにも眠かったので昼まで寝ていた後も、ずっとぼーっとしていました。 再来週ライブもあるし、シンデレラ曲とドラマパートを全部聞き直したりしてましたが、やっぱりミリオンよりシンデレラの方がキャラが濃いですよね。 時間が合ったらミリオン…

Lycee第4回大阪オフ

行ってきました。 スイスドローは日花ネコナイト(そーすいさん)×みなと×日花月(紅空さん)○日花×でした。 フリプでは雪単(すいーつさん)○でした。あとはヒロプレしてました。 ずっとどみる単を使っていたのですが、今日初めて時間移動魔法とニナさんが…

アイマス劇場版とストリートフェスタ

今日はなんばTOHOシネマズでのアイマス劇場版の最終上映でした。 最後はプレミアスクリーンで、今までで一番良い音響(と椅子)だったとおもいます。 まだ梅田や、奈良の方ではやっているみたいなので、暇があれば行きたいですね。映画のあとはストリートフ…

買い食い

今日も帰りが遅くなったので、フェミまでスパイシーチキンを買いました。 近鉄構内にあるファミマはPiTaPa決済が出来て便利なんですが、他ではつかえないのが微妙ですね。 サークルKサンクスでは近畿圏なら使えるみたいですけど。

ういんどみるOasis新作

春風センセーション 発表されてますね。 今回はこ〜ちゃさんと、PULLTOPの「遥に仰ぎ麗しの」や「ゆのはな」の藤原々々さんのW原画のようです。 Oasis名義でW原画は初めて? シナリオは新たにスタッフに加わった深山ユーキさんと、AXLなどでライターをされて…

うっかり

折りたたみ傘を持っていないときに限って雨が降るという。 しかも、暖かかったのでコートじゃなくてジャケットを着てたので防水性が低い。 幸いそんなに激しく降っているわけでなかったので、駅まで走ってなんとかしのぎました。 傘は常に持っていないとダメ…

お昼ご飯の後とか、眠いときや疲れたときに舐めるために飴を常備しているのですが、最近減りが激しいです。 今月は行ってからもう2袋めとかちょっと。 糖分過多になっていないといいんですけど。

たこ焼き

今日は久々に家でたこ焼きを作りました。 6人居て1面30個を5回ぐらい。まあうちではこんなもんですね。 久々に使うたこ焼きプレートは、ちょっと油のなじみが悪いのか、くっつきやすかったですね。 山芋が多いのかもしれませんが。

ついに

今日も今日とてアイマス映画なのですが、ついに難波での上映が1日一回に…… そして来週金曜日には上映終了という。 うーん、最終日は確実に席を取らないと。

ゆめいろ学院DokiDoki参観日

1月振りぐらいに聞いてます。 木戸ちゃんも、まあ大概だと思いますが、エリイちゃんはすごいですね、あのふわふわ感。 アニソンいちばんメンバー唯一の非アイマス勢ですが、一番の爆弾だと思います。

地震

寝ようと思ったら、強くないけど長いゆれが。 どうやら伊予灘で地震だったようです。 現地では結構強かったみたいですが、被害の方は大丈夫なんでしょうか。

デレラジ

ここのところ、デレラジの生放送を聞こうとしているのですが、やっぱりプレミアムじゃないと追い出されますね。 再接続で大体何とかなりますが、肝心なところで追い出されるのはちょっと。 500円払うべきか、でもどうせこれとミリラジぐらいだし、毎回リアル…

おやすみだよー。

すんなり

京は皮膚科の日だったのですが、いつもは30分弱は待ち時間があるのに、今日はすぐに診てもらえました。 休み明けの午後診なのに。 混んでいるときは予約なしでいくと1時間以上待たないといけないときもあるのに、どこでこの差が生まれるんですかね。

今日は何の日

世間ではミクの日ですが、私としてはまゆらの日です。 で、一応pixivなんぞを見に行きましたが、やっぱり少ないですね……。 伺か新規ユーザーは少ないながらもいるとしても、そこからまゆらに流れて、3/9がどういう日か知るのは少数派でしょうからね。 とか…

やはり

予約の時から状況変わらず、土曜日だというのに非常に空席が多い状況でした。 まあ一番でかいスクリーンというのもあるのでしょうが。 上映回数も少ないし、特典が打ち止めになったら即公開終了なのかなぁ。

予約状況

特典も発表されたので、今週末の映画を予約しようとしたんですが、がらがらですね…… うーん、特典が周知されてないんでしょうか。それとも今までのも客の入りは特典とは関係なかった……? なんにせよ、あんまり人が少ないと今月いっぱいぎりぎりの上映すらも…

啓蟄

啓蟄のいうことで暖かくなるはずですが、まだちょっとスッキリとはしないみたいですね。 寒くなったり、暖かくなったり……でも花粉は飛ぶという。 私は杉では反応が薄いので今はまだ平気ですが、もうしばらくしたら鼻づまりか目のかゆみが酷くなるんだろうな。

LV会場

シンデレラライブのLV会場の応募、なんばにするか、地元にするかで悩んでいましたが、結局なんばにしました。 応募の倍率は高いかもしれませんが、万一地元で人数少ないところに入れられて盛り上がりに欠けたらやだなぁと思いまして。 今までLVは外れたこと…

また不調

タブレットの充電がまた微妙に不調です。 今回はハードではなくソフトが調子が悪い模様で、再起動すると充電できるようになります。 内部ストレージの空きをかつかつで使っているのがいけないんですかね。 そんなにアプリ入れてないんだけどなぁ。

桃の節句

ということで、今日はばら寿司でした。 うち女の子は居ないんですけどね。 久々にばら寿司を食べた気がします。

更新(未遂)からの公録

今日は午前中に免許更新に行ってきました。 が、午後のモモノキ公録に間に合わなくなるので、講習が受けられず更新完了できませんでした。 でも一部手続きして更新期限が延びたので、そのうち行きましょう。公録の内容は、放送聞きましょう、ということで。