2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版ゲロゲロキッチン入手

まだ見てませんが。 ついでにこぴはんのOPとAM07、それから特典のためにREADY!!通常版も入手。 AM07の抱き合わせ特典のほかに、AMの連動特典、G4Uの4巻までの連動購入特典、こぴはんのポスター、AVまつりの景品と大量にあって、会計をしてもらうのに10分ぐら…

インフルエンザ

はやってるみたいですね。 近所の小学校で学年閉鎖にまでなっているそうで。 予防接種やってないので、私も気をつけないといけません。

プッチンプリンスペシャル

なるものを食べました。 バニラビーンズがたっぷり入っていて、溶けるような食感で大変おいしかったです。 ただ、136円というのが、まあちょっと高いかなと言う気もしなくはないですね。

ホライゾンIV確保

アニメイトでホライゾンIVを確保しました。 平積みになってるもののうち、なぜか中巻だけ数が少なくてその上に上巻が載っていたのはなんの罠なんでしょうか。 あと、今までは入らないとはいえ一応つけてくれていた文庫用クリアカバーが、「すみません、コレ…

使用不可

今日電車に乗ったら、ロングシートの片側の座面がひっくり返されていて、使用不可の張り紙がしてありました。 多分、汚れたか破れたかしたんだと思うんですけど、ああいう風にしておくもんなんですね。 終電まではあれで走って、始発までに取り替えるのかな?

生活リズムがまだ微妙に戻らない感じです。頭痛かったりするし。 風邪薬or頭痛薬でも飲んでおくべきか……

寒い

寒いです。 雪は降らないし、他地域よりましとはいえ寒いものは寒いのです。 部屋の暖房はエアコンかファンヒータの二択なのですが、エアコンだとなかなか暖かくならないし、ファンヒータだとごく近辺しか暖かくならないし、難しいところです。

近鉄平成24年春のダイヤ改正

http://www.kintetsu.jp/news/files/daiyahenkoH24.pdf 遅ればせながら確認したんですが、なんだかだいぶ本数が減るような感じがしますね。 特に名阪ノンストップ特急の実質廃止は大きいんじゃないでしょうか。 個人的には道明寺線まだ減らすのか、という感…

一応できた

黒藻の獣のようなものが。 でもこれはまだ形だけで、目が入っていないんですよねぇ。 途中で糸を帰れば良かったんでしょうけど、行き当たりばったりで編んでちゃあそんなことも出来ず…… ううむ、フェルトでも縫いつけるか。

ホライゾン3巻読了

どれだけかかったかは数えてないけれど、少なくとも丸一日以上かかったのは確実です。 3巻にいたって関わってくる勢力の数が一気に増えましたね。 後書きによるとここまで序盤だそうで、これから謎の解明や解決の方法をどうやって探していくのか見物ですね。

続・手芸

球のように編む方法が目を増やせばできそうなので実践中。 現在まだ鍋敷きにしか見えませんけれど。 糸のよりがほつれてきて引っかかるのは、扱いが悪いのか、元からそういうものなのか。

神がかりクロスハート!発売日発表

神がかりクロスハート!公式ページ ういんどみるの今年出す新作の一本、神がかりクロスハート!の発売日が発表されましたね。 初心、そして原点回帰と言うことで、ういんどみる「らしい」作品になることを期待しています。 久々のちゃとらさんのシナリオとい…

今日は久々に雨でした。 ほとんど年明けぶりぐらいの雨で、久々の潤いを感じました。 ただ寒さが一段と感じられるので対策はしっかりとしておきたいところですね。

手芸

黒藻の獣が作りたくて久方ぶりに編み物をしてみました。 とりあえず黒のアクリルたわしが一つできあがりました。 現状、筒の一端を閉じることはできても両方を閉じる方法を知らないので、それを調べないと球が作れませんね。

不調

日中、妙にだるかったり頭痛かったりします。 生活リズムが乱れている自覚はあるので、まあそれのせいだと思うんですけど。

ライブ疲れ

ライブの後はその余波で精神的にはばっちりなんですが、肉体的にはだめだめになります。 まず筋肉痛、そして肌荒れ。昼間は微妙に頭痛までして反動としては大きい部類になっていました。 4列夜行往復から3列夜行&こだまにしたのに、遠征ダメージはあんまり…

THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! daytime C@RNIVAL!

行って来ました。まだ帰ってませんが。 いやぁ、まさかの開始ナレーションがバネP、そして特別ゲストのはらみーと樹里吉!いやはや驚かされました。 今回はミニということで歌は全体3つの各1で、その分トークが多めでした。 全体の時の白い衣装も個別の時の…

明日は

アイマス新春ライブなので今日は高速バスです。 今回は3列シートなので、ちょっとは楽なはず…

TeamViewer

PC

ちょっと外から自宅PCにアクセスしたいけどポートは開けたくないのでTeamViewerをセットアップ。 とりあえず同じLAN内のPCでIDによる接続が出来ることを確認したんだけれど、外部からちゃんとアクセスできるようになったのだろうか。 若干心配だけど、VPNと…

ホライゾン2巻読了

20時間近くかかりました。 1巻ではあんまり出番なかった点蔵大活躍でした。もげろ。 だんだん人が増えてきた武蔵、次の巻からどういう風に絡んでいくか楽しみです。 まあまだ3巻以降は買ってないので、いつ読むかわからないですけどね。

私設文庫

今日、うちの近所で子供向けの私設文庫が開設されました。 それは昔お寺の空き部屋でやっていた文庫の復活なんですが、私もそこによく通って本を読んだり工作したりして遊んでいたので復活はうれしい話です。 聞くところによると、30人ほどの子供が来る大盛…

練乳オレ

スーパーに行くたびに入ってないかなと確認していた練乳オレを、7-11でようやく発見しました。 早速購入して晩ご飯あとに温めて飲んだところ、暖めた割には甘すぎると感じることもなく、ちょうどよい感じの甘さでした。 風邪引いたときとかに飲んだら良さそ…

今日は一日謎の眠気がありました。 や、理由は昨日の晩に美少女ゲームは嫌い?の生放送が終わるまで起きてたからに他ならないので、謎でも何でもないですが。 今晩はごぶごぶちゃんもあるのに起きてられるかな。

ホライゾン1巻読了

10時間以上かかりました。計1300ページ超は伊達じゃない。 川上作品は初めてだったのですが、アニメという導入があったからか、元々の作風があっていたのか、時間はかかりはしたもののすんなり読めました。 ギャグあり真面目あり義理あり変態ありメンツあり…

新年会その2

また新年会。今日は英会話の同じクラスの方と。 前回はアルコールを摂らなかったんですけど、今日は梅酒を一杯だけ飲みました。 あんまり強くないのでね、抑えめで。明日車乗らないといけないかもだし。

ECO

この連休、ECOが経験値倍増キャンペーンを時間限定でやるそうで。 また各狩り場が混むんだろうなぁ。 一応時間見てやってみるつもりだけど、経験値増えても効率落ちたら相殺されないだろうか?

手が遅い

今日はちょこっとプログラミング。 まともに設計せずに始めると作業が進まないこと進まないこと。 でも、ちゃんと設計しようとするとプログラミングに至るまでに投げる可能性が高くなるので、まずはとりあえず動くものを作ってから見直していこうと思う。

新年会

高専の友人たちと新年会に行ってきました。 今日ならまだ休みの人多いかなーと思ったけれど、あんまり集まりはよくなくて少し残念。 次はゴールデンウイークかなぁ?

境界線上のホライゾン

取りだめてたのを現在進行形で見ていたり。 固有名詞が…!いっぱいで…!Wikipediaで名前とか調べながら見てます。 ところどころでうるうるとしてしまいます。涙もろすぎでしょう?

初詣

今年も例年通り住吉大社と大阪天満宮に行ってきました。 住吉大社での的屋、初笑いお化け屋敷は今年も健在でした。未だに入ったことないけど、中はどうなっているんだろうか。 産経の後は母方の実家に行って晩御飯を外食したんですが、それから帰ってくると…