2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい冷蔵庫

我が家の冷蔵庫が新しくなりました。 古いのは96年モデルだったので15年選手でした。 新しいのは消費電力も低いし、新調する意味はあるはず、総合的な節約という意味で。 ちなみに、古いのも新しいのも松下製。製品番号の頭2文字はずっと共通なんですね。

突然の雨

今日は学校のあたりでえらい雨が降りました。しかも日が差している状態で。 雨は2時間ほどで止んだので傘が要ったりはなかったのですが、雨上がりで非常に蒸し暑い。 ちょっとは涼しくなるかなと思っていたのですが、一日太陽に焼かれた道路にはまさに焼け石…

お祭り

今日は地元の神社の夏祭りでした。 つい先程宮入が終わりまして最後まで見てきました。 二十うん年暮らしてきて、初めて最後まで見た気がします。 子供が減っていると言われていますが、小学生低学年ぐらいの子は結構沢山いました。子供会はほとんど消えてる…

ウィッチズガーデン キャラソンVol.1&2

発売日に確保してあったのですが、今日やっと聞けました。 あふれるエレガサウンドに乗せた、かわいらしい歌声、いやあ素晴らしいですね。 ミニドラマも10分という十分な量があり、テンポのいいキャラ同士の掛け合いを楽しむことが出来ました。 各キャラ間の…

たそがれコンサート(Presented by ドルチェ楽器)

大阪城野外音楽堂で開催されているたそがれコンサート(無料)に行ってきました。 毎年7,8月の金曜夕方に開催されているこのコンサートは、大阪市音楽団が中心となって執り行われています。 第1部と第2部があり、1部は中高生、2部がプロの演奏となっていま…

ヒトカラ

数ヶ月ぶりにヒトカラに行ってきました。 今回は短めに5時間ほどでした。 あんずのうたと太陽曰く(ryは3回も歌ってしまいました。 目当ての曲が十分に歌えたので満足です。

ドジ

ほんの少しだけ手持ちが足りないなと思って、駅のATMで1000円だけ下ろしたんですが、ちょうど電車が来て慌てていったので、出てきた1000円を取り忘れてしまいました。 うう、周りに人あんまりいなかったので取られてはいないと思うんですが、とにかく明日あ…

「ウィッチズガーデンのラジオです。」第2回配信

ウィッチズガーデンのWebラジオの第2回配信が始まりました。まだ聞いてませんが。 配信、アーカイブされていくのかと思ったら古いのは消してしまうんですね、もったいない。 まあ音源はnicocacheで保存されているのでいいんですけど。

いつの地図?

机の周りを片付けていると先日の英検の受験票が見つかりました。 それには受験地の周辺地図が載っています。 そこはよく知った場所だったので、特に注意してみてなかったのですが、これをよく見ると天王寺駅の所に「南海天王寺線」という記載がありました。 …

Lycee 2ndStage決勝大会のサイドイベント

参加してきました。 結果は全敗でしたが、初めて自分で作ったデッキでの対戦だったので、糧はしませんでしたが楽しくプレイは出来ました。あと2回殴れていたら勝てた試合もあったしね! で、対戦をしたことでいろいろ問題も見えてきた気がします。 これを糧…

クレープ屋

商店街のなじみの散髪屋の帰り、ちょっと前に出来たクレープ(+α)屋に寄ってきました。 縁日の屋台のクレープ屋に毛が生えたレベルの店構えですが、まあ安いのでいいんじゃないでしょうか。 その割りにはバリエーションが豊富でした。 クリーム系、サラダ…

ウィッチズガーデンキャラ紹介追加

ウィッチズガーデンの公式サイトに、新たに4人のキャラクターの紹介が追加されました。 表示上はもう空きは無さそうですから、これで全員でしょうか。 次はサンプルボイスの公開ですかね−。待ち遠しいです。

ロスタイム

先日の課題の出来がアレだったので修正作業をしています。 タイムリミットは今週末。 果たして合格ラインに達するのか。

エミネント・ドメイン

初プレイでした。 個々のカードのアクションだけでなく、任務というシステムがゲームをより戦略的にしていて面白いなと思いました。 デッキ構築型のゲームは、プレイヤー間のやりとりの少なさが弱点かなと思うのですが、このゲームは「任務」でそれをカバー…

一段落

今日は課題の提出日だったのでかなり切羽詰まっていました。 でもなんとか提出が出来たので一安心と行ったところです。 これで大きめのやらなきゃいけないことがだいたい片付いたので、久々に趣味のプログラミングが出来るかな。

今日は昨日より暑いとの予報でしたが、なんとか昼間は扇風機のみで乗り切れました。シャワーは浴びましたが。 やっぱりカーテンを引いて照り返しを遮ると効果ありますね。 でもやっぱり根本的地面が冷めるといいんだけどなぁ。

猛暑日手前

あついぜあついぜあつくてしぬぜ(今年一回目)。 まだ梅雨も明けきらないうちに35度近くとか勘弁して欲しいです。 週間予報によると、今週はずっと雨が降らずにこんな感じとか。 毎年のことだけど、10月まで早く過ぎ去って欲しい。

じめじめ

予報では雨って言っていたのに、曇り空な一日でした。 でも湿気は高いのでじわじわと行動力が奪われます。 更に少し日差しが指すこともあって蒸し暑さが増していました。 こう、夕立でも降ってくれるといいんですけどね。

ウィッチズガーデン キャラソンPV第1弾

http://windmill.suki.jp/product/witch/ 7/25に発売のウィッチズガーデンのキャラクターソングのPVが公開されました。 片方は先日のWebラジオでも流れていましたが、もう一つは初お披露目です。 こちらもいい歌ですね。個人的には先の方が好きですが。 そし…

pixiv viewer(仮)更新

HP

4ヶ月ぶりの更新です。 画像サーバのURLが変更されたようで、まともに動かなくなっていたのを修正しました。多分。 画像サーバの変更に対応。(要ユーザー一覧、画像一覧の再取得。よくわからないときはキャッシュの削除。) キャプションからのURLジャンプ…

ほっと

ながらく懸案だったことが今日、ようやく解決しました。 いちじはどうなるかと思いましたが、何とかなって良かったです。 てなわけで、今日は非常に上機嫌です。 いも

「ウィッチズガーデンのラジオです。」配信開始

http://windmill.suki.jp/product/witch/radio/index.html ついにウィッチズガーデンのWebラジオが始まりました。 まだ聞いている途中ですが、相変わらずお二人の息はぴったりですね。 ところでリコーダー、カンパネラジオでも吹いてましたよね。

ピアノのレッスン

今日で「櫛名田姫様にしかられるから」のレッスンが一段落しました。 まだまだうまくは弾けないですが、とりあえず通せるようにはなったかなと言うところです。 ちなみに使っている楽譜はサークル「緑茶の里」さんのものです。 前の紅楼夢で既刊のピアノアレ…

体調不安定

どうも鼻風邪か何かを引いたみたいで、鼻がずるずるムズムズします。 お腹の方も微妙にゆるいし……ここのところ夜更かしが過ぎたせいですかね。 早く寝るのがいいんでしょうけど、やらなきゃいけないことががが。

阪和線で土砂崩れ

今日の昼頃、阪和線で土砂崩れがあったみたいです。 大和路線に乗っていたら、止まっているから南海へ行けと言うアナウンスがあって何事かと思いました。 天王寺で遅延状況の地図を見たら赤穂線でも止まっていたり、片町線でも線路確認で遅れていたりで大変…

遅延

帰りの電車が遅れていました。 直接の原因は事故だそうですが、他所では雨による見合わせ、強風による見合わせもあったみたいなので、その影響もありそうです。 今日の天気は降ったり止んだり晴れたり雷が鳴ったりで全く安定しませんでした。 こう変な天気だ…

混雑

そろそろ塗り薬が切れるので皮膚科に行きました。 午前診の終わり頃に行ったのですが、空いているかと思いきや1時間待ち。 朝でも結構混むもんなんですね。それとも休診日明けだから? まあそんなんでかなり待ち時間があったので、本棚にあった花のズボラ飯…

駐屯地盆踊り

近所の陸自の駐屯地で毎年盆踊りと花火大会が行われるのですが、そのポスターを天王寺の自衛隊の広報室で見かけました。 今年は水曜日かーと思いつつ、地元駅にはまだ掲示がないことに気づきました。 いつも掲示しているのですると思うんですが、まだ早いと…

忘れ物

今日は行きしなは雨が降っていたんですが、帰りはあがっていました。 それはいいんですが、うっかりと傘を電車の中に忘れてきてしまいました。 地元駅の駅員さんに申し出はしましたが、はてさて戻ってくるか。申し出る時に、駅員さんの顔が「またか」みたい…

E-mote第二弾

http://windmill.suki.jp/product/witch/ ウィッチズガーデンのE-moteの第二弾PVが公開されました。 前のよりさらにぐりぐりぬるぬるぷるぷると動いていて、大変素晴らしい効果になっています。 欲を言えば、顔を赤らめる変化をする時にもうちょっとなめらか…