2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なのでミリオンの引換券交換をぽちぽち。 最近ガシャはそんなに回さないので、あんまり引換券は貯まっていません。 ……ハロウィン茜ちゃんを持っているのは気のせいです。4回回して出たからノーカンなのです。

本日はういんどみる最新作アンラッキーリバースの発売日です。 記念ペーパーが、大阪ではソフマップ難波店と日本橋店で配布だったのですが、私がいつも使うのは天王寺。 天王寺は21時まで開いているので帰りがけによっても余裕なのですが、前2つは20時閉店な…

しんぐんデストロ〜イのアップデートをしたらタイトル後のローディングから進まなくなりました…… 話によると描画の高速化をしたそうですが、それが原因なんですかね。 前回のアップデートから約半年、この状態が解消されるのもまさか半年かかるとか……?

久々にデレパを最初から聞けました。 ちょこたんかわいいよちょこたん。

シンデレラ3rd土曜2枚の片割れを日曜と交換して貰えました。 これで両日現地参加ということで宿も確保しました、いつものとこ。 足の確保と休暇申請も出さないと……

久々にRO再開しました。まだトライアルですけど。 前やってたのは確かR化前、その時もアカデミーで初期レベル上げ楽になったなぁと思ってましたが、今はもっと楽になっているんですね。 ほとんど週末しか出来ないけど、トライアル期間中に転生できそう。

久々にホームセンターに行ってコミック&CD/DVDケースを買ってきました。 都合5ケース買ってきましたが、どうも由佳積みしているCDの数がそれより多い模様。 Dreaming!21枚が……

ここのところ寒くなってきたので上着着て出かけたら、意外と暑くて上着脱いでうろうろしてました。 そんなにごついのを着たつもりは無かったんですけどね。 この時期は服装が難しい。

アニマス再放送とシンデレラニコ生、時間ずらせなかったんだろうか、両方アニプレックス管轄でしょう…… 来週はニコ生有りませんが、再来週またかぶるというね。 でもまあ来週の生っすかにかぶらないだけ良いか……

ミリラジに発売記念イベントの感想メールが採用された! 意外と採用されるという話は本当だったんですねぇ。 最近ラジオにメールを送っていなかったのもありますが、久々の採用はテンション上がりますね。

ミリオン42申し込みで3当選でした。しかも大阪がダブりで。 もうちょっと当たると思ったんだけどなぁ。 ダブった大阪は無事名古屋と交換してもらえました。 あと福岡と仙台と幕張*2が必要……

イベントで東京行ったときにホビステでLyceeのストレージを漁ったのですが、流石に古いRを4枚揃えるのは難しいですね。 1枚見つかっただけでもよしとすべきか。 くーぴー2さん単完成までもう少し。

半休だとやっぱりしんどいです。 体力があれば銀行行ったりしようかと思ったのですが、いろいろあっていけず。 次の休みには行きたい。

LTD01発売記念イベント夜の部

行ってきました。 まさかのソロ曲カバー、めっちゃテンション上がりました。 これ3rdでもやりませんかね、各人1曲ずつ違うアイドルの曲を歌うの。 Dreaming!は10thの時より落ち着いて聞けて、改めて良い曲だと思いました。 発売記念イベントも映像化して欲し…

残念ながら

チケットをご用意することが出来ませんでした。 うん、知ってた。 こう、会場横アリとか取れなかったんですかね。そこまで冒険は出来ないんですかね。

シンデレラガールズ第25話

終わりましたねぇ。いやまだ円盤の26話がありますけど。 連続で新曲、そして最後におねシンで締め、楽しい最終回でした。 何より最終回にしてついに響子が、ピンキーキュートが出てきました。声は無かったですけど。 1期で法子がでて、これでとりあえずのシ…

ミリオン3rd大阪の下見に行ってきました。ではなく、オリックス劇場で関フィルのコンサート聞いてきました。 3曲のうち1曲はチャイコフスキーの悲愴だったのですが、全楽章通しで聞いたのは初めてでした。席が舞台に近いと迫力ありますね。 個人的には、アン…

最近Androidアプリで家計簿を付けはじめました。 今月は……うん、現時点で大赤字が見えていますね。事前物販が悪い。 この家計簿アプリ、複式で記録できるので現金・預金・金券ポイント類といろんな科目が入り乱れていても整理しやすくて良い感じです。 現金…

ミリオンイベント、最後少しばかりシアターくじを飴に変換して無事入賞でした。 ううむ、本当に今回は走るつもりは無かったのに。 しばらくはまったりプレイで行きたいところ。

伺かアニバーサリー

行ってきました。 思った以上に人が沢山居てびっくり。アフターにも人がたくさんでびっくり。イベント後のBTHカフェにも人がいっぱいでびっくり。びっくり続きですよ。 この様子なら少なくともあと5年はジャンル安泰ですね、うんうん。 即売会の展示内容も漫…

ミリオンイベント終盤ですが、ギリボーダーを上回っています。 走る気なかったはずなのになんでこんなことに…… 青飴が、青飴が足りないんです。(赤飴はそこそこある)

ホムラジの生放送が始まりました。 枠も1時間に増えて、箱番も増えて、順風満帆ですね。 今日の内容は、うん、ゆい?がんばれ、来季があるさ。

WindwosでVagrant/VirtualBox上のCentOS6に向かってknife soloした時のメモ。WinにはRsync入ってないのでchocolateyからcwrsyncを入れる。 ただこれで入れるとrsyncにしかパス通ってなくてsshできないので、chocolateyのインストールフォルダからrsyncとssh…

このあたりでも金木犀が香りはじめました。 これが来るとああ秋だなって気がしますよね。 今年は涼しくなるのが早いせいか、金木犀も例年より早い気がしますがどうなんでしょう。

デレステで無償ジュエルが貯まったのでガチャったら、ハロウィンかな子ハロウィン小梅ちゃんそれからSR楓さんをお迎え。 これはあれですかね、噂に従って蒸し続けた成果ですかね。 リズムゲー上手くないけど、もうちょっと頑張れそうです。

今日からかばんのベルトを新しくしたんですが、これは楽ですね。 歩いている間にベルトがずれないかつ伸びていかないのがこんなに快適だとは。 もっと早く買い換えておくべきでした。

撮り溜めアニメの消化など。 うーさーはいいですよね、何も考えずに見られるから。 がっこうぐらしは、1話は超えられたけど3話から越えられませんでした……またしばらく置いてから再チャレンジ。 SB69はとりあえず半分まで。ラリーのシアンかわいいなぁもう!…

天一週間なので天一に行って東急ハンズでちょっと買い物。 取り付け金具が取れてどっかいってしまったかばんの肩掛けベルトの新しいやつを買いました。 値段は前のと同じぐらいですが、肩パッドとベルトが別売りのにしました。 こっちの方が耐荷重高いし、パ…

シンデレラガールズ第24話

眩しい。ただただ笑顔が眩しい。 1話で凛の背中を押した島村さんの笑顔を、凛のいう「この先を確かめたい」という思い・決意で取り戻した。 S(mile)ING!!は、リリース当初からサービスインから島村さんSR化までの流れを思い出して泣ける歌でしたが、今回ので…

なんか夜になって急に暖かくなったと思ったらえらい雨風。 前線通過中ですかね。 部屋の中も暑いけどこれは窓開けられないな……