2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

\杏奈誕!/

GoogleCode閉鎖もあって、いよいよ周りがGitHubだらけになってきたのでアカウント取ったんですが、なんかサイト上で設定していると通信が詰まります。 全く繋がらないというわけでは無いんですが、あれですかねSleipnirと相性悪いんですかね。

ちかれた。

ミリオンのライブ再現イベントには出演アイドル分しかカード無しとか。 れーかさんのライブ衣装が見られないのは残念でなりません。 私の所のファン人数ベスト5のうち、イベント参加はうみみだけ。 彼女だけでも取りに行きましょう。

ミリオンイベント終わりました。 上位目指すつもりは無かったんですが、レアドロップ環を目指していたらいつの間にか1200位を越えていました。不思議不思議。 でもまあうちの顔ぶれはDaの層ばっかり厚いので、VoのSRが増えるのはありがたいですね。 ……Viはも…

久々になんばの天牛堺で古本を見てきました。 で、isbn:4562100931を見つけたので購入。 多少古い本ですが、図面のたくさん載っている本は良いですね。

ホムラジ予告を見たら怒濤のゲスト攻勢、はらみーに続きまっこさんさきんぬみかこんぐ先輩。 りっか様ゲスト回がたいそう盛り上がったので今後のゲストも期待です。

ミリオンステージ

行ってきました。 コミコミに代わって開催されたオールジャンルイベント、コミックジェネレーションに併設されたオンリーイベントでした。 全イベント合わせて、ATCのAホールに島10個ぐらいと前のコミコミとかコミトレとかと比べると、今のところとは小規模…

今日はいくつかコミックを回収してから、入院した祖父のお見舞に行ってきました。 手に力が入らないというので検査入院なのですが、一応今すぐ命の危機があるとかではないらしいです。 ただ、今後リハビリのために転院が必要だったりで、入院は長期化しそう…

\亜美真美誕!/

今日はちゃっちゃと帰ることが出来たので、落ち着いてミリラジを聞くことが出来ました。 内容は……うん、ひどい事件だったね。 ころあずは流石毎回ブログで英熟語書いているだけのことはありましたね。

今日は全く調子の上がらない一日でした。 あんなにSQL考えるのに時間がかかったのはじめて。そんなに長いもんでもないのに。 いろいろな締め切りが迫っているので、チャッチャとやらないといけないのに……

ミリオン新イベント始まりました。 初めてのイベントなのでまだ勝手がよく分からないですけど、とりあえず物理で殴る(飴垂れ流し)が解決なのでしょう、多分。 それからキャラバンもちょっとだけアップデート来てますね。表示とか。 上位10位だけのSRプレゼ…

なんだか今日は妙に疲れました。 花粉の季節は過ぎたというのに目はくしゃくしゃするし…… 寝不足、かなぁ。

今日はいろいろありました。ええ本当にいろいろ。 そのせいだけじゃないですけど艦これイベント海域を突破できませんでした。 うう、秋津洲……二式大艇…… 半年後ぐらいに建造に入らないかなぁ。

第6回lycee大阪オフ

行ってきました。 結果はいつも通り。というか最近全くLyceeしてないのに上達するはずもなく。 デッキも代わり映えしないので、新しいの作りたいなぁ、ちょこちょこカードだけは買ってるし。

ララビットが絶賛死んでいます。 いつもの事前物販はこんなに混みはしないと思ってましたが、やはり10thだからでしょうか。 サイリウム欲しいですけど、流石にこれは無理かなぁ。

10thとKING SUPER LIVEの当落発表でした。 前者は5口で無事当選、というか連れも当たったのでむしろ余る感じ。とりあえず宿を確保しました。 後者は残念ながら……。でも日曜日は確保してあるのでそっちだけでも楽しみます。 さあ足と休みを確保しないと。

GOIN'!!!と9thと声優パラダイスを回収してきました。 こう、声パラの見た目いかがわしさは相変わらずですね。 9thはSSAに比べて割高感が強いみたいですけど、私はコメンタリーが聞けたらそれで……

健康診断

でした。 基本的には問題ないような感じだったんですが、矯正視力が1.0を切っていたのと、体重が2kg増というのが…… 眼鏡作り直そうと思って早1年なので、いい加減作りに行こうと思います。 体重は。うん、BMIはまだやせ気味ですけど、間食減らすのと1週間で…

9thBD発売前特番

去年の周年ライブツアーの円盤がようやく出るのでその特番でした。 えりあずぽんというどう転んでも面白いメンバーで、果たしてその通りに面白い放送でした。 終わりでは10thの事前物販情報をチラ見せでしたが、リウム全員分出すの?シンデレラも? AS分は確…

10thライブのCD先行申込〆切りなので、ぽちぽち入力&溜まっていたCDの取り込みで1日が潰れました。 他にもKING SUPER LIVEのWEB抽選の申し込みも。 当たるかなぁ、当たると良いなぁ。

てさプルが27:35とかいうもはや早朝にやるのがツラい。 ホムラジがあるから早く寝て早く起きる、というわけにも行かないし。 せめてあと30分はやく……

先週ほどでは無いけど今週末も結構残業でした。 でもそのおかげで上手いこと事故での遅延を回避できたので、結果オーライ。 ……定時で帰っていたらそもそも事故に遭遇してなかったとかは言わない。

ミリラジスペシャル

でした。 ラジオももう2周年、いろいろありましたねー、数々のめい言とか、おじさんとか、もちょとか。 ゲストもいっぱいいましたが、未だに来られていない方もいるので、早く全員を呼んで欲しいですね。

連休最終日ですが超まったりしていました。 まったりしすぎてミリオンのイベント飴体調に余らせました。まあ今回走ってないし仕方ないね。本当に何もしていない感じでしたね。あ、Simutransはしました。 Experimentalも試したいんですが、120対応ビルドはい…

親が知人を呼んで家でバーベキューをしたので、その手伝いだったり一緒に肉食べたりとか。 肉がなくなって日が陰ってきたので、お客さんが家の中に入った後、椅子とか机とか片付けたら疲れたので部屋で横になったらそこから21時ぐらいまでぐっすりでした。 …

マチアソビ

行ってきました。 朝電車を逃してフェリーに間に合わなくなったので、急遽バスに切り替えるというアクシデントもありましたが、無事たどり着けました。 今回のお目当ては、市来光弘さんと井ノ上奈々さんの結婚式&披露宴。それからゲームクリエイタートーク…

うかべん@大阪#9

行ってきました。 今回は特にがっつりプログラム寄りのお話が詰まっていました。 最近めっきり界隈の開発話からは遠ざかっていますが、やっぱりいろいろ話を聞いているとまたいろいろやりたくなりますね。 とりあえずこの前聞いたword2vecをいじってみるかな…

暑いです。暑いので扇風機を出しました。 まだ5月に入ったところなのに、この先が思いやられます。 エアコンの掃除もしておかないと……